FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ドラクエ他

どうも、はむばねです。
昨日、実家の方にスクエニからドラクエ9が送られてきたらしいです。
なんか、現在連載中の作家にはプレゼントしてくれてるんだって。
なんという役得。
なぜ実家……? という気はしないでもないですが、どうやら実家の方では1個しか予約してなかった(たぶん少なくとも二人以上はやる)らしいので、奇跡の如きちょうどよさでした。
どうせこっちに送られてもたぶん私はやりませんしね。


そんなことよりも私は現在(遥か昔に雪魔氏に勧められた)洞窟物語をやっているのですが、ボロスを倒せる気が全くしない。
第四形態どころか、第二形態すら倒せないぜ!
そもそも、ボロスに至るまでの血塗られた聖域が面倒すぎてリトライしづらい。
ようやく割と慣れてきたけど、それでも未だに何回かに一回かは最初のトゲゾーンでピチュります。


ところで、基本的に私はすぐ人恋しくなる性質なので引きこもりには向いていないと思っていたのですが。
就活で一時期毎日毎日外に出て延々知らない人と接触していた反動か、最近はなんかもう引きこもってたいという欲求が割と高まってきてます。
大量の食料(と、アルコール)備蓄して、心行くまで引きこもりたい。
今後、(無職にならない限り)そんなことができる可能性があるとすれば今だけなわけですしね……
まぁ仮にやったとしても、たぶん1ヶ月もせず飽きるとは思いますけれど。
1回、どのくらいで飽きるのか実験してみたい。
ただ、それやるくらいなら実家に帰りたいという気もしないではない。


だいたいそんな感じ。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR