FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

M-1グランプリ2008

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
はい、M-1終了ですね。
とりあえず冷めないうちに各組への雑感から。


・ダイアン
うーん……弱い。
別に悪くはないけど、いかんせん弱い。
良くも悪くも、実力どおりだったのではないでしょうか。
2分とまでは言わないまでも、確かに最初の1分弱くらいがちょっとキツかったか。


・笑い飯
一応、いつもとは違いましたね。
そこは確かによかった。
が、結局後半はいつも通りで、しかも最近のいつも通り(よりは若干持ち直したか?)だったのが少し残念。


・モンスターエンジン
個人的には、ここまでの三組の中では一番面白かったと思うんですけどねぇ。
確かに、紳介の言う通り好みの問題なのかもしれない。


・ナイツ
悪くはなかったと思いますが、個人的にはこの点数ほど面白くはなかったと思います。
別に最終決戦に残ったのが不満というほどでもない。


・U字工事
実力以上とまでは言わないまでも、これまでよりは半歩くらいの進歩を感じた気がします(これは私の情報が古かっただけかもしれない)。
けどまぁ、これまたよくも悪くも実力の範疇だったと思います。


・ザ・パンチ
結局完全に例年通りじゃねぇかwwww
でも、一応年々スタイルは同じでも面白くはなっていってると思うんですけどね。
確かにえらい緊張は感じられました。
が、個人的には一番か二番くらいに面白かったよマジで。
少なくとも、あの点数ほど悪くはなかったと思います。


・NON STYLE
頑張ってました。
なんか品川庄司を思い出した。
私の感覚よりは点数が高かったですが、まぁ上手い漫才だったので点数は高くなっても納得かなと。


・キングコング
一方、こちらのあの低得点は意外。
別に物申したいほど納得いかない結果というわけではないですが、個人的にはNON STYLEとの間にそこまでの差は感じなかった。
ただ私はキングコングに対しては自動的にマイナス補正がかかりまして、「自分のマイナス補正を除けばこのくらいの評価なのかな」というところで見てるので、実のところ私のマイナス補正は私が思っているほど強くはないというだけの話なのかもしれない。


・オードリー
出wwwwオwwwwwチwwwwじゃねぇかwwwwww
と、かなりの確信を持って思ったけど思ったほど出オチじゃなかった。
面白かったのは私が飛び道具系のネタが好きだからだと思ったんですが、思ったよか一般受けもしたらしい。
オードリーが来た瞬間私の予測(敗者復活が2位と予測)は終わったかと思ったけど、実際は最終決戦進出予測の中では唯一の正解となった(他は笑い飯・キングコングと予想してた)。



・最終決戦
上とあんまり変わらないので省略。
みんないつも通りだったと思います。
NON STYLE優勝も、まぁ納得できる結果でした。
ここ三年ほどは、最終決戦のそのものには納得がいってます。
今年は、むしろ誰が優勝でも良かったとは思いますけどね。



全体として。
うーん……お笑い番組としてみれば、うんかなり面白かったと思いますよ。
ただM-1としてみたとき、どうなんでしょうね。
オードリーは確かに予想外でしたが、それ以外は(全力で予想はずしといて言うのもなんですが)ほとんど事前の印象を大きくは越えず。
オードリーにしても、面白かったけれどもなんというか。
例えば去年のサンドウィッチマンにしてもネタ自体は正統派とはいえないと思うのですが、それは武器が特殊なだけで正面からぶつかってきた感じ。
しかしオードリーは、戦い方そのものが奇襲というかそういう印象を受けました。
事前からの予想通り、なんというか真ん中に集約した年だったと思います。
一番下……とは言わず、むしろ下位全体で見ても、そこらへんの層は例年以上に面白かったと思います。
みんな一定以上面白かった。
が、上もそうだったかといえば……という印象。

うん、でも毎年初見の印象は徐々に変わっていきますからね。
とりあえず、これから録画してたのをもっかい観ようと思います!


スポンサーサイト



M-1直前

どうも、はむばねです。
M-1まで残り1時間ですね。
とりあえず、前番組を見ての雑感。
あんまり時間もないので箇条書きで。


・ザ・パンチ何気に10年目だったのかよwwww一番若手臭漂ってる感じさえするのにwwww
・南海キャンディーズなんでこんなに推されてんのwwww
・しずちゃん顔変わってね?
・ザ・パンチのノーパンチの方がピンで写ったとき、一瞬誰かと思った
・西野さんwwww微妙に2ch脳のせいで穿った見方で見てしまうwwww
・ザ・パンチに焦点が当たるたびに笑えるwwww
・何気に一年目から皆勤賞だったのか……(ザ・パンチ)
・そういや今更ですが、これまでの優勝者で「番狂わせ」といえるのってサンドウィッチマンくらいですか(ギリ、ブラマヨあたりも?)。あとは、優勝するだろうと言われてたコンビが優勝。てことは、今年は……?
・今年は前番組の作り方は上手いような? なんかみんな面白そうに見えてきたぞう。単に例年以上に私の前知識が足りてないだけかもしれませんが
・なんで笑い飯にも「新世代」の煽りが入ってるんだよwwwww
・笑い飯の「今年は今までと違う」(あと断髪)は最早恒例

さぁ、本番は18時半から!
皆さん、見逃さないように!
やべぇwwwwなんか前番組終わった瞬間テンション上がってきたwwww

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR