FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

帰った!

どうも、はむばねです。
というわけで、こなしてきたぜ5選考!
なんか、一周回ってあと2,3社くらいなら回れそうな気分だよ!
うん、いや実際もっとヘロヘロになるかと思ってたけど意外と元気。
どうやら、就活で培われた私の体力もそろそろハイパー化してきているようです。
以下今日のダイジェスト。



9時15分~ 面接。
う゛ーん……微妙な出来。
そこまでミスった覚えもないけど、如何せんアホみたいな倍率を誇る企業ですからね。
あとこれ集団面接だったんですが、一緒になった方が凄くて。
高校までやってたアメフトでは日本代表に選ばれ、研究では海外発表に行きと、鬼のような内容の濃さでした。
トーク力で負けてる気はしませんでしたが、しかし逆にそれ以外は全て負けた。
私の話は薄っぺらいなぁ……と、若干苦笑いです。

ちなみに余談ですが、この1社目の選考が押しどころか時間通りに終わっても次の会社に(物理的に)間に合わないことに今日の朝気付きました。
けど、奇跡の30分巻きで終わってくれたよ!
まぁたぶん元々多目に時間見積もってたんでしょうけれど、かなりホッとしました。



11時半~ 面接(二次)。
思ったより固い雰囲気でワロタw
まぁ、固いっつっても一般的には柔らかいくらいのレベルなんでしょうけれど。
どうも、IT系の企業というのは和やか面接が多くて基準が狂いますぜ(もしかすると一般的にもそうなのかもしれないけど)。
とりあえず、喋れることは喋ったつもり。
若干最後の方テンパった気がしないでもないけど。
これで受かってれば次が最終面接ですが、さてどうなることやら。



13時半~ テスト。
普通のテストでした。
一般常識なさすぎワロタw
なんか前も1回言ったな。
進化のない私である。



14時15分~。
うん、すみません皆さん。

やっぱり、昨日の記事には嘘が混じっていたようです。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは社員面談をすると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつのまにか一次面接を受けていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    勘違いだとか聞き違いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



どwwwんwwwなwwwトラップだよwwwww
というわけで、初のノープラン面接だよ\(^o^)/
まぁでも、ノープランにしては割かし頑張ったんじゃ……ないかな……たぶん……

というか、あれは仮に心積もりをして行ってたとしても若干厳しかったのではなかろうか。



16時半~ テスト。

ちなみに、(少なくとも前に聞いたときは)雪魔氏が第一志望って言ってた企業だよ!

電気回路の問題が出るってーんでgkbrしてたら、思ったよりも簡単な問題でした。

まぁ、簡単ってことがわかるだけで私に解けるかは別問題なんですけどね!

もうそんなもん(高校物理)覚えてねーよ……

あと、「問題は材料系、機械系、電気系に分かれてます」って言われて「え、情報系は!?」と思ったけどちゃんと電気系(選択問題)に含まれてた。

これも非常に基本的な問題でした。

やっぱり、覚えてるかどうかは別問題だけどね!

ちなみにテスト時間は40分だか50分くらいとられてたわけですが、私は10分強で終わってしまいました。

でも周りはずっとカリカリ解いてた風だったので、どうやら情報系だけすげーすぐに解ける問題らしい。

実際他の分野は計算とか結構あるっぽかったけど、情報系は文章読んで選択する問題だけだったもんなー。

とりあえず、残りの時間がすげー暇でした。

現役から離れすぎてて、テスト時間が余ったときの暇つぶし方なんて覚えてないぜよ……


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR