FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

彼の地での出会い

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
やっぱりはむばねさんはこういう記事を更新してこそだよね! というわけで。

一社目と二社目の間が若干あいてたので、二社目の面接会場である日本橋でちょっとぶらぶらしてたんですね。
すると、目の前にとんでもない光景が。


あなたに送る独り言byはむばね

ちょwwwwwwwせんとさん何してはるんですかwwwwwwwwww

奈良県民の私が、まさか東京でせんとくんとの初邂逅を果たすとはな。
(※奈良県民っつっても私は中部あたりに実家があるので、せんとくんが主に活動している奈良市(奈良県北)あたりにはまったく縁がないんだよ)

なんつーかね。
そりゃもう、入らざるをえないわけじゃないですか。
そんでもって、お土産買わざるをえないわけじゃないですか。


あなたに送る独り言byはむばね

注:東京土産です




スポンサーサイト



これは移動疲れなのか面接疲れなのか

どうも、はむばねです。
本日は東京で面接×2ですよ。
特に調整したわけでもないのに、東京での面接が同日に入ったというこの奇跡。

一社目、二次面接。
終わった直後はパーフェクトな出来だと思ったけど、後でよく思い返してみるとそうでもなかった。
とりあえずすっげー短かった気がするけどこれは何のフラグなのだろう。

二社目、最終面接。
うん、これまで受けた中で最も微妙な手ごたえだったかもしれない(受かってるか受かってないかわからん的な意味で)。
ぶっちゃけこれまで受けてきたところは割とそんなに行きたくもないところであったり、端からここは無理だろうなー、ってところがほとんどだったんですけどね。
ここに落とされると、ガチでダメージがでかそうです。
人事の方がおっしゃってた「出てきた二人(面接官の方)が晴れやかな表情だったので、きっと大丈夫ですよ」という言葉を信じるしかない。
明日中に連絡が来なかったら、たぶんピチュってるってことでしょう。
ここに落とされてたら、ちょっと本気でまた残弾補充の作業に戻らないといけないかもなぁ……


とりあえず今日の二社を通じてわかったことは、ことトーク力に関して言えば恐らく私は一定の完成を見せたであろうということ。
たとえどんなに緊張しようが、早口になりすぎないし噛み噛みにもならない。
「喋り」という一点だけを見れば、正直就活生全体で見てもそこそこのレベルに達しているのではないかと思います。
それこそパーフェクトソルジャーと言っていい。
ただ昨日も書いたとおりこれも諸刃の剣で、言ってることが薄っぺらいと上手く話せてる分それが浮き彫りになるんですよね。
総合力で見ると、パーフェクトソルジャーには程遠い。
まだまだ頑張っていくぜ!



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR