FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

肩こりとTA

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。
私は体質的に? よっぽどのことでもない限り肩こりとか(気になるレベルでは)ならないはずだったのですが。
なんか、一昨日あたりから肩こりが酷いです。
齢のせいでしょうか?
だとすれば、綺麗に23を境にして老化したもんですね。
ていうかホントに肩がこる。
たぶん関連して頭痛までしてきやがりましたよ。

今日に関しては、もしかするとTAだったのが関連しているのかもしれませんが。
先週はガイダンスだったので、実質今日が初TAです。
初日ということもあり、今日は凄く楽だったんですけどね。
やっぱり3時間(一応)気を張っていた分肩はこったのかもしれません。

しかし、今の子は優秀ですね。
ちゃんとやることわかって、1週目から進めてますもの。
私の頃なんて、「え? 結局何やんの? 何から始めればいいの?」状態でしたからね。
まぁ私の代があの実験の初代なので、今はあの頃より随分資料的にも教え方的にも発展してきているようですけれど。
TAとしてもその方が楽でいいです。
まぁもっとも、今は多少わからなくても笑ってられるのが5週間後(この実験は7週で終了)にどうなってるかは知らねぇけどな!
修論の中間発表の時期ともかぶってきますし、そのあたりが今年最後の山場な予感。


スポンサーサイト



2週間はいかなかった

どうも、はむばねです。
本日、久々に某氏が家に出かけていらっしゃったようです。
もちろん今日のうちに研究室に帰ってきた某氏。
なんと、実に11日ぶりに服が変わってたよ!
某氏「長袖になったら耐久力上がる気がするから大丈夫」

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR