FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

さすがにage

どうも、はむばねです。
本日4回目の更新(本当は3回目だけど)。
本当は宣伝記事は今日の記事の下の方につけてたんですが、さすがにあんなネタのついでに宣伝しているのはアレすぎるので宣伝記事だけ別途分けて上げておきます。


『太陽で台風』昨日発売です。


太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)



日野氏も宣伝してくれてます。
ものすごく褒めていただき恐縮であります。
さて私の中に青春の妖精さんが本当に住んでいるのはともかく、とりあえず岸田メル様のイラストを見るためにみんな買ってみるといいと思うよ!
華さんかわいいよ華さん。
個人的には、3章と4章の華さんが鬼ってると思います。
鬼可愛いです。
あと7章の陸がマジかっけーっす。


スポンサーサイト



今日は不眠でござる

どうも、はむばねです。
本日3回目にして、やっぱり今回も某氏に関する話題だよ!

さて、普段ならば5時か6時あたりになったら「そろそろ寝ようかな?」と思い始める私なわけですが。
今日は、さすがに闘神都市の音楽がバリバリ流れてる中寝るのは不可能だろうと判断。
不眠を貫くことにします。
と、いうわけで。



久々にドリンク入りまーす!


そんなこんなでこの時間になったわけですが、ここで驚愕の事実。
え、某氏は寝るのかよ!
今日は寝ずにやる勢いじゃなかったのかよ!
今なら寝れるかもしれないけど、もうドリンク剤飲んだから環境じゃなくて体調的に眠れなくなっちゃったよ!
なんでドリンク飲むときってこんなに裏目るんだろうね!
ファック!




これは……調教されている!?

どうも、はむばねです。
本日2回目だったりする更新。

はてさて、某氏は(ずっとしていると耳が痛くなるという理由で)ヘッドホンを長時間つけたがりません。
なので、定期的にBGMなりアニメなりドラマCDなりあえぎ声なりがモニターのスピーカーから(比較的大音量で)流れ出します。
しかし先ほど、唐突に某氏がヘッドホンしてくれる瞬間があったんですね。
「あれ、ヘッドホンモードに戻ったのかな……?」と思いきや、しばらくしたらまた外している。
なんだろう……? と思っていたら、一つのことを思い出しました。
そう、それは今日私が言った「せめて、18禁なシーンになった時だけくらいはヘッドホンしてください」という言葉。
そうか、それを実践してくれていたのか!
すげぇ、某氏でもちゃんと(無理のない範囲で)お願いすれば聞いてくれるのか!
新発見だよ!
むしろちょっと感動しちゃったよ!
その感動の仕方が間違っていることは、冷静になるまでもなくわかってるんですけどね。



某氏的優先順位

どうも、はむばねです。
本日は、某氏のアニメタイムが1時間半コース……だった、はずなのですが。
黒執事が終わった時点で、プロジェクタを落とす某氏。
思わず、「え? 終わるんですか?」って聞いちゃいましたよ。
すると某氏、「闘神都市3やるから」とのこと。

どうやら某氏の中では、
黒執事>闘神都市>キャシャーン・CLANNAD(2回目)
なようです。


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR