FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

今度こそ発表

どうも、はむばねです。
はいはい、今度こそ重要(?)発表ですよ。
もう前置きも無しで行きますけどね。


第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞


で。


特別賞もらっちゃった。

てへっ☆

ちなみに、幸空(みゆき そら) 『魔王さんちの勇者さま』が私です。
幸空の元ネタに関しては、以前の記事参照(質問の6項目目)。



うん、まぁなんつーかアレですよね。

各方面の皆様、大変申し訳ありませんでしたぁ!


特に他の投稿者の皆様にあられましては、なんか新人賞っぽくない(?)戦場にしてしまい申し訳ありません(これは私だけのせいでもない気はしますが)。
ぶっちゃけ、こんな複雑な心境で受賞の知らせを聞いた作家は私が初めてなんじゃないかってくらい複雑な気持ちだったね!
でも、それはそれとして嬉しいよ!

あと一応申し上げておきますが、これはスクエニ離脱フラグではありません。
今後は、スクウェア・エニックス様と徳間書店様、両方で活動させていただくつもりであります。
スクエニ用の新作もちゃんと書いてるよ!


えぇまぁ実際ね、これに応募することになった経緯というのがですね。
第4回新人賞受賞者の一の倉さんと、以前少しだけメールやりとりをさせていただいたことがあってですね。
その時に、「はむばねさんはもう新人賞に応募したりとかしないんですか?」「いやー、今書いてるのだけでいっぱいいっぱいっすよーw」みたいなやりとりがあったのですよ。
その時は、単に冗談だったわけですけどね。
実はちょっぴり出来心というか、昔の感覚に火がついた的なところがありまして。
でもまぁ、書いてる暇がないのも事実だったんですけどね。
5月あたりに奇跡的に隙間ができて(無理矢理こじあけたという説もある)、その間に奇跡的に完成して、応募してみたら奇跡的に残ってしまった、という奇跡の積み重ねなのですね。
とれるとは思ってなかった、というのが正直なところではあります。

しかしとにかくそんなわけで、徳間デュアル文庫(実のところ、Edgeとしては若干カテゴリエラーだったようである)からも作品を発売させていただくことと相成りました。
あ、応募時の名前は幸空でしたが、発売時にははむばねに変更していただく予定です。
というわけで新刊発表とは異なる形ではありますが、また新しい作品が発売はされますよ、というお話でした。

今後とも、はむばねをよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR