スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

焼き鳥

どうも、はむばねです。
本日は13時からB3ゼミ。
ナチュラルに寝坊。
14時ごろ到着。
ナチュラルに参加。
というか、むしろ何事もなかったかのように仕切った。
ちなみにB3の発表に関しては、予想してたよりよかったよ!
というか、予想に反して参加者がいっぱいいた時点で合格点だよ!

焼き鳥に行くので、今日はここまで。


ヒャッハー!

どうも、はむばねです。
一応本日3回目の更新。
ゼミの発表が終わるとヒャッハーしたくなるよね!
というわけで、みんなで(明日発表分の)3回生のソースコード見てヒャッハーしてたよ!
まぁ、ヒャッハーというかプゲラですが。
明日は0のつく日でビール・発泡酒が半額になるため、焼き鳥屋でヒャッハーしてきます。
最近小規模飲みが多い気がする。


あと、本日は久々の某サークルに。
超久々に日野氏と話す。
なんか色々とショックを受ける。
おいおい、マジかよ……私だけだったのかよ……
あとガンガンONLINEのこととかも色々と聞いた。
色々頑張らなヤバそうだな、と思いました。
よし、頑張ろう。
明後日あたりから。



雨の夜に君は今何を思う

どうも、はむばねです。
超無意味に本日2回目の更新。
先ほど、帰ってきたわけですが。
傘研究室に忘れたと思ったけど折り畳み傘があるからまぁいいやと思ったらそれも研究室に置いてある方のカバンに入れてあることに気付いたけど自転車にもう一本傘が刺さってたので大丈夫だったよ!
ふはは見たか、これが備えあれば憂いなしというやつだ!
と思ったら、一緒に帰ったガンダム君は傘持ってなかった。
おいおい、私が傘1本しか持ってないというレアな状況で自分まで傘持ってないとか……どんだけ不運なんだよ……



言いたいことも言えないこんな世の中だから

死にたい!
たまにはそんな風に叫んでみたっていいじゃない!
死にたくないけど!


どうも、はむばねです。
ギリギリ日付が変わってるので本日1回目。
あまりに叫びたい気分だったので突発的に更新してみました。
ゼミ前はいっつもこんな感じです。
あーあ、なんか突然ものすげぇアイデアが閃いたりしねーかな。



ギアス最終回

どうも、はむばねです。
買い物とかしてたら意外と遅くなったため、ギアスを見るため研究室へと自転車でダッシュ。
ほら、最終回くらいは大画面で見たいですしね。
ダッシュした甲斐あって、どうにか10分前には到着できました。
最終回は、うん。
個人的に好みでいうとあまり好きではありませんが、いい最終回だったと思います。
久々にまともにアニメ見ましたし、大変面白かったと思います。
ただ、やっぱりなんか途中から作品の方向性が変わった気がしないでもないような。
特にルルーシュとシャルルのやりとりあたりで、ルルってこんな主人公主人公した主人公だっけか……? という気が。
ま、面白かったのでOKですが!


そんなこんなで、某氏が昔ピアノを習っていたという驚愕の新事実が判明したりでなんか晩御飯は出前を頼む流れに。



黄金天丼、今だけ609円だよー。


あと某氏といえば、こないだ某氏がマインスイーパーでまた新記録。
73秒達成だそうです。
ふ……さすが某氏、常に一歩先をいってやがるぜ……
秒数にすればたかだか14秒ですが、この14秒を越えるのにいったい何年かかるのでしょうね。


ゼミになると

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。
最新記事の下の方に出てくる、『同じテーマの最新記事』が地味にウザいです。
いろんなテーマで書く人ならともかく、私はほとんど単一だからなぁ……
ここを消せる設定はないのだろうか。


さてそれはともかく。
明後日がゼミなので、そろそろ資料作成してるんですけどね。
ゼミ前になると、いっつも思うんですよ。
あれ、何してるうちに今月こんなに過ぎちゃったんだっけ……? と。
それでもまぁ、先月とかならわかるよ?
実家に帰ったり、てけとーに遊んだりしてたしね。
けどさ、今月は比較的研究室にしたじゃないですか。
しかも、比較的作業してた記憶さえわるわけじゃないですか。
あれ? なんで成果物が何も残ってないの?
う、うーん……大学に関係ないものと……あと、コンパイラ(未完成)と……あ、あれ……? これだけのものを完成させるには、1ヶ月はちょっと長すぎるよ……?
やっぱ、昨日の結論どおり寝すぎてるだけなのでしょうか……?

ま、ま、ま……

マウスが逝ったぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!



どうも、はむばねです。
えぇ、たかだかマウスですよ?
しかも研究室のなんで、代わりなんていくらでもありますよ?
けど、けれどだ。
今までと同じ型のマウスが研究室に存在しない。
いや仮に存在したとしてもだ、今まで私が使っていたこのマウスはもう存在しない。
マインスイーパープレイヤーにとってマウスは武器、いやさパートナー!
かけがえのないものなんだよ! 戦友なんだよ!
ぶっちゃけ、マウスが変わると明らかに数字で出るほど変わってくるんだよ!
な、なんてこったい……
私がこれまで築き上げてきたパートナーとの信頼を、また1から始めないかんというのか……


……いや待て。
よく考えれば、今回逝ったのはホイール部分。
普段使う分にはこれが使えないと面倒なことこの上ないけど、マインスイーパーをする分には問題なし!
普段は新しいマウス使って、マインスイーパーの時だけ前のを使えばいいじゃない!
というわけで、今後は常にマウスが2本接続された状態でやっていくことにするよ!
いや本当に。

うん、ていうかね。
リアルに、マウスが逝ったごときでマジで相当狼狽してしまった自分にビックリだよ。


睡眠時間=死んでる時間(byのび太、tbt氏)

どうも、はむばねです。
今朝は珍しく、『今朝』と呼んで構わないような時間に起きることができました。
予定は14時からなので、悠々朝の時間を過ごして研究室へ。

さてそんなこともあり、昼頃ガンダム君と話していて思ったのですが。
最近、やたら時間が流れるのが早いなぁとか思うわけです。
まぁ基本的に毎日の内容が薄いのと、あと一般的に年齢を重ねるごとに年月が早くなると言われているので、そんなもんかなぁと思ってたわけです。
けど、よく考えてみるとですね。
あれ? よく考えると私、実際『一日が昔に比べて短くなって』ね? と。
いやもちろん、一日は誰にも等しく24時間ですよ?
けれど、けれどだ。
『意識のある時間』ならば、一定ではないでしょう?
すなわち、起床している時間。
最近アホみたいに寝ている私は、実際自分が認識している分という意味では本当に一日が短かったんだよ!



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        





 

そうか、寝すぎだったんだよ……そりゃ1日も短く感じるよ……

だって6時間寝てる時と12時間寝てる時だと、6時間睡眠の時の方が単純計算1.5倍1日長いんですぜ?

4日あったら丸1日分差ができるんですぜ?

これからは、睡眠時間はほどほどにしておこうと思いました。

でもまぁ、実際寝起きの頭だとこんな考え軽ーくぶっちぎって二度寝に入るのでしょうけれど。





2日=1日

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

そろそろ真剣に、今日が何日の何曜日なのかの識別が難しくなってきております。
最近は、2日研究室にいてから帰る、というのが基本的な流れなんですけどね。
なんかこの生活だと2日が1単位になって、有り体に言うと2日分を1日分のように感じてしまうのです。
別にその感覚だけなら問題はないのですけどね。
普通、研究室に泊まったら作業時間は沢山とれると思うじゃないですか?
いやまぁ実際、時間自体は毎日帰る時とは比べ物にならないんですけどね。
問題は2日かけて1日分の作業をやっても「うん、今日は十分やったな」と満足してしまうこと。
自分の感覚では1日(1単位時間)なので、その分の作業量があれば大丈夫って感じなのですよね。
しかし何よりの問題は、毎日帰ってたら2日で1日分の仕事さえもしない可能性が高いということなのかもしれない。
実際、ド深夜(毎日帰ってたら家にいるような時間)に一番作業やるわけですしね。
0.5日分やるだけマシじゃね? というわけでこの生活をしている私です。
しかしそうなってくると、「あと1週間あるから大丈夫」も「あと3日しかねぇやべぇ」に自動的に変換しなければいけません。
というわけで、次のゼミまで2日だよマジやべぇ。
……いや、今これ書いてて思ったんですけど。
これ、現実時間の残り4日でも普通にヤバいな。


以前トミィ君が(19時くらいにトイレ行く際)「今日初めてここ(研究室)出る」とか言ってた時はねぇよwwwと思いましたが、よく考えたら私もトイレ以外で研究室24時間出てないとか結構ざらかもしれないことに気付いた今日この頃です。

東京土産その3

どうも、はむばねです。
ついにガンダム君が着たよ!
これで東京土産シリーズコンプリート。
ついでなのでやっつけで歌詞も作ってみたよ。







アレも食べたい 食べたい 食べたい
それでデブる
デブルマン デブルマン

食べすぎ者の 名を受けて
健康捨てて 食する男
デブルヘルスは 糖尿病
デブルブラッドは 脂肪質
デブルボディは 地を転がり
デブルファットは 暖房機
悪魔の食欲 身に着けた
肥満のヒーロー
デブルマン デブルマン


はじめて知った ピザの味
そのおいしさに めざめた男
デブルシェイプは メタボリック
デブルスポーツは 脚破壊
デブルアイなら 低視力
デブルウェイトは 椅子くだく
悪魔の食欲 身に着けた
肥満のヒーロー
デブルマン デブルマン

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR