FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

テンション上がったと思ったけど意外とそれ以上に疲れてた

どうも、はむばねです。
昨日は意外と早く書き終わったので、5時間は眠ることができました。
でも今すごい眠い。


ま、それはともかく。
今日も今日とて面接です。
そして今日も自己ベストは更新できたと思います。
声も昨日よりは明るく出せましたし、笑顔も継続できた。
というか今日の面接は非常に楽しい雰囲気でやっていただけたので、割と自然に笑うことができました。
やっぱりまだ時折どもったり詰まったりはしますけどね。
内容的にも完璧とは言えない。
ただ、今日のに関しては「ミスった」というよりも「もっとこう言っておけばよかったかな」という感じ。
マイナス面があったというよりも、更なるプラスが狙えたといいますか。
今のところ、1対1の和やか面接に対してはなかなかの進化を遂げてきている気がします。
はじめの頃はこの空気はアウェーかと思ってたけど、やっぱりこの空気の方がやりやすいかもしれませんね。
しかしまだパーフェクトソルジャーにはなれていない。
何度思い出そうと本番での受け答えが完璧だった、といえるレベルにまで成長せねば。

けど今日は本当に和やかというか、かなりこっちを持ち上げてくれる面接でした。
「~さんは確かに当社に向いていると思います」
「(面接6回目ということで)流石に慣れてますね、よくまとまっていてわかりやすかったです」
「私が今まで担当した中でもトップクラスに好印象でした」
「適正テストの点数もいいですね、今期でベスト3には入るんじゃないでしょうか」
「(次回面接日である)28日には、ほぼ面接が入るだろうってメモしておいてくださいね」
などなど。
これで落ちてたらさすがにヘコむわ。

でも、今日はかなり気分よく面接を受けさせていただくことができました。
あと、3日前に受けた面接(2社目)も合格だったよ!
ついに最終面接まで進める企業が出てきたぜ!
ていうか、今のところ一次面接通過してるところもここだけなんだけどね!


そんなこんなで帰ってくる途中まで結構テンション高かったんですが、研究室に帰ってきたらドッと疲れが出てきた。
やっぱ面接疲れる。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR