FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

2008年を振り返る・上半期

どうも、はむばねです。
さて、いよいよ今年も24時間余りとなってまいりました。
今日・明日の更新をミスらなければ、今年も365日、毎日更新が実現されます。
これも、日々訪れてくださっている皆様のおかげですね。
どうもありがとうございます。
というわけで、今年も一年間をブログの記事を通してちょっと振り返ってみたいと思います。
まぁ今年”も”っつーか、去年は全力で年明けてからやってたわけですけどね!
今年はちゃんと年末にやるよ!

まぁせっかくの機会だし、皆さんも私と一緒に思い出に浸ってみればいいんじゃないかな!


○1月

卒論間際で、基本的にテンションがおかしくなってる時期。

変なネタは多いけど、やっぱり卒論間際なのであんまりネタ度の高い記事は少なめ。

1月2日
1月3日
というわけで、全力で年が明けてから一年を振り返ってた記事。

とりあえずこのへんをみとけば一昨年のめぼしいネタは見つかるはず。



1月17日

securityで制限のかかったPDFファイルのテキストコピー。

もう一年近く前の記事ですが、未だに検索ワードの上位はこの記事の検索ワードで占められてます。

ある意味、当ブログで最も有益な情報といえなくもない。

最終的に、根本的な解決にはなってないけど。





○2月

卒論最盛期~終了。

意外とピックアップ記事多かった。

たぶん現実逃避も最盛期だったから。



2月7日

基本的に毎日こんなことばっかり考えてる。

なぜか微妙に評判がよかった。



2月9日

卒論間際の現実逃避。

ネタ自体に費やした時間としては、恐らく今年の中ではぶっちぎりで一番。

個人的には結構満足のいった作品。

今年は、もっと果てしなくでっかいのを作りたいなー。



2月13日

1000記事突破、を実は既に果たしてた記念。

そういや1500記事ももうすぐな気がするけど、たぶん忘れてスルーします。



2月14日

「なんでもないようなことが幸せだったと思う」って虎舞竜も歌ってるし、こんな何もない日が実は大切なんじゃないかな!



2月18日

前日雪魔氏来週(=徹夜)を乗り越え、卒論提出終了。

これを期に、一気に気が抜ける。

そして現在に至るまで抜け続け。



2月25日

当研究室に伝説が生まれた瞬間。

未だ語り継がれる恐怖の物語。




○3月

春休み(一応)突入。

旅行やらなにやらで、ある意味リア充っぽい日々をピンポイントで過ごしてた頃。

3月6日

旅行のため(バッテリーの寿命が恐ろしく短くなってたので)携帯チェンジ。

そして、その子様最後の勇姿。



3月8日

PCクラスタコンソーシアムin名古屋まとめ。

この間のはさすがに行けませんでした。



3月9日

『電気班+放送部+α卒業旅行 ~参加者の半数が来年も学生だよ!~』 始まりの日(ちなみに、+αの部分が私)。

ここから6記事に渡り、神社行ったりラーメン食べたりワニ見たり足湯にリベンジしたり、楽しい旅の思い出が綴られます。

前年度最後の思い出。

そのへんの様子を、一応帰ったからまとめたのがこれこれ 、あとこれ

ちなみに私は、今年も卒業旅行に行く可能性あり。



3月18日

一の倉 さんが第4回トクマ・ノベルズEdge新人賞を受賞。

この半年後にあのようなニュースが流れることになろうとは、この時はまだ誰も知る由はない。

3月19日

カオスるままに放置していたものをちょっと片付け。

たぶん下半期くらいでもっかいこの話題が出ると思いますが、今はこれよりはだいぶマシになってます。



3月21日

卒業式。

ちなみに、この時一緒に卒業式に出た方々と、概ね今も一緒に過ごしてます。



3月23日

京都小旅行。

出不精な私ですが、たまにはこういうのもいいと思いました。



3月29日

先代のMP3プレイヤーを失った日。

ちなみに、失くしたのはガンダム君の家でです。

(直接この記事にその記述はないけど)この頃はまだ、『ガンダム君』じゃなくて『3回生の方』っていう表記だったんだね!

なんていうか、今やテレビで定番になった芸能人の若かりし頃の映像、みたいな懐かしさがあるよね!

あと完全に余談ですが、この日から雪魔氏来てた。




○4月

新学期、新学年、そして新たに院生へとクラスチェンジ。

しかし変わったのはマインスイーパーのタイムくらいのものである。

4月の時点ではそれすら更新されてないけど。



4月1日

  * ウソです  +
      n ∧_∧ n
 +  (ヨ(* ´∀`)E)
       Y     Y    *



4月4日

破滅への序章。

今年は下がってるといいなぁ。



4月11日

4月12日

なぜか一瞬だけ折り紙が流行った。

某氏の芸術品の数々を見よ!


4月15日

現実逃避の結果がこれだよ!



4月15日

実は『幸 空』という名前の伏線はここに出ていたんだね。



4月17日

リベンジの結果がこれだよ!



4月21日

そして某氏の手にかかった結果がこれだよ!



4月26日

4月1日の残滓。




○5月

TA、テスト、プレゼン等で、院入学後、初の山場。

実はトクマ応募用の原稿を書いていたせいという説もある。

余談ですが、たぶんこの月の10日更新で初めて『ガンダム君』という単語が出現。



5月3日

浜松合宿始まり始まり。

まとめ



5月12日

ありし日の某氏の極貧生活。

今やリッチマンとなった某氏ですが、やっぱり家賃は滞納するし前のプロバイダからは督促状が届いてるよ!(ついでにそれまだ払ってないよ!)



5月20日

マインスイーパー2000との初邂逅。

あれから半年以上経ちますが、未だにマニアは高い壁として立ちはだかっております。


5月22日

みんなのアイドル。

ちなみに今現在の姿はというと、後に出現するスク水との奇跡のフュージョンを遂げています。



5月27日

たぶん(ネタにした中では)S島君ケーキ初登場。

今の所、S島君は立派にしていっております。



5月30日

C.C.テンプレ作成。

こないだのテーマ発表で某氏がこれ使ってるの見て、「あれ? 結構綺麗な出来じゃね?」と自画自賛してしまいましたぜ。




○6月

もしかすると今年一番のネタを作ってしまったのかもしれない月。



6月2日

乙女力増大中。



6月4日

この日、新たな伝説が生まれたのかもしれない……

あわや私の枕詞となりかけたほど、反響は大きかった記事。

だがみんな、ここで一旦落ち着いて考えてほしい。

私はただ単に、スーパーで布を買っただけである。

何をおかしなことがあろうか。



6月5日

今はもう半ばなかったことになってる歴史。



6月7日

なんとビックリ、今年はここに至るまでの半年間自転車関連のトラブルがなかったらしいよ。



6月10日

筑波への旅立ち。

SACSIS内容まとめ。

旅のまとめ前編中編後編

ちなみに余談ですが、スタートこそ好調に見えた今年の研究室紹介、まさにスタートだけだったよ!



6月21日

順調に成長していくS島君。






うーむ、今年は去年に比べて多い気がしないでもない……

まぁ単純に、更新回数自体多いですしね。

去年は(少なくとも上半期は)1日1回だったのに対し、今年は1回以上ですし。


下半期はまた明日にでも!





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR