FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

M-1グランプリ2008

どうも、はむばねです。
昨日は痛冷蔵庫のインパクトが強すぎて書けませんでしたが(ちなみに、冷蔵庫に関しても靴箱に関しても先生も完全にスルーだったようです。もその後t-nabe君が片付けた)、M-1の決勝進出者 出たよー。

キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
U字工事(アミーパーク)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)


以下個人的な感想。

今年は(今年も)お笑い番組はほとんど見てないので、一昨年以前くらいの印象が大部分を占めている気がします。



>キングコング
>笑い飯
このあたりは去年の決勝組ですし、まぁ妥当。
優勝しても、まぁ順当ってところでしょう。


>ダイアン
一方、こちらも去年の決勝組ながら優勝できる姿が想像できねぇ。



以下、決勝初出場組。
おいおい、去年の決勝組以外全員初出場とか……
今まで、どんだけおんなじメンバーで占められてきたのかって話ですね。
まぁ、新しい風が吹き込みのはいいこと……なのか? この場合。



>ザ・パンチ
ザwwwwパwwwwンwwwwwチwwwwwwwww
見た瞬間吹いたwwww
去年、サンドウィッチマンが敗者復活で来たときより吹いた。
うーん、なんというかついにこのあたりの層が普通に決勝に来るような時代になったんだなぁ……
ただまぁ、ガチでストレートに決勝で残ってくるとは思いませんでしたが。
本当に私は凄くザ・パンチが好きですし、去年まで全力で推してきましたが、断言してもいいが最終決戦まではいかない。
そもそも、この人たちは初見よりもテンプレがわかってからの方が面白いと思うんですよね。
去年以前のテンプレを脱してきたというのならば、それはもう期待度無限大ですけども。
まぁ初見のインパクトもえらいものがあるので、もしかしたらその勢いでいけるか……? という気もしないではない。
ていうかぶっちゃけ、私はザ・パンチが好きすぎて客観的評価が下せていない自信がある。



>ナイツ
う゛ーん……いやまぁ、来てもいいけどさぁ……
別に、ありえないとか言うつもりはないけどさぁ……
正直期待はしていない。



>NON STYLE
>U字工事
まぁ若手が順当に上がってきたという感じ。
順当すぎて、相当M-1用にネタ持ってきてくれない限りインパクトはない気が。


>モンスターエンジン
おい、これは出オチじゃないのか?



全体として、よくも悪くも順当なメンツという気がします。
これはもう、相当な波乱がない限りキングコングか笑い飯の二択しかないのではなかろうか。
さらにいえば、笑い飯はせめて2006以前くらいのネタを持ってきてくれないとキングコング一択か。
個人的には、キングコングは(別に悪くはないけど)M-1とれるほどとは思ってないんですけどねぇ……これまでの優勝者と比べれば、どうしても落ちる感じ。
でもメンツ的に、この中じゃ相対的にはキングコングな気がするなぁ……
あとは、NON STYLE、U字工事、ダイアンあたりも、決勝に残るくらいの力はあるかもしれませんし、優勝しても番狂わせとまではいえないと思いますが、やっぱりこれまでの優勝者に比べると、というのが……
というわけで、やっぱり私はザ・パンチが台風の目になってくれることを願います。
ぶっちゃけ、ザ・パンチならば優勝しても納得できるレベル。
本当に私はちょっとザ・パンチが好きすぎる。

あとは、去年に引き続き敗者復活がそのままいくパターンも考えられますかねー。
去年もまったく同じことを書きましたが、麒麟が決勝落ちてるのがその伏線かと疑ってしまいます。
個人的には、今の決勝メンバーよりは(笑い飯が全盛期くらいのネタをやってくれるパターンを除けば)麒麟の方がかなり納得できますが。
あとは、流れ星とか天竺鼠とかとろサーモンが来てくれると面白いかも。
流れ星あたりならそのまま優勝してもおかしくはない、というのが個人的な印象。
あと、毎年私が全力で推している髭男爵ですが、今年はなんかやたら露出が多かった気がするので本当に来てしまいそうである意味怖い。
他に敗者復活から来るといえば千鳥、タイムマシーン3号、POISON GIRL BANDあたりの決勝経験組でしょうかね。
まぁ去年サンドウィッチマンが敗者復活から優勝し、今年普通にザ・パンチが来てるあたり、もう何が来ても驚きはしねぇ!



まとめ。

順位予想(ガチ)。
1.キングコング
2.笑い飯
3.敗者復活

順位予想(波乱版)
1.敗者復活(麒麟)
2.キングコング
3.笑い飯

順位予想(希望
1.ザ・パンチ
2.敗者復活(流れ星)
3.笑い飯

スポンサーサイト



今日の研究室

どうも、はむばねです。



あなたに送る独り言byはむばね

某氏のデスクマットが更新されたよー\(^o^)/
でも、最早この程度じゃ単独で更新ネタにもならないよね!





あと、ガンダム君が作れというので研究室用スポンジの使い分け方を作成。

あなたに送る独り言byはむばね

流しのところに貼っておきました。


拡大図。


あなたに送る独り言byはむばね

モザイクの場所には某氏の名前が入ります。
赤字の部分に、私の魂の叫びが現れているよね!
まぁ、できる限りそんな事態にならないように妖精さんが頑張るわけですけども。



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR