FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

命をかけた戦い

どうも、はむばねです。
本日3回目、今度こそさっきの続きです。


昨日の研究室の冷蔵庫。



大量のヤクルトが確認できるね!
さぁ、これで何が始まるのかと申しますと……





ヤクルト30本(2ℓ)一気飲み大会だよー\(^o^)/



挑戦者はヨネ君、アンド事前に30分走るまでして気合い十分のtbt氏だよ!
というわけで……ファイッ!




tbt氏、順調に10本突破!
そして、5本遅れ(5本の間tbt氏を観察してた)ヨネ君も5本突破!
したところで、「もう満足です」という謎の言葉と共にここでまさかのヨネ君リタイア。
(なぜか)ミケ氏と交代です。

その後、軽快に飲み続けるtbt氏とミケ氏。
しかし……ターニングポイントは、とうやら20本目らしいです。
20本目を過ぎたあたりから、明らかの様子のおかしくなり始めた二人。




結局tbt氏25本(1.625リットル)、ミケ氏21本(1.365リットル)でリタイア。
うん、これでも十分よく頑張った!






残りはルカ様がおいしくいただきました!
というわけで飲んだ人別にまとめていた図↑。
右から、tbt氏(25本)、ルカ様(9本)、ミケ氏(21本)、ヨネ君(5本)。







↑ヨネ君作成『HPCSS』。
挑戦者のみんな、お疲れ様でした!

正直、君たちバカだろ。
でもそんなバカさ、私はとっても好きだぜ!


スポンサーサイト



今日の某氏

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
さっきの続きを書く前に、今起こった出来事をありのままに話すぜ!


最近研究室で暮らすにあたり、電子レンジによる様々な調理に挑戦している某氏。
本日はスパゲッティです。
そこまではいい。
が、しばらくして「なんか大変なことになった」と某氏。
見ると、レンジの中にミートソースが散乱してます。
おぉう、某氏よ……まさか、ミートソースを温める際ラップをかけずにそのままやるとはな……
そこは常識的に考えてラップをかけてほしかった。

……うん。
わかってるよ。
正直、知ってた。
某氏なら絶対かけないって知ってた以上、これは事前にラップをかけることを指示できなかった私の責任だ。
ごめんよ研究室のみんな、責任もってレンジの中は掃除しといたからね!(もちろん私が)

ちなみに当然私がレンジを掃除している中某氏は悠々と調理済みのスパゲッティを食べていたわけですが。
正直、これが許される某氏は本当に偉大すぎると思うんだ。
私にしても、さすがにこのプレイを某氏以外にやられるとたぶんブチ切れるよ!


ていうか最近、私が某氏のお世話係というのが研究室の公式設定になりつつある気がするんだ。
ちなみにお世話とは、某氏の使った後の食器を洗う、某氏の汚したテーブルなんかを掃除する、某氏の壊したものを処分する、など。

今日もこの後、某氏がスパゲッティ食べてた器を洗います。

最近はすすぐというプロセスさえなく、普通に机の上に放置されてます。

でも正直、変に洗おう(水で流すだけ)とチャレンジされるより、(それを止める)手間が省けてありがたい。

ち、違うんだからね!
私はほら、ほっといたら某氏は適当に水ですすいだだけの食器を食器入れに入れるから他の食器も汚れちゃうじゃない!
汚れとか、壊れたものが放置してあったら嫌じゃない!
私は、研究室の他のみんなのためにやってるんだからね!
べ、別に某氏のためにやってるわけじゃないんだから!

食べ物関連ばっか

どうも、はむばねです。
昨日の突発飲み会が発生した理由とか色々と思うところはあるわけですが、その辺のことを書いても暗くなるだけといいますか、わけわからん感じになると思いますのでとりあえず通常更新。
ていうか突発飲み会が発生したせいで更新できなかったのですが、昨日はネタが大量にあったんだぜ!

まずは昨日の昼ご飯の話。
LSI実習は、本来ウチの大学の宿泊施設的なところでやっているんですね。
で、そこの3階にはレストランとして琵琶湖レストランが入ってるんですよ。
そんで、せっかくそこでやってる(実習も3階でやってる)んだから実習中に1回くらい行ってみようぜー! ということになりまして。



行ってきたよー。
メインは豚肉のロースト ツナソース(写真中央奥)。
その他のスープやサラダなんか全部バイキング形式で食べ放題です。
事前情報では「補給される量が少ない」とのことでしたが全然そんなこともなく、某氏も満腹まで食べられる十分な量でした。
980円と(学生の身としては)なかなかお高くなっておりますが、たまには行ってもいいかなーと思えるクオリティ。



次、8月1日は(こないだ翠星石のデスクマット設置されてた人の)誕生日。
なので、恒例のアレだよ!



今回はティラミスだよー!
S島君の進化はとどまるところを知らないぜ!

ちなみに余談ですが、てっぺんに乗ってるココアパウダーはその場でS島君がふりかけたものです。
で、そのココアパウダーの残りに目をつけた某氏。
研究室の机や床がその後どうなったかは言うまでもありませんね。
信じられないだろ? この人、今年で23なんだぜ?


さらに余談ですがこのとき、「こないだハンドミキサー買った」とか言ってはしゃいでいたS島君。
君はどこの女子高生だ。

長くなったので続きは分割。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR