スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

ついに

どうも、はむばねです。
およそ2ヶ月に渡る長い戦いの末……
ようやく……






ようやくビックリマンチョコを全て片付けたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!






シールも42種類中30種類集まりました^^










↑10月7日時点。







↑10月31日時点。






↑11月30日現在。


残る敵は……ぽたぽた焼のみっ……!




諦めた結果がこれだよ!

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
さて、唐突ですが。


全てを諦めると楽になるって本当だね!


うん、いやまぁさすがに『全て』を諦めるほど人生放り投げちゃいませんけどね。
とりあえず11月中にやなければいけなかったことを放り投げたら、なんだか心が凄く楽になったよハニー。

そして放り投げた結果がこれだよ!




ふふ……さすが、重しが外れただけのことはあるぜ……






太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)



お祝い代わりに、宣伝とかしてみればいいんじゃないかな!


実は二日遅れで

どうも、はむばねです。
なんかもう普通に18禁シーンに入っても某氏がヘッドホンをしてくれなくなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて実は一昨日は、ウチの研究室の某デュエリスト君のお誕生日でした。
というわけで恒例のデスク上の惨状いってみるよー\(^o^)/







とりあえず全体像。






ミケ氏としんべえ氏からのいやがらせプレゼント、大量のポップコーンとぽたぽた焼。
余談ですが私の誕生日送られたお菓子の中で、未だ根強く残っているビックリマンチョコとぽたぽた焼も同じ二人からの贈り物だよ!








デュエリストなので、当然カードも送られます。
遠目でほとんど見えないのは、実は私がTA間近で焦って撮影してたから。







デュエリストなので、当然こんな本も贈られます。
もちろん送り主は燧君です。
ガンダム君の時といい、彼のプレゼントは明らかに桁外れの破壊力を誇っていますね。






最後は、これまた恒例トミィ工房の作品。
パンツじゃないから恥ずかしくないよね!
一応彼の名誉のために言っておきますが、机の持ち主ではなく某氏のチョイスです。







さっき見たらまた増えてた。


というわけで今回は、かつてないほど物理的にもっさりした誕生日でしたね。
誕生日おめでとう!





ちなみになぜ二日遅れになったかといいますか、こっちの発売とかぶってたから。


太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)


皆様、買ってみてくださいな!
ついでに宣伝もしていただければなおよし!


さすがにage

どうも、はむばねです。
本日4回目の更新(本当は3回目だけど)。
本当は宣伝記事は今日の記事の下の方につけてたんですが、さすがにあんなネタのついでに宣伝しているのはアレすぎるので宣伝記事だけ別途分けて上げておきます。


『太陽で台風』昨日発売です。


太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)



日野氏も宣伝してくれてます。
ものすごく褒めていただき恐縮であります。
さて私の中に青春の妖精さんが本当に住んでいるのはともかく、とりあえず岸田メル様のイラストを見るためにみんな買ってみるといいと思うよ!
華さんかわいいよ華さん。
個人的には、3章と4章の華さんが鬼ってると思います。
鬼可愛いです。
あと7章の陸がマジかっけーっす。


今日は不眠でござる

どうも、はむばねです。
本日3回目にして、やっぱり今回も某氏に関する話題だよ!

さて、普段ならば5時か6時あたりになったら「そろそろ寝ようかな?」と思い始める私なわけですが。
今日は、さすがに闘神都市の音楽がバリバリ流れてる中寝るのは不可能だろうと判断。
不眠を貫くことにします。
と、いうわけで。



久々にドリンク入りまーす!


そんなこんなでこの時間になったわけですが、ここで驚愕の事実。
え、某氏は寝るのかよ!
今日は寝ずにやる勢いじゃなかったのかよ!
今なら寝れるかもしれないけど、もうドリンク剤飲んだから環境じゃなくて体調的に眠れなくなっちゃったよ!
なんでドリンク飲むときってこんなに裏目るんだろうね!
ファック!




これは……調教されている!?

どうも、はむばねです。
本日2回目だったりする更新。

はてさて、某氏は(ずっとしていると耳が痛くなるという理由で)ヘッドホンを長時間つけたがりません。
なので、定期的にBGMなりアニメなりドラマCDなりあえぎ声なりがモニターのスピーカーから(比較的大音量で)流れ出します。
しかし先ほど、唐突に某氏がヘッドホンしてくれる瞬間があったんですね。
「あれ、ヘッドホンモードに戻ったのかな……?」と思いきや、しばらくしたらまた外している。
なんだろう……? と思っていたら、一つのことを思い出しました。
そう、それは今日私が言った「せめて、18禁なシーンになった時だけくらいはヘッドホンしてください」という言葉。
そうか、それを実践してくれていたのか!
すげぇ、某氏でもちゃんと(無理のない範囲で)お願いすれば聞いてくれるのか!
新発見だよ!
むしろちょっと感動しちゃったよ!
その感動の仕方が間違っていることは、冷静になるまでもなくわかってるんですけどね。



某氏的優先順位

どうも、はむばねです。
本日は、某氏のアニメタイムが1時間半コース……だった、はずなのですが。
黒執事が終わった時点で、プロジェクタを落とす某氏。
思わず、「え? 終わるんですか?」って聞いちゃいましたよ。
すると某氏、「闘神都市3やるから」とのこと。

どうやら某氏の中では、
黒執事>闘神都市>キャシャーン・CLANNAD(2回目)
なようです。


太陽で台風

どうも、はむばねです。
さぁさぁお待たせいたしました!
太陽で台風、本日発売ですよー!




太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)




ちょwww明日発売だと思ってたwwww






研究室での睡眠

どうも、はむばねです。
研究室で寝る時、私は大体明け方~昼頃にかけて寝始めます。
ベッド争奪戦に巻き込まれる可能性も若干ですが低くなりますし、限界まで眠気を溜めてからじゃないとなかなか研究室では寝にくいですからね。
しかし、これには弊害も発生します。
それが、明るい、プラス話し声です。
前者に関しては、夜中でもフルで電気がついていることの方が多いのであまり変わらないっちゃ変わらないのですけれど。
後者に関しては、明確に昼間の方が発生しやすいです(当然、夜中だからといって発生しないわけではないですが)。
もちろん、人が活動してる時間に自分が好き好んで寝ているわけですので「静かにしろ」などと言うつもりはありません。
元々、寝る空間ではないわけですし。
そもそも、ちゃんと寝てたら多少の話し声程度ならシャットアウトできてますしね。
ただこれが、うとうとしている程度の時だったり、さらにプラスして話しているのがガンダム君やトミィ君だったら若干きつい。

うん、今日もガンダム君とトミィ君が話していたんです。
別に、それだけならまだ私も寝てたんですけどね。
途中で、なぜかかなりこっち寄りに移動してきて話し始めた時はさすがに何かの意思表示なんだろうと思って起きることにしました。
きっと、「3時間とか寝すぎだろ常考」とか思ってたんだね!
実際、今日はいっぱい作業しないといけないもんね!
親切に起こしてくれたんだね!
やったね!

いや、(今日に関しては)本当に(多少)感謝はしてるんですよ?
そろそろ色々とマジやばい。

今日の某氏

どうも、はむばねです。

(床に某氏の上着が落ちているのを見て)
私「なんで床に置いてあるんですか?」
某氏「さっき寝起きで着ようと思ったけど、眠くて重くて無理だったから捨てた」
私「捨てた!?」


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR