FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

研究室での睡眠

どうも、はむばねです。
研究室で寝る時、私は大体明け方~昼頃にかけて寝始めます。
ベッド争奪戦に巻き込まれる可能性も若干ですが低くなりますし、限界まで眠気を溜めてからじゃないとなかなか研究室では寝にくいですからね。
しかし、これには弊害も発生します。
それが、明るい、プラス話し声です。
前者に関しては、夜中でもフルで電気がついていることの方が多いのであまり変わらないっちゃ変わらないのですけれど。
後者に関しては、明確に昼間の方が発生しやすいです(当然、夜中だからといって発生しないわけではないですが)。
もちろん、人が活動してる時間に自分が好き好んで寝ているわけですので「静かにしろ」などと言うつもりはありません。
元々、寝る空間ではないわけですし。
そもそも、ちゃんと寝てたら多少の話し声程度ならシャットアウトできてますしね。
ただこれが、うとうとしている程度の時だったり、さらにプラスして話しているのがガンダム君やトミィ君だったら若干きつい。

うん、今日もガンダム君とトミィ君が話していたんです。
別に、それだけならまだ私も寝てたんですけどね。
途中で、なぜかかなりこっち寄りに移動してきて話し始めた時はさすがに何かの意思表示なんだろうと思って起きることにしました。
きっと、「3時間とか寝すぎだろ常考」とか思ってたんだね!
実際、今日はいっぱい作業しないといけないもんね!
親切に起こしてくれたんだね!
やったね!

いや、(今日に関しては)本当に(多少)感謝はしてるんですよ?
そろそろ色々とマジやばい。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR