スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

太陽で台風2

どうも、はむばねです。
本日より、太陽で台風2連載開始だよー!
まずは第0・1章!
岸田メル様の描く、鬼のようにかわいい華さんも見れるよ!



スポンサーサイト

ひっさびさに

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。



あなたに送る独り言byはむばね


久々に記録更新だよー\(^o^)/
80秒の壁突破まであと2秒!!!!


溜まった

どうも、はむばねです。

amazonアソシエイトのギフト券が発行されたよー\(^o^)/


あなたに送る独り言byはむばね

これを始めたのは遥か前……ログを見る限り、一昨年の9月のようです。
1年半で1800円か……思ったより早かったですね。
うん、ホント始めた頃は「こんなもん永久に換金できる額まで達しねぇだろwww」と思ってましたもの。
これも、(特に関係ないものまでウチ経由で買ってくださったらしい)皆様のおかげです!
どうもありがとう!

問題は、これを使う予定が一切ないってことだな!
実は私、amazonって利用したことないんですよね……
どうしますかね、ホント。

この感覚……奴か!

どうも、はむばねです。
なんつーか、起き抜けの予感的なものってないですか?
鼻の奥がやけにツーンとするっていうか。
よくわからんけど、こう違和感があるというか。
口では説明しづらいんですけどね。
まぁ何っつーと、こりゃどうやら風邪を引きそうだって予感ですね。

正確に言うと、今が引きかけ? って感じでしょうか。
ここからどう発展するかはその時々によりますが、この感覚は私の経験上なかなか正確ですぜ。


うん、まぁなんつーかアレだよね。
なんという空気を読んだタイミング。

今日の予定を最後に、GW明けまで一切予定はありません。
つまりフリーダム、風邪だってこの時期なら引き放題!
流石すぎるぜ、私の身体!


たぶん、ついに気が抜けかけてこれまでの無茶のつけが一気に回ってきかけている、ということなんでしょうけどね。
いや実際、よくもってくれてますよ私の身体。
この就活中ほとほと思いますが、ホントに精神は肉体を凌駕するよね!
今はしばしの休養でもいいけれど、本当に気を抜くにはまだ少しだけ早い。
もう少しだけお付き合い願いますぜ、マイボディ!
これが終わったらしばらくぶっ倒れても構わんさ!



はいはい横浜横浜

どうも、はむばねです。
というわけで本日は横浜にて選考ですよ。
なんかもう最近は、明らか関東での選考の方が多いよね!
実際ここ直近の10回でいうと、関西3に対して関東7ですからね。
もう、YOU関東に住んじゃいなYO! って感じですね。
しかし、(実際雪魔氏の家の寄生するなどの手段は考えられるが)そうするわけにはいかない。
ちょいちょい大阪での選考が混じってるというのもさることながら、なぜなら私は研究室が大好きだからな!
一定期間以上研究室から離れると、力が減衰するんだぜ(たぶん)。


まぁそんなこんなで、本日は某日本一の売り上げを誇る電機メーカーの二次面接(ジョブマッチング1)に行ってまいりましたよ。
なんといいますか、全体的にgdgdだったね!(主に私が)
まず、面接の前に1時間半ほど事業所の説明プレゼンをしてくださったんですけどね。
ぶっちゃけ企業研究(事業所研究)キッチリしていってるんで、特に新たに得る情報もなかったよね。
そんでその後は面接で、前半組後半組に分かれるんですけれど。
これが15時過ぎ開始で、全体の終了予定時刻が16時半だったわけですよ。
なので勝手に、もう一人の人(集団面接だったので)と「一組30分くらいですかねー?」なんて言いながら待ってたんですよ。
しかし、30分経っても来ない。
「長引いてますねー」とか言いながら待つ。
待てども待てども来ない。
「そういや、友達が受けたときは16時半(終了予定時刻)からようやく面接が開始したらしいですよーw」「へーwそんなこともあるんですねーw」
来ない。
結局、1時間強経った後ようやく前半組が帰ってきまして。
ちょwwwリアルに終了予定時刻から面接開始かよwwwww
ていうか(勝手に30分だと判断してたから)30分間緊張状態で待機してたのにwwww完全に無駄だったのかよwwww
始まる頃にはもう気抜け始めてたわwwww

ちなみに面接始まったら、「今日は1時間程度でお二人のお話を伺わせていただきます」とのお言葉が。
あ、はい規定事項でしたかそうですか。
ただ、ちょっと気になるのはね。
元々、面接開始は15時からの予定だったわけですよ。
そんで、終了予定時刻は16時半なのに、1時間前後の面接×2。
あれ? 予定の時点で間に合ってなくね?
まぁいいんですけどね、別に。
後はもう帰るだけでしたし。


ちなみに結果ですが、通過の通知がさっき来てたよ!
ちょwwwwHAEEEEEEEEEEEEwwwwwwww
でも次回面接は2週間後なんだね、これが。
今はゴールデンウィークが恨めしい。
どうせなら早く終わらせて欲しかった……(他社の内定期限的にも)



連載開始!

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

カレンダーに注もーく。
はい、確認できましたか?
そうですね。
今週木曜から、太陽で台風2の連載が開始ですね。


お待たせしました皆々様方!
実は書いてたんだよ2巻の原稿!
あぁ、書いてた、書いてたさ就活中も!
電車の中で原稿書いて、徹夜で仕上げて新幹線で校正やって!
何度ファック! と叫びそうになったことか!
ていうか、現在進行形でやってんだけどな!

まぁそんなこんなで、私の寿命と引き換えにお送りする第2巻!
楽しみにしていてくださいな!


私……なんだってさ!

どうも、はむばねです。

回ってきたのでやるよ!



私…なんですバトン

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)

私の名前は[はむばね]です。
私は[滋賀と見せかけて、最近は3分の1くらい関東の方]に住んでいます。
趣味は[マンガ・小説]と[最近は面接]です。
よく[アルコール入ってるときと入ってないときで両極端]だよね、って言われます。
好きな[選考]は[和やかな面接]で嫌いな[選考]は[やたら喋らないメンバーとのグループディスカッショ]です。
家族は[]と[]と[ニート]がいます。
ペットは[わんこ様@実家]なんだ。
実は私[夜な夜な一人酒]する癖があるの。
あと、気づくと[泥酔]しててよく怒られちゃう。
ちなみに今はバトンに答えながら[テンション上がる曲を捜索する作業]をしてます。
昨日は[研究室で仮眠とった後もっかい家で]寝て、今朝は[12時間近く寝た上で]起きたよ。
今日は[とりあえず明日の神奈川行きの準備だけはして]寝るつもり。
今一番欲しいものは[こないだ受けたところからの内定]で、あったら[はむばねさん就活終了おめでとう飲み会]をしたいなぁ。
最近[その合格の可否]が気になるんだ。
明日は[全く受かる気がしないところの面接]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。
仲良しの[適当に暇がある人]と、大好きな[それなりに暇がある]と、こっそり[暇じゃないけどやってやろうって気概がある人]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18951
------------------



かなり真面目に、紛うことなき事実を書いてみたよ!


帰った!

どうも、はむばねです。
バスに揺られること約8時間、ようやく帰ってきたよ!
研究室に!

うん、いやあのねぇ。
さすがにこの体調と雨の中、クソ多い荷物を持って自転車で疾走する気は起きなかったんですよ。

なので、一旦研究室寄って、荷物を減らして(できれば雨が弱まるのを待って)バスで駅まで戻って自転車で帰宅、という計画に。
そんなわけで、某氏と共にバスに乗って大学に行ったんですけどね。
あれ……? なんか人多くね……?
授業日……にしても、7時半のバスにこの人数はおかしいだろ。
と、思ったところで思い出す。
あぁ、そういや今日は新歓祭ですか。
………………。
…………。
……。
この天候の中、新歓祭……だと……?


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ




しかし、新歓祭って雨天中止とかないんでしたっけ?(何年か前にも思った気がするので、たぶんないのでしょうけれど)。

実際問題、この天候で決行ってのは無理がある気がしないでもない。


でもまぁ、そういう悲惨な状況の方が後々いい思い出になったりするよね!

頑張れ新入生の皆様!

私も応援していますよ!

研究室で仮眠とかとりながら!

どうやら思っていた以上に疲れているらしいことを、タイプミスの多さから知る今日この頃です。



ネカフェより

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

前回までのあらすじ:
スーパー銭湯にて、おっさんのいびきと戦いつつどうにか最低限の睡眠時間だけは確保したはむばねさん。
通勤ラッシュを回避するため、日の出と共に出動する。
久々の日またぎ東京、そして連戦に次ぐ連戦。
果たしてはむばねさんの運命は!?


というわけで朝の続き。
一瞬だけ微妙~に混んでた時間はあったものの、さすがにあの時間だったので通勤ラッシュは回避できたようです。
通常装備ならまだともかく、ただでさえでかい荷物にプラス2つ手荷物がある状態で巻き込まれるなんて冗談じゃねーんですぜ。
ただまぁ、おかげで面接時間の2時間前に着いたけどな!
しかも、会社の周辺に時間つぶすとこなんにもないんですよね。
一応飲食店らしきものもあるものの、8時台じゃあいてるわけもなく。
コンビニくらいしかないから、仕方ないのでからあげクン買って公園のベンチで食べてましたよ。
何この寂しい光景。
あとは持ってきてた資料とか本とか読んでたものの、1時間半くらいで寒くてどうしようもなくなる。
思ったより寒いよこの時期の朝……
仕方ないので、30分前に現地入りしましたとさ。

余談。
時間つぶす場所探してるときに見つけた。

あなたに送る独り言byはむばね

これが噂の二郎か……
昼に時間があればちょっといってみたかったかもしれない。


さて、ちなみに肝心の面接の方ですが。
うん、ダメだなこれ。
さすがに徹夜に近い状態で面接に臨んだのなんて初めてなわけですが、こんなあからさまに影響が出るとはな。
頭はそれなりに働いているものの、後半は明らかに声に疲れが見えてたと思いますね。
うーん、なんだかんだで面接時って全力出してたんだなぁ。



2社目。
筆記試験+面接。
筆記試験の最中、寝落ちするかと思うくらいにヤバい状態でした。
英語、言語、非言語、非言語と続くのですが、2番目の言語の時が特にヤバかった。
ので、気合で20分で終わらせ(時間は30分)、10分間仮眠をとることに。
奇跡の復活を遂げたよ!
どうにか面接の終わりくらいまではもちました。

ちなみにここで一旦ルカ様某氏と合流したものの、彼らはまだこの後行く会社があるということでまた離別。
私は秋葉原に移動し、こうして暇をつぶしていますとさ。
無茶した反動か、今ものすごい勢いで眠いよ!
しかしわざわざ金を払って入っている以上、私は全力で遊ぶぜ!


この後は再度ルカ様・某氏と合流し、夜行バスで帰ります。
何気に就活で夜行バス使うのも初めてです。
今日の体調ならば、バスの中でも眠れそうだ。



復 活

どうも、はむばねです。
筑波の経験から今日は一睡もできない覚悟でしたが、意外と眠れました。
まず最初は、仮眠用の静かな暗い部屋で寝ようと試みる。
ウトウトはしたものの、おっさんのいびきがうるさく熟睡には至らず。
しばらくは耐えていたものの、ふと思いついて外に出てみる。
うん、普通にこっちの方が静かだわ。
というわけで、レストルームで第二次睡眠。
今度は普通に寝れました。
おいおい、仮眠スペースが一番うるさいとか勘弁してくれよ……


ま、それはともかく。
今日は、面接&面接+テストです。
今日の昼にする予定のとある電話のおかげで、正直鬱で仕方ない。
昨日の夜とかはまさにそれで頭がいっぱいで、もう面接ブッチしてやろうかってくらいの勢いでした。
が、しかし。
合計2時間程度は睡眠をとり、足りない分はお風呂でカバー。
こうして面接前になると、再び胸にやる気が込み上げてきたぜ。
フハハハ! さすがはむばねさん、最早面接ホリックだな!


ところでラッシュに巻き込まれるの嫌だから(特にこの微妙な旅仕様で)って理由でこの時間に移動しているわけですが。
実際、通勤ラッシュって何時くらいに発生するものなんでしょう?
ちなみに、中央線と山手線なわけですけれど。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR