FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

第一次死亡フラグ回避

どうも、はむばねです。
本日、かねてより恐れていた魔の三連続プレゼンがついに終了!
正直気持ちよく乗り越えたわけじゃないけど、どうにか乗り越えたよ!


・第一のプレゼン:企業の方との交流会
ユーティリティコンピューティングとボランティアコンピューティングについて。
思ったより相手さんがこの分野について専門外だったので比較的意味があったようでよかった。
また、資料自体は先月のうちにできていたし、これについては最初からさほど心配はしていなかったです。
もっとも、今回もまた相手さんに喋らせてばかりで申し訳なかったですが。
でも先月よりは喋れた気がするので、来月はもっと頑張ろう。


・第二のプレゼン:授業
英語でのプレゼン、並列処理の同期について。
まぁ分野的には専門も専門なので、内容は最初から理解している。
し、資料自体は比較的余裕がある頃に作ったものなのでさほど問題はなし。
が、いかんせんプレゼン自体がちょっときつかった。
普通に時間がなかった……というよりは一昨日あたりに気持ちが切れたためやる気がなく、練習あんまなしで本番に。
まさかのカンペ片手でのプレゼンという低クオリティ。
しかも、外人さんの質問が一個目についてはまったく聞き取れず、二つめについては内容は理解できたものの英語で説明ができなかった。
でもまぁこれは事前準備とか別に関係ないので仕方ないっちゃ仕方ない。
そろそろ本気で英語を勉強せにゃヤバいのかもしれない。


・第三のプレゼン:ゼミ
正直ここまでくると、気持ち以前に体力的なものまで限界を迎え始める。
ゼミ始まった時点で頭ぼーっとしてたよー\(^o^)/
しかも今月乱立した死亡フラグで、研究が一切進展していないから困る。
今日3つのプレゼンの中では、まず間違いなくダントツの最低クオリティ。
これも来月こそは頑張ろう……と思ってはいるものの、既に来月の死亡フラグも立ちかけてるんだぜ。



というわけで、明日を乗り切れば5月の死亡フラグ全回収。
今日から明日にかけてが勝負です。
が、なんかもう帰りたくて仕方ない。
ここにきて全てがどうでもよくなってきたよ!


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR