FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

喉痛い

どうも、はむばねです。
昨日(今日)は、結局今朝までガンダム君の家にいました。
そんで、帰って寝てTAに行ったわけですけどね。
まぁ、こんなので風邪が治るわけはないですよね。
ていうか、悪化しないわけがないですよね。

というわけで、起きてからかなり本気でTA行くか迷ったけど、結局行った。
責任感云々というよりも、今日1回分の給料が惜しかったんです。
まぁどうせいつも前半は先生の話だし、そんなに質問も来ないし、適当に休みつつやろう……と、思っていたんですけどね。
なんとビックリ、今日に限って先生のお話は20分程度で終了。
しかも、今日に限ってほとんどフルタイム働かなければいけないほどの質問の出っぷり。
え、なんなの?
これはみんなからのクリスマスプレゼントなの?


途中まで若干死にそうだったけど、今はトミィ君にもらった薬のおかげか結構楽になってます。
だいぶボーっとしてきたし、今日はさっさと帰って寝よう。
しか、し確か去年のクリスマスは二日酔いで死んでたはずなんですよね。
クリスマスは体調を崩すのが恒例なのでしょうか。
まぁ、どうせ反逆するならこれくらいの勢いの方がいいですよね。
さすが私の体、空気読んでるぜ。

スポンサーサイト



通常更新:36時間目

どうも、はむばねです。

さぁ、いよいよラストの更新です。

くじけそうな時もありました。

ぶっちゃけくじけている時間帯もありました。

途中で寝ることもありました。

アルコールが入ることもありました(現在進行形)。

しかし、とにかく。

とにかく、ここまでたどり着きました。




72回目の更新。




36時間連続更新。




終 了






です。

お疲れ、私!

お疲さまでした、神原さん


ところで完全に余談ですが、今回の更新をもちまして12月の更新が108回となったよ!

なんか素敵な奇跡を感じるよね!



他SS更新:あっきー・まこぴーのクリスマスショートコント

・サンタさん
「襟木君、サンタさんっていつまで信じてた?」
「小三くらい、かな」
「え? 意外と普通……」
「それが何か?」
「うん、いやごめん。なんか変な方向に期待しすぎた」


・ターキーではなく
「クリスマスにさ、ケンタッキーのフライドチキン食べるのってやっぱり間違ってると思わない?」
「確かに。クリスマスといえばシーチキンだと思う」
「うん、それも私の知ってるクリスマスとはちょっと違うかな」
「もちろん飲み物は三ツ矢サイダー」
「もちろん、なんだ……」



・トナカイ
「サンタさんのソリって、トナカイが引いてるっていうイメージじゃない?」
「うん」
「あれって、なんでトナカイなんだろうね? 馬とかでもよくない?」
「馬よりはトナカイの方が空を飛びそうな気がするから、じゃないかな」
「……なんか本当にそんな気がするから不思議だよね」


・雪
「ホワイトクリスマスって素敵だよねー」
「白いだけなのに?」
「え? いや、うんまぁ」
「じゃあ、クリスマスにはんぺんが降っても嬉しい?」
「それはそれで、喜ぶ人はいるんじゃないかなぁ、たまには……」


・靴下
「クリスマスプレゼントって、なんで靴下の中に入れるイメージあがるんだろうね?」
「サンタさんが靴下好きだから?」
「サンタさん靴下フェチなの!?」


・恋人はサンタクロース
「恋人がサンタクロースって、実際どうなんだろうね?」
「プレゼントが優先的にもらえる」
「でも優先的も何も、サンタさんはみんなに平等にプレゼントを配るわけじゃない? そもそも、恋人を作るような歳の人がサンタさんにプレゼントをもらえるようなよい子かってかなり疑問だよね。何より、クリスマスに一緒にいられないっていうディスアドバンテージは大きいと思うの」
「……まぁ、サンタさんは生涯誰とも付き合わないと思う」
「だよねー。あ、でも昇神先輩がサンタさんの格好してたら素敵だよね」
「そう」


・プレゼント
「ねぇねぇ。昇神先輩へのプレゼント、何がいいと思う?」
「味噌」
「……え?」
「味噌。今切れてるって言ってた」
「いや、確かに喜ばれはするかもしれないけどさぁ……」


通常更新:ラスト3回

どうも、はむばねです。

結局、最後まで過去SSに頼りっぱなしだったよ!

時期ネタだから、このあたりはできればあんまり使いたくなかったんですけどね本当は……

ぶっちゃけ2年ちょい分のネタをここで放出しきったので、来年はやるにしてももう過去SSには頼れませんね。

まぁやりませんけどね。

来年やるとすれば、事前にせめて20時間……とまではいかないまでも、10時間ちょい分くらいのネタはないとキツい。

うん、まぁやりませんけどね。

違うよ。

決してネタ振りではないよ。



ところで、今回の更新を除くと残り更新回数は2回なわけです。

本当はラスト2回くらいはちゃんとした更新をしようとか、せっかくだしクリスマスSSを書こうとか思ってたけど、結局のところ全力でそんな時間も気力もなかったよ!

というわけで、最後まで期待しないでください。


あぁ、あとアレだ。

日付も変わりましたし、ということで。

メリークリスマス!


一応、ね。



そんなクリスマス、ガンダム家の様子。



あなたに送る独り言byはむばね


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR