FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ネカフェより

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

前回までのあらすじ:
スーパー銭湯にて、おっさんのいびきと戦いつつどうにか最低限の睡眠時間だけは確保したはむばねさん。
通勤ラッシュを回避するため、日の出と共に出動する。
久々の日またぎ東京、そして連戦に次ぐ連戦。
果たしてはむばねさんの運命は!?


というわけで朝の続き。
一瞬だけ微妙~に混んでた時間はあったものの、さすがにあの時間だったので通勤ラッシュは回避できたようです。
通常装備ならまだともかく、ただでさえでかい荷物にプラス2つ手荷物がある状態で巻き込まれるなんて冗談じゃねーんですぜ。
ただまぁ、おかげで面接時間の2時間前に着いたけどな!
しかも、会社の周辺に時間つぶすとこなんにもないんですよね。
一応飲食店らしきものもあるものの、8時台じゃあいてるわけもなく。
コンビニくらいしかないから、仕方ないのでからあげクン買って公園のベンチで食べてましたよ。
何この寂しい光景。
あとは持ってきてた資料とか本とか読んでたものの、1時間半くらいで寒くてどうしようもなくなる。
思ったより寒いよこの時期の朝……
仕方ないので、30分前に現地入りしましたとさ。

余談。
時間つぶす場所探してるときに見つけた。

あなたに送る独り言byはむばね

これが噂の二郎か……
昼に時間があればちょっといってみたかったかもしれない。


さて、ちなみに肝心の面接の方ですが。
うん、ダメだなこれ。
さすがに徹夜に近い状態で面接に臨んだのなんて初めてなわけですが、こんなあからさまに影響が出るとはな。
頭はそれなりに働いているものの、後半は明らかに声に疲れが見えてたと思いますね。
うーん、なんだかんだで面接時って全力出してたんだなぁ。



2社目。
筆記試験+面接。
筆記試験の最中、寝落ちするかと思うくらいにヤバい状態でした。
英語、言語、非言語、非言語と続くのですが、2番目の言語の時が特にヤバかった。
ので、気合で20分で終わらせ(時間は30分)、10分間仮眠をとることに。
奇跡の復活を遂げたよ!
どうにか面接の終わりくらいまではもちました。

ちなみにここで一旦ルカ様某氏と合流したものの、彼らはまだこの後行く会社があるということでまた離別。
私は秋葉原に移動し、こうして暇をつぶしていますとさ。
無茶した反動か、今ものすごい勢いで眠いよ!
しかしわざわざ金を払って入っている以上、私は全力で遊ぶぜ!


この後は再度ルカ様・某氏と合流し、夜行バスで帰ります。
何気に就活で夜行バス使うのも初めてです。
今日の体調ならば、バスの中でも眠れそうだ。



スポンサーサイト



復 活

どうも、はむばねです。
筑波の経験から今日は一睡もできない覚悟でしたが、意外と眠れました。
まず最初は、仮眠用の静かな暗い部屋で寝ようと試みる。
ウトウトはしたものの、おっさんのいびきがうるさく熟睡には至らず。
しばらくは耐えていたものの、ふと思いついて外に出てみる。
うん、普通にこっちの方が静かだわ。
というわけで、レストルームで第二次睡眠。
今度は普通に寝れました。
おいおい、仮眠スペースが一番うるさいとか勘弁してくれよ……


ま、それはともかく。
今日は、面接&面接+テストです。
今日の昼にする予定のとある電話のおかげで、正直鬱で仕方ない。
昨日の夜とかはまさにそれで頭がいっぱいで、もう面接ブッチしてやろうかってくらいの勢いでした。
が、しかし。
合計2時間程度は睡眠をとり、足りない分はお風呂でカバー。
こうして面接前になると、再び胸にやる気が込み上げてきたぜ。
フハハハ! さすがはむばねさん、最早面接ホリックだな!


ところでラッシュに巻き込まれるの嫌だから(特にこの微妙な旅仕様で)って理由でこの時間に移動しているわけですが。
実際、通勤ラッシュって何時くらいに発生するものなんでしょう?
ちなみに、中央線と山手線なわけですけれど。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR