FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

図書館とかわんことか

どうも、はむばねです。
前々から行く行くと言っていながら全く行ってなかった図書館に、本日はようやく行って参りましたよ。
いや、さすがに図書館だと作業の進み具合が違いますね。
まぁあくまで相対的な話なので、単に家にいる時が何もしなさすぎという説が有力ですけど。

さてまぁそんで、帰りは走って帰ってきたわけですけど。
時間的には普段の半分くらいしか走ってなかったはずなのに、常ならぬほどめっちゃ足がしんどかったのはこれいかに。
1.距離が短いと予めわかってたので調子乗った
2.久々に荷物背負って走ったら思ったより負担がでかかった
3.たまたま
4.何かの呪い
さて、どれだろう。


とまぁ、どうでもよすぎる話題だけでもあれなので、たまには我が家のわんこ様の話でもしよう。
あぁ、これもどうでもいい話題ですかそうですか。
でも構わずするよ!

えぇまぁ相変わらず、足がすげぇ疲れてても10分程度の散歩のつもりがいつの間にか40分も散歩に行ってしまってたわけですけれど。
40分散歩してると、やはりよそのわんこ様とすれ違ったり何度もするわけですね。
程度の差はあれど、普通よそのわんことすれ違ったら何らかの反応を示すもんだと思うのですよ。
飼い主が止めないとすぐにでも飛びかかって行きそうな勢いだったり、じっと見るだけだったりはすると思いますけどね。
しかしウチのわんこ様は、ホントに毛ほどの関心も示さねぇでやんの。
視線さえ向けないこともしばしば、向けることがあっても「何かいるみたいですけど何すか?」程度の感じ。
年齢的には3歳で、立派なれでぃーのはずなんですけどね。
よそのわんこ様よりも、目の前でピョコピョコ跳ねてるカエルの方に興味津々ですよ。
なんだ、それはアレか。
モテ子を気取ってるのか。
「わたくし、そんな簡単によその殿方にしっぽを振るメスではありませんことよ」ってやつなのか。
実際ちょっぴりモテるみたいですが、だとすれば飼い主に似なさ過ぎだろ。
あぁ、私以外の家族に似ただけですかそうですか。

まぁ別によそのわんこに興味示さないのは楽でいいんですが、せめて飼い主にはもうちょっと愛想振りまいてくれてもいいんじゃないかな?
散歩行く前は喜んで愛想を振りまいてくれるものの、終わった後は疲れたのは「もうてめぇに用はねぇ」とばかりにどっしり腰を下ろし、お愛想程度にちょっと尻尾をふりふりするくらいですよ。
あげく、「さっさと水を持ってきなさい」とばかりに水入れの前に座ってこっち見てますしね(水を入れ替えるまでは飲もうとしない)。
まぁ、よその犬に対するよりはちょっぴり優先度は上なのか、こっちに視線は向けてくれてるんですけどね。

そんな、女王様な我が家のわんこ様なのでした。
しかしモテるだけあったか(?)、可愛い顔はしてるんだなぁあんチクショウ。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR