FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

仕方がないのでトイレの話でもしよう

どうも、はむばねです。
すげぇ、別に今までとそんなに変わった生活してるわけじゃないはずなのにネタが生まれる気配すら感じられないぜ!
何なんでしょうね、これは。
まぁとにかく無いもんは無いので、仕方がないのでトイレの話でもしよう。

私の研究室は5階にあるので、私は基本的に5階のトイレを使用します。
しかし私がいつも使う個室が既に使用中であったり、清掃中であったり、あとはまぁ諸事情により大惨事だったりすると、4階のトイレを利用します。
実はこれが結構あります。
また、TAの日は6階で活動します。
その時はもちろん6階のトイレを利用します。
というわけで3階分のトイレを場合によって使い分けている私ですが、実は階ごとにトイレにも特徴があるのです。
今日は、そんな階によるトイレの特徴を挙げていってみましょう。
なお、個室に関しては全て私が普段利用する場所(同じ位置)とします。

・6階トイレ
便座の温度が熱いクラス。
ウォシュレットが常に最弱に設定されている。

・5階トイレ
便座が冷たい。
液体石鹸の濃度が薄いことが多い。

・4階トイレ
ウォシュレットの水が冷たい。
電気が消えるまでの時間が異様に短い。

これは、学生に依存しないはずの電気や石鹸になぜ差異が出てくるのかと考えるべきなのか、様々な個人が利用するはずの個室の設定がなぜいつも一定なのか(実際、私が変えても次に使う時には戻ってる)と考えるべきなのか。
いずれにせよ言えることは、この話題がもう本当に心からマジで壊滅的にどうでもいいということですね。
でも何気に以前から思っている不思議です。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR