FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

京都マジパねぇ

どうも、はむばねです。
本日は、PCクラスタコンソーシアム2008in京都に行ってまいりましたよ。
内容に関しては明日まとめるとして、今日はコンソーシアム以外の部分をダイジェストで。
まぁ、まとめると ク ソ 暑 か っ た の一言に尽きるのですが。
参加者はが私とtbt氏、B4が3人です。

朝。
南草津駅にみんなで集合。
が、私自身若干遅刻で行ったのに集合場所にtbt氏しかいねぇ。
後に判明することですが、S島君はそっちの方が家から近いので草津駅出発。
他二人は実家から直なので、実は集合場所にいるはずなのは元々私とtbt氏だけだったという。
メーリングリストで集合場所とか流した意味ねぇwwww

電車の中で、S島君からメールが届く。
「一本遅れたので合流できない、先に行っててくれ」とのこと。
「場所はわかる?」と問うと「大丈夫だと思います」と返ってきたのでとりあえず言われたとおり先に行っておくことにしました。
ちなみに、このくだりは伏線なので覚えておくように。

出町柳駅に着く。
地図を頼りに歩く。
迷う。
が、そこはさすが流離い人tbt氏。
比較的早期に軌道修正し、無事会場である芝蘭会館に到着です。
結構時間ギリになってしまっていたのでもうみんな着いてるかもなぁとか思っていったのですが、他のメンツ誰も来てねぇ。
というか、始まっても来ねぇ。
というわけで、まさかのB4全員遅刻というスタートなのでした。
S島君以外の二人は、始まってしばらくしたら現れましたけどね。
ちなみに後に聞いたところ、その二人も迷っていたそうです。
片方は、普通に実家から徒歩で来たくらいの地元民なのにね。
恐るべし芝蘭会館。

11時ごろ。
S島君から、「1時間迷った末ようやく出町柳駅に帰り着いたので助けてください」とのメールが。
ちょwwww
地図もないのに「大丈夫だと思います」とか言ってたのかよ!
どんだけチャレンジャーなんだよ!
そんで、メールで簡単な道筋送ったら比較的すんなりたどり着けたらしいのですが。
あんな説明でたどり着けるなら1時間も迷う前に早く聞こうよ!
しかも後に聞いたところ、「tbtさんに似た人がいたから(tbtさんじゃないことはわかっていたけど)ついていった。この人についていけば大丈夫だと思った」との供述が。
知らない人について行っちゃダメって小さい頃習ったでしょ!
「そしたら全くの反対側だった。しかもよく見たらtbtさんとの共通点はメガネくらいだった」じゃないよ!

とまれ、ちょうど午前のセッションが終わったところでS島君も合流。
tbt氏の希望により、ココイチで昼食をとることに。
「私は1辛くらいが限界なんだよねー」とか言いながら私は私的定番メニューであるチーズカレー1辛200gを頼みます。
したら、その横でS島君が5辛とか頼んでやんの。
「辛いのとか大丈夫なんですか?」と問うと、「そうでもないけど、せっかくなので」とかほざきやがります。
だからどんだけチャレンジャーなんだよ!
しかし、以外にも結構平気そうな顔で一番に完食したS島君。
あれ? なんだホントに平気だったんだ……と思いきや。
後に、「口とか胃の粘膜がヤバいです。食べられるレベルはもうちょっと上だけど、おいしく食べられる限界はとっくに越えてます」との供述が。
うん、あのね、クソ暑い炎天下の中1時間迷い歩いた件といいね。
なんなの? 君はダメージを受けるためだけに京都に来たの? マゾなの? そういうプレイなの?

その後は、クソ暑い中移動して涼しいマクドナルドで時間潰したり、クソ暑い中移動してクソ暑い計算機センターでスパコン見学して、クソ暑い中移動して涼しい会場で講演聴いたり、クソ暑い中帰ったりで、特に面白いこともないので省略。
正直役に立つかと言われると微妙ですが、楽しかったので基本的には有意義な一日でした、まる


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR