FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

駆け抜けろ!

どうも、はむばねです。
一昨日あたりからの流れ。

日曜:
泊まりでレポート。
まさかたかだか英論10枚の要約で一晩以上かかると思わなかったのが大誤算。
おかげでゼミの資料がえらいことになった。
他の人がレポート完成後ゼミのためにいろいろする中、私は次の日に備えて全てを諦めて帰ったからな!
買い物に行くため早めに帰ったものの、いざ買い物に出ようと思ったら自転車がない。
が、この時点ではまだ見落としor学校に置いてきたか? という疑いも。
とりあえず仕方ないので速攻で寝る。

 ↓

月曜:

・朝
やっぱり何度探しても自宅の駐輪場に自転車の姿なし。
とりあえずバスで大学まで行く。
大学の駐輪場に姿がないことも確認。
ここで晴れて自転車盗難認定 ←昨日の記事

 ↓

・10:30
先生が呼んでくれたゲーム会社(Dimps)の方の話を聞く。
一教室とってるのに参加がウチの研究室の人だけという悲惨な状況……かと思いきや、レギューラーメンバー+αが集まったら意外と一教室でもそこまで違和感ないくらいに人がいた。
ウチの研究室も人が増えたもんだ。
向こうの方のお話は、色々と面白かったです。
ただ、ちょいちょい言っちゃいけない話がまじってたらしいのでここでは全部割愛。
あと、思ったより長くて13時半ごろ終了。

 ↓

・14:30
昼食を挟んでMゼミ。
今月はみんなレポートやらテストやらでクソ忙しかったので基本的に「今月の進捗ありません」だったのですが、その中でも一際私のプレゼンが酷かったのは言うまでもない。
さすがのクオリティ(の低さ)で、速攻15時半くらいに終了。
まぁ、それを見越したからこそこんなギリギリの時間に設定しても大丈夫だったわけですが。

 ↓

・16:00
3回生向け説明会。
なぜか途中から私が一部説明することになった。
まぁ特に問題はなし。
17時半ごろ? 終了。
以降、余った時間で3回生のPCのセットアップ等。
ここは休憩に充てられると思ってたが、手伝ったりで意外とフルで忙しかった。

 ↓

・18:30
3回生歓迎コンパ。
焼肉なので、いつも通り私はあんまり飲まなかった。
焼肉では、私は食う派でも飲む派でもなく焼く派だぜ!
ここで、だいたいみんなの3回生の印象はある程度固まったように思う。
どっちの方向に、とはあえてここでは言及しないけれども。

 ↓

・21時ごろ?
焼肉終了、二次会(飲み)に参加。
4回生以上のみの参加で、ものすごく穏やか。
私もチューハイ2杯を追加するのみ。
3回生の品評その他。

 ↓

・23時前
二次会終了後、私だけ二次会(カラオケ)の方に合流。
某氏、ミケ様、3回生3人ということでどんなカオスになっているのかと思ったのですが。
一見リア充系かと思われた人たちが意外なレベルの高さを発揮。
もちろん某氏だけ一歩先を行っているのは当たり前なのですが、さほど違和感なくみんな溶け込んでました。
正直この子たち、私よりレベル高いんじゃね?
ていうかしばしば勘違いされがちですが、私は幅が広いから瞬間的には某氏クラスにもギリギリ対抗できるだけで、そっち系の曲はあんまり詳しくないんだぜ!
実際、声優系とかでこられるとほぼアウト。
でも、3回生の方々はそのラインをこなしてた。
お見事である。

 ↓

・3:30頃
私と某氏以外全員ダウンしたので、さすがに解散することに。
帰って寝る。

 ↓

・13:00
某サークルの集会。
そこで久々にエム氏に会い、今考えてるネタとかを教えてもらった。
そしたら、それがものすごく面白くてビビった。
いや、あれは本当に面白い。
今すぐ書いて私に読ませて欲しいくらいです。
とにもかくにも、15:40ごろ集会は終了

 ↓

・15:30
研究室の輪講。
若干タイムパラドックスが起こってる気はしても気にしない。
特筆すべきことはなし、16時過ぎ終了。

 ↓

・16:30
プロジェクトB4ミーティング。
なぜか人数が半分しかいなかった。
ので、比較的早めでさっき終了

 ↓

泊まりでTAの採点終わらせるぜ!  ←今ココ!




なんつーか、全速力でイベントを駆け抜けていってる感じです。
本当はこの後飲み会ワンスアゲインの予定だったのですが、さすがにそれはキャンセルしてきました。
ていうか、この予定で今日また飲み会にいけると思ってた昨日までの自分を張っ倒したい。
まぁでも、今日が終わればようやく夏休み開始といった感じですね。
さぁ、あと一踏ん張り頑張りましょうか。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR