FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

これは……主婦の気持ち……?

どうも、はむばねです。
回数だけは無意味に本日3回目の更新。
授業的には祝日なんて関係ねぇな大学ですが、やっぱり研究室的には祝日の方が人は減ります。
みんなで食堂に行かない場合、某氏は研究室でラーメンなどを食べます。
使うのはいつも同じ器です。
洗ってなくても同じ器です。
なので例えば今日の私の行動パターンだとアニメの合間にトイレ行く時とかに、テーブルの上にその器が放置してあったら洗います。
たまに、「あぁ、そろそろ次のご飯の時間だから洗わなきゃ」ってな感じで明示的に洗うときもありますが。
なんかそれが1日のうちに3回も4回も重なって、しかも洗う度すんげぇ汚れてたら「これ、なんか洗う意味あるのかな……」っていうある種の虚しさを感じるよね!



スポンサーサイト



ハイパーアニメタイム

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。
なんか最近、何の脈絡もなくピンポイントでこれまで特に関心もなかったものに対する欲求が発生するパターンが見受けられます。
今日も、イラストを見たことさえないのに唐突におとぼくが見たくなったので見始めました。
ちゃんと作業も並行してやってましたけどね。
んで、一通り見終わった後はなんとなくコードギアスR2を最初から見直し。
本当はおとぼく見終わった時点で今回のノルマは終わってたんで帰ってもよかったんですが、普通にギアスを見たかったので作業を続けることにしましたよ。
んで、先ほど最終話まで視聴終了。
えーと、おとぼく12話+ギアス25話で……結局合計37話分も見てたのか。
1話25分強と見積もって16時間くらいかな?
昼ごはんの休憩は一応とったとはいえ、それ以外はほぼぶっ続け。
そりゃ作業もそれなりに結果が出るってもんですよ(16時間分としてはちょっとどうなん? という気はしないでもないですが)。
さすがに頭がクラクラしてきたよ!

でも、いつもこのペースでやれたら結構いい感じなんですけどね。
どうも、並行して視聴するアニメの選択が難しい。
普通にハマるような話を初見だと、途中から普通にそっちに集中してしまいますし。
次に行くモチベーションも上がらないようなのだと意味がないですし。
初見でそこそこ楽しめる or 2回目以降でもちゃんと楽しめる、ものでないと体力だけを消費する可能性が大。
特に初見に関しては、それこそ見てみないとわからないのでなんとも。
明日はとりあえずグレンラガンでも見直すか。

普段アニメの話とかあんまりしないのに、本気出した途端アニメの話が満載になるというこの不思議。

さーてと

どうも、はむばねです。
先週からハンターが復活したことは、既に恐らく皆さんご存知かと思われます。
折りしも、私の誕生日前日発売のジャンプから。
なんとなく運命めいたものを感じますね。
諸事情により、ここ数日先送りにしてきましたが。
ついに解禁です。
というわけで。


今 日 か ら 本 気 出 す



半年前は時期が時期だっただけにスルーしてしまいましたが、今回はちょうどそろそろ忙しくなりそうな時期ですしね。
前回(去年)の制約は、「研究室で発生するアニメタイムには全て参加する」「2回以上アニメタイムに参加するまで帰らない」という時間的制約でした。
そこで今回は、作業量的制約を設けます。
「(小説に換算すると)1章分(に相当する作業)をこなすまで帰宅不可」でいこうかと。
ただし、「翌日にTA・飲み会等が入っており、帰らないと支障が出る場合は例外とする」「その場合、その日の不足分は翌日以降の負債として残る」。
また、「数日を越えても帰宅不可状態が続く場合、一時的な帰宅を許可。ただしシャワーを浴びる程度にとどめること。その場合家で寝る、食べる等は不許可」。
この形式なら、研究室にずっといたけど結局マインスイーパーしてねぇ状態とかは発生しないはずだぜ!
マインスイーパーしかしてないから永遠に帰れない状態は発生するかもしれませんが!

さぁ、頑張っていってみよう。


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR