FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

結論←

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

<前回までのあらすじ>
・起きるのめんどい
・寝なけりゃいいんじゃね?
・いっちょやってみっか!


というわけで、まずは結論から。


あなたに送る独り言byはむばね


うん、まぁ普通にいけますよね。
ただ、思考速度が鈍ってる感じはそんなにしないのですが、それを口に出そうとすると明らかに呂律が回ってないよ!
でも、面接とかじゃなきゃいけるんじゃねーかな。
では、そんな今日一日を振り返ってみましょう。
ところどころ日本語がおかしいのはたぶん仕様です。


朝。
なんだかんだでジャンプ読む余裕くらいあるだろうと思ってたら、むしろエントリーシート書き終わった後今週の予定を立ててるところでタイムリミットが来た。
マジぱねぇっす。

研究室出発、大阪へ。
とりあえず事前に調べておいた銭湯に向かう。
新大阪から12分って書いてあったし、大阪からなら(大阪寄りなので)もっと近いんだろう。
そう思って歩き始めました。
結局、50分ほど歩きました。
後でよく見たら、電車でのアクセスが12分って話だったよ!
まぁ遠かったけど一本道なので、迷わなかっただけよしとしましょうか。
しかし前回といい今回といい、なぜ私は寝てないときに限って体力消費するような行動とるんでしょうね?

1時間弱お風呂を堪能し、大阪駅に戻る(さすがに帰りは電車を使った)。
思ったよりスッキリしない。
あぁそうだね、お風呂は肉体は癒してくれても脳みそまでは癒してくれないものね。
結局、昨日は徹夜で作業してましたしね……
今日が始まった時点で、脳ゲージは黄色だぜ!
でも、さっぱりして爽やかな空気になれたというのはそれだけでデカい。
説明会では若干寝落ちしたけど、テストは普通にできた。
今回、初めて正式な(たぶん)CAB・GABのテストを受けました。
CAB・GABは以前、一応テキスト的なものを買って一回勉強したのに、CAB・GAB”っぽい”Webテストはそのテキストより余裕で難易度が高くて「テキスト使えねーじゃねーか!」と思っていたのですが。
正式なCAB・GABは、確かにそんなもんでした。
法則性だけ最後まで解けなかったけど、あれはもう仕方ない気がする。
なお余談ですが、説明会が終わってビルを出た時初めて、ここがこれまでに何度か来たことのあるビルだったことに気付く。
ちょwwwどうりでなんか聞き覚えあると思ったwwww
微妙に遠回りして来ちゃったじゃねぇかwwww

閑話休題。
ちょっと時間が押して、次の説明会までの時間は1時間弱。
なんか電車に乗っても微妙に遠いっぽいので、懲りずにまた徒歩で行く。
結局50分ほど歩いた末、開始10分前になっても辿り着けない。
時間がない時ほど迷う、それがはむばねクオリティ!
その後タクシーの運ちゃんに聞いたところ、既に通り過ぎていたことが判明。
うん、でもこれは私も「もしかして通り過ぎてね?」と思いつつ聞いたので、ある意味グッジョブ。
ありがとうおっちゃん!

思ったより小さな会社だったので、気を引き締めていきました。
数回一瞬意識が飛んだことはありましたが、どうにか耐え切った。
その後テスト。
なんとなくぼーっとした感じはありましたが、特に頭の回転が鈍っているようには思いませんでした。
普通に若干難しかった気はするけど、寝不足のせいではないよね?
表の理解が少しだけ微妙かもしれない。


そんなこんなで、京都で乗り換えるの忘れて少し行き過ぎるというプチトラブルがありつつも、無事に帰ってまいりましたとさ。
しかしさすがにこれは、相当条件が整ってるときじゃないと厳しいかなぁ。
とりあえず前日がそれなりに休めていて、当日の予定が面接とかなしの説明会のみの状況に限られるかな。




スポンサーサイト



いわゆる逆転の発想である

どうも、はむばねです。
就活で何が辛いって、朝起きるのが一番辛いんですよね。
日程は午前に入れた方がいいって言いますが、これがホント辛い。



……。





だが。




そう考えた時。





はむばねさんの頭に、天啓の如く閃いた考えがあった。






すなわち。






寝なければ、起きなくてよくね?




しかも寝ないことにより、これまで睡眠に充てていた時間まで自由に使えるようになるんだぜ?
お得だね!

え? そんなことして翌日の予定をこなせるのかって?
ふふ、その点はむばねさんにぬかりはありません。
ちゃんと、説明会の前に銭湯に行くからな!
お風呂の絶大なる癒し効果は既に九州・筑波・東京で実証済み!
特に筑波・東京においては、お風呂が睡眠を代替し得るということまで実証しているよね!
むしろ、寝ない状態で臨んだ方が調子がいいんじゃないかという説さえも流れているよ!
すげぇ、一石三鳥なコロンブスの卵的発想だね!



………………。
うん、まぁ実際問題ねー。
もうそろそろ、まともに寝てたら色々回らなくなってきてるんですよねー。
今日も、明日(もう今日だけど)提出するエントリーシートと明日(もう今ry)締めのエントリーシート書き終わったらこんな時間ですしね。
そんでもって説明会は8時45分から大阪ですしね。
でもまぁ、肉体的なところはともかく精神的にはまだまだ余裕綽々です。
ぶっちゃけ精神面だけでいくと、卒論の時の方が辛かったですしね。
進む先がわからないよりも、超速であろうがとにかく前に進める方が遥かに救いがある。


まぁそんなこんなで、この後は6時前の電車に乗って大阪で銭湯行って8時45分からの説明会&筆記試験に行ってきます。
出発までに、あともう1個くらいエントリーシート書ければいいなぁ。
前に「忙しいときほど寝なきゃダメ」と書きましたが、これはあくまで寝起きのテンションの低さがモチベーションの低さに繋がるからであり、寝起きでなければ何ら問題は発生しないと思うんだ。

さぁはむばねさんのこの試み、どのような結果を迎えるのか!
それは今日の夕方にでも!


«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR