FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

あの日見た背中に

あなたは、いつも僕のずっと先にいて。
今も、僕ではとても追いつけない。
でも、僕は覚えている。
今よりも、少しだけ後ろにいた頃のあなたの背中を。
その頃の僕には、今僕があなたを見ているのと同じくらい遠くに感じたけれど。
僕は少しずつ、歩いて、歩いて。
本当に少しずつだから、自分では進んでいるのかもわからなかったけど。
でも、進んでたんだよ。
あの日の僕よりも、ずっと先まで進んでいたよ。
ようやく追いついたよ。
僕が歩いている間に、あなたもやっぱり歩いていて。
今のあなたは、やっぱりずっと遠くにいるけれど。
あなたがかつていた場所に、僕もようやく辿り着いたよ。
あの頃と僕とあなた、今の僕とあなた、どっちの方が遠く離れてるんだろう。
少しは近づけたかな。
それとも、離されちゃったかな。
今の僕じゃ、それもわからない。
でも、僕はこれからも歩いていく。
いつかきっと、今あなたがいる場所まで辿り着くよ。
そのときに、あなたがどこにいるかはわからない。
きっと、またずっと先まで進んでいるんだろうね。
そしたら、僕はまたその背中を追いかけるよ。
そうして、何度も繰り返すよ。
何度も、何度も繰り返して。
それで、いつかそのうちさ。
あなたの隣を歩ければ、いいな。













どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。

約1年半前の某氏の記録に追いついたぞオラァァァァァァァァァァァァァ!





うんあのね、こんなマインスイーパーごときでこんなこともアレなんですけどね。
頑張ればいずれ報われるって、こういうことなんだと思った。

あの頃の私には本当に遠くて遠くて、追いつける気がしなかったラインなんですよ。
2分切ったくらいではしゃいでた頃の私には、想像もつかなかった世界なんです。
いやそれどころか、100秒切った頃でも、90秒切ってなお遠くに見えた世界でした。
そりゃ、1年半出遅れてます。
それどころか某氏のマイン歴も(むしろ自分のマイン歴も)わからないので、もしかすると某氏が至ったのよりも倍の年月を私はかけているかもしれません。
けれども私は今、ついにそこに立ったんです。
秒数にすればたかだか35秒くらいの成長ですが、その間にはいくつも壁があったんです。
本当に1秒1秒更新するたびに喜んで、ここまで来たんです。
ちょっと感動しちゃったよ。

なんていうか、ホントね、マインスイーパーごときでこんなこと言うのはアホだと思うんですけどね。
まぁそれでも、今日くらいは言わせておくれよ。


みんな頑張れ!
今はずっと遠くに見えても、地道に進んでりゃそのうち辿り着けるさ!




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR