FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

追加オーダー入りましたー

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
しんべえ氏から、新たにガンダム君への誕生日プレゼントが届いたよ!










おしるこ10本、もちっときな粉箱、そしてジンギスカンキャラメル。
実はこれもまた余裕で二千円はオーバーっていうね。
さすがガンダム君、愛されてるね!





カオス度がさらにアップだよー\(^o^)/
何気にプーさんグッズとかも増えてます。



前々から撮ろうとは思っていたけど人がいない明るい時間に活動していなかったので

どうも、はむばねです。
だーいぶ前から思ってたことなんですが。
ネタ画像でよく見る、↓の写真。







↓先ほど撮影。




どう見てもウチのキャンパスです、本当にありがとうございました。




ネタがないときの

どうも、はむばねです。
ここ数日、見事なまでに昼夜が逆転していってます。
明日は昼からゼミなので、そこで強制的に戻ると信じたい。


さてそれはそうと、久々のアクセス解析ネタ。




相変わらずPDF関連クソ多いwwww
と、いうのは置いといて。
意外にも、リリエンタール関連が凄く多いです。
みんな、すごい検索してるんだなー……とか、思っていたら。






普通に3件目でヒットするのかよ!
うん、なんていうか……すみません。

完成

どうも、はむばねです。

本日2回目の更新。



ガンダム君の机完成したよー\(^o^)/

 


 

全体像。








デスクマット拡大図。

今回はシィィィィトゥゥゥゥゥゥゥ! だよ!

C.C.コンパイラ開発メンバーのガンダム君だけにね!

デスクマットのみの図がないのでわかりにくいかもしれませんが、なかなかの攻撃力です。

かつてのこれと戦えるレベル。


 


以下こまごまとしたもの。




お菓子。






ガンタンク(の箱)。


 



ガンタンク(中身)。

ただし、色々と間違いあり。


 


 




ミケ様より、東方CD。

今回の中ではかなりまともですね。


 






痛ンブラー。


 


 


そして燧君からのプレゼント。

個人的には、今回桁違いでダントツ最強クラスの攻撃力を誇ると思います。




ガチでモザイクが必要だよー\(^o^)/


 


 


 


ラスト、恒例のS島君。






モンブランです。

ちゃんと栗から生成している本格派です。

相変わらず、回を増すごとにクオリティが上がっていってますね!


ていうか私モンブランは実はあんまり好きじゃなかったんですが、今回のは普通においしかった。

余ってたらもう一個もらいたいくらいだったのですが、こういう時に限って売り切れてるという罠。



土曜ということですが、ガンダム君のためにこれだけのプレゼントが集まりました。

さすがガンダム君、愛されてますね!

実際、今回は全体的にかかってる費用が段違いな気がします。

私も、(まだ届いてないけど)これまでの最高額の3倍以上の額がかかってるよ!


誕生日だけど

どうも、はむばねです。
今日はガンダム君の誕生日ですが、トミィ君の作業がまだ終了していないためガンダム君は来た瞬間から研究室の外に追い出されているよ!

ちなみに私のプレゼントは結局今日までには届きませんでした。
残念。

答えは「せのお」

どうも、はむばねです。
今日の14時~16時に荷物が届くよう注文していたため、その時間は家にいたわけですよ。
でもまぁ、結局今日中には来なかったわけですよ。

いやうん正直ね、無理かなーとは思ってたんですよ。
岡山から3日で届くのは、ちょっと無理なんじゃないかとは思ってたんですよ。
でも注文通ったし、「あれ? いけるのかな?」とか思うわけじゃないですか。
無理なら無理と、注文の時にはじいてくださいよ。
ていうかこれ、今日届かなかったらいつ来るんだろう……

ところでこれの注文時、支払いは銀行振り込みにしたんですけどね。
中国銀行の、妹尾支店への振り込みだったんですね。
んでその情報は印刷していったわけなんですけど、いざATMで処理を進めていってですね。
「あれ? 妹尾ってなんて読むの?」と思ったわけですよ。
「い」でもヒットしないし、「ま」でもヒットしない。
その場で携帯でググってようやく答え。
地名とかに疎いと、こういう時に困るんですよね。
しかし、本当に携帯も便利なったもんです。


明日はガンダム君の誕生日。
この注文もそのためだったのですが、間に合うかどうか微妙ですね。
でもまぁこれまででさえカオスだった誕生日なのに、かのガンダム君の誕生日はいったいどれほどのものになるのか。
今から楽しみですね。

ワックスがけ

どうも、はむばねです。
今日は研究室のワックスがけにつき、朝っぱらから荷物の大移動ですよ。





廊下に運び出された荷物たちの図。







そしてその向こう側で眠る人々の図。








ミーティング用にとってあった部屋にも眠る人が!
私は朝から来た組ですが、泊まり組はどうやら徹夜だったようです。











さてそんなこんなで昼過ぎにはワックスがけも終わり、廊下に出た荷物を研究室内に戻します。
戻します、が。













一つだけ放置される物体(某氏付き)






テラシュールwwwwww







そしてそのまま搬入される某氏。






元の場所に収まりました!
めでたしめでたし。

3時間ほど仮眠をとろうと思ったら7時間近く寝ていたでござる の巻

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

6時過ぎ、就寝
 ↓
「なんか人が多くなってきたな……てことは、8時とかってことはないだろうな……10時くらいなのかな……」
 ↓
時計確認
 ↓
1 3 時 
 ↓
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


研究室で寝るとどうせ眠りが浅くて疲れはとりきれないのに、無駄に長く寝てしまうと損した気になるよね!



ところで、研究室で寝て起きた後、概ね私がとる行動のテンプレ。


顔洗う

 ↓

歯磨く

 ↓

某氏の食べた後の後片付け(ごみ捨て、器を洗う)


少し泣けてくる。





もう冬じゃねーか!

どうも、はむばねです。
もう結構長い間某氏のPCからエロアニメの声が漏れ出している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さすがに18禁は(プロジェクタではなく)PCで観る某氏ですが、ヘッドフォンという文化はないので基本丸聞こえですがそれはともかく。

普段はファミマジュースか野菜ジュースか牛乳飲んでる私ですが、時折これを切らしてしまうときもあるわけです。
でも私は飲み物がないと食べられない派&結構頻繁に水分補給するので、そういう時は仕方ないので自販機まで買いにいくわけです。
(あまり間食とかしない代わりに飲み物でそこそこ味を楽しむので、あまり水とかにはしたくない)
んで、まぁさすがに深夜の自販機までいくのにいちいち着替えるのは面倒なので研究室での普段着であるジャージのままいくわけです。
したらまぁあれですよね。
寒死(さむし)するかと思ったわ!
なんだよいつのまにこんなに寒くなってんだよ!
冬だ冬だとは思ってたけどホントに冬じゃねぇか!

でも研究室で過ごしてて、ちょっと自販機まで行くのに外出て、「ちょwww寒いwwww」とか言いながらジュース買って、また研究室に戻ってくる。
そんなときの空気が私は結構嫌いじゃないんだ。
冬はつとめてといいますが、冬の深夜もそれはそれでいいものです。
というか、どの季節でも深夜にふらっと一人で外に出て、ふとそれを意識したときはなんか趣き深いものを感じる私はもしかすると根っからの夜型人間。


賢い犬リリエンタール

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

今週のWジャンプ読みきり『賢い犬リリエンタール』が面白かったです。
(ネタがないとはいえ)珍しく取り上げるくらいに。
某所で見た、「何が面白いのかよくわからないけど、面白い」というのが私の感想にも一番近いですね。
『ROOM303』の時も似たような感想を抱いてました。
『ROOM303』よりは、「わかりやすい」面白さだった気はしましたけれど。
特にラストの方の盛り上がりは、ここしばらくのジャンプの中でもかなり面白い方だったと思います。
(本当は今週のジャンプで一番面白かったシーンと書こうと思ったのですが、よく考えたら今週の一番はやっぱりワンピースだった気がしてきた)


ところで、考えてみれば……というか考えなくともそうなのですが、読みきりで面白い作品を書けるっていうのは凄いことですよね。
何しろ、尺がすげー短い。
たぶん、私の小説でいうと1章の3分の1くらいしかないんじゃないですかね?
それだけの短さで、舞台説明して、キャラ立てして、盛り上げて締めなければならない。
別に長けりゃ面白くなるってわけではもちろんないですけれど、やはりあの短さの中にこれだけ入れるっていうのは凄まじいですよね。
私にはとてもできそうにないぜ!
まぁ、(今のところ)できる必要もないのでしょうけれど。


ちなみに私が(特に最近)あんまり感想等を書かないのは、こういう物凄くどうでもいい文章にしかならないからだよ!



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR