スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

熱海は奇跡

どうも、はむばねです。
さて、初回合宿時には特に何の考えもなく「岐阜とか熱海とかそのあたりで」ということになり、確たる理由もなく「じゃあ熱海で」ということになっていたはずなんですけどね。
今日調べてみてわかったことですが、熱海という土地を選んだのはまさに奇跡だったね。

まず熱海で借りた宿はコンドミニアムだったんですけどね。
この形式が、思ったよか全然なかったです。
静岡はやたらと多いんですが、その他だと長野とか北関東のあたりがちょっと多め?
そんで、その中でも静岡はやたら安いんですよね。
だいたい、他の土地での最低値を下回る物件がゴロゴロしてるイメージでした。
岐阜にもあるにはありましたが、高い。
あと交通の便悪すぎ。

というわけで、次回合宿の選択肢は3通りほどかな?
・環境的にどう考えても作業向きではない、ビジネスホテル(値段重視)
・交通費か時間がえらいことになるけど、再び静岡とかまで行く(環境重視)
・ちょっと値段と場所を妥協して、割と広めの和室とかをとる(折衷案)
さてどうしよう。



あと、自分用メモとして次回合宿(4日)までに終わらせないといけないこと。
上から優先順位高い。
・こないだ参加した学会のアブスト作成
・中間発表用の資料作成
・合宿用の宿選定
・シルバーウィーク用旅行計画文書化
・今回の合宿の残り
・次回合宿のための調べもの
・日本橋に行く(ノートPC購入?)
・資格の対策テスト(提出必須)

……うん、これはちょっと次回の合宿は研究室その他作業系の合宿にせんと間に合わんかもね色々と。



合宿5日目

どうも、はむばねです。

危うくブログの更新忘れるところだったぜ!

今日の目標は、もうすぐ達成。

そして、ガンダム君からギブアップ宣言が発生したため合宿は本日で一旦締めです。

しかし、これは終了ではなく仕切りなおし。

本日、新たに岐阜合宿フラグが立ちました。

全ての始まり、熱海合宿から……えーと、何年かは忘れたけど、それなりの年月。

あれ以来、初となる完全外部での合宿です。

さぁ、どうなるのかは乞うご期待。

日程は、4~9日の予定だよ!

なお、4日はB3の課題発表後に出て、9日は帰ってきたその日に私は中間発表の練習だよ!


ちなみに、今日まではS島君の家に宿泊させていただきます。

余った酒を飲まなければいけないからな!



そんな今日のお食事。



あなたに送る独り言byはむばね

お昼はラーメン屋さんに。

一応、このあたりじゃ二番目に評判がいい? 風火というお店。

写真は私が頼んだとんこつですが、スープも飲みやすかったです。

基本スープは飲まない派の私ですが、結構飲んでしまいましたからね。

容量の問題で、全部は飲みませんでしたけど。

前にも行って、確かその時は(この店の一番のオススメ?)塩とんこつを頼んだはずですが、私はこっちの方が好きだったかな?


ただ、S島君が途中ギブアップしたのでS島君のつけ麺を少しいただいたんですけどね。

これは確かにキツかった。

なんというかただでさえスープが濃い上に、オクラのネバネバが重なってマジやばい。

というか、味的にもオクラがかなり微妙でした。





あなたに送る独り言byはむばね

夕飯はもちろんピザ。

ポテトツナとか、鶏肉とか。

なお、この合宿でS島君のピザレベルが1上がったらしいよ!




合宿4日目

どうも、はむばねです。
昨日の飲み会でガンダム君がぶっ潰れて帰りやがったため、昨日は私も一旦家へ。
でも、今日の朝から仕切り直し。
合宿自体はまだまだ続くよ!

さてそんな合宿4日目にして、私の最低目標ラインは達成。
しかしガンダム君の方は他の作業にかかりきりで、未だ目標に向かい始めることさえできていないようです。
なお、この合宿の終了条件はガンダム君の目標達成。
つまり、ガンダム君が目標達成しない限り永遠に合宿は続くぜ!


そんな今日のピザ。


あなたに送る独り言byはむばね-090829_1228~0001.jpg

昼ピザ1。
鶏肉&ベーコンとかアスパラとか。


あなたに送る独り言byはむばね-090829_1251~0001.jpg

昼ピザ2。
シーフード&たらこ。
右っかわのは、ミートソースでもハヤシでもなくたらこです。


あなたに送る独り言byはむばね-090829_1943~0001.jpg

夜ピザ。
シーフード&ツナ。
昼の反省を生かし、シーフードには予め味付けをしたそうな。
こいつ、進化してやがる!


今週はピザウィークだね!
ていうか、ここ最近ピザの話しかしてないね!

合宿3日目

どうも、はむばねです。
合宿3日目ダイジェスト。

朝、目覚めと共にS島君が淹れてくださったコーヒーを飲む。


あなたに送る独り言byはむばね-090828_1208~0001-0001.jpg

昼、近くの蕎麦屋でお食事。



あなたに送る独り言byはむばね-090828_1315~0001.jpg

おやつ。
サキ君が持ってきてくれた(手作り)チーズケーキをいただく。
ちなみにサキ君はS島君の隣の隣に住んでるわけですが、ここの住人たちはお菓子作りなどを好む傾向があるのでしょうか。



あなたに送る独り言byはむばね-090828_1853~0001.jpg

そして夜、現在トミィ君の院入試お疲れ様飲み会参加中です。


なにこの充実しすぎた食べ物ネタ。
あ、ちなみに今日のノルマは一応もう達成してます。

合宿2日目

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
S島君の家に戻ってお送りしております。


そんな本日も、お夕食はS島君の手作りピザだよ!


あなたに送る独り言byはむばね-090827_1906~0001.jpg

基本的には昨日の1枚目と同じ。
ただ、今日は鶏肉に味付けしてから焼いたそうな。



あなたに送る独り言byはむばね-090827_1923~0001.jpg

たらこ&ほうれんそう。


本日も大変美味しくいただきました。

太陽で台風更新

どうも、はむばねです。
合宿中ですが、本日はミーティングがあるため研究室に。
昨日は、(私は)初日にしては作業は順調。
ガンダム君はご休憩なさってました。
微妙な寝方したせいか、なんかちょっと頭が痛い気がします。

さて、それはそうと本日はガンガンONLINEにて太陽で台風2更新の日ですよ。
物語的にもそろそろ佳境に突入しようかというところですが、そんなことよりも今月のイラストがヤバい。

いやマジで。
単行本化した暁には、もうこのイラストのためだけに買ってもいいと思うよ。
私の中では、マイ・ベスト華さんタイです(同率1位は、1巻4章)。


合宿開始!

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

とりあえず学会発表が終わったので、9月初頭まではフリーダムです。
と、いうわけで。
合宿はっじめっるよー!
ただし、今回はS島君宅でな!
もちろんガンダム君も一緒です。


さて、そんなわけで現在S島君宅なわけなんですけどね。
晩ご飯は、S島君の手作りだよ!


あなたに送る独り言byはむばね


あなたに送る独り言byはむばね


ピッツァのな!

何気にハーフ&ハーフ(×2)になってます。




あなたに送る独り言byはむばね

ちゃんと生地から作ってるよ!



バケツプリン再び

どうも、はむばねです。
今回は、ちゃんと(?)バケツプリン用のプリンらしいぜ!


あなたに送る独り言byはむばね


あなたに送る独り言byはむばね




以下、プッチンした図。


あなたに送る独り言byはむばね



あなたに送る独り言byはむばね



なんという絵に描いたようなプリン。

でも、正直前回の方が破壊力は高いよね。


任務完了、これより帰還する

どうも、はむばねです。
今日は聞くだけなので楽チンです。
が、昨日あんまり眠れなかったせいでちょっと辛かったです。
ぶっちゃけ今日も一瞬寝て回復作戦を用いようとしたのですが、発表内容が割と面白かったので割と普通に聞いてしまいました。
まぁ結局昼過ぎには一眠りしてしまったわけですけど。

そしてそれより何より、昼休みの時間が一番厄介でしたね。
昨日は(発表は私だけですが)他に5人一瞬に行った方々がいたんですね。
けど、基本私の発表のために来た的な感じだったので、皆さん昨日で帰ったんですよね。
つまり今日の参加は私一人。
周りは、だいたい研究室単位で昼ご飯とかとる方々ばかり。
私は一人。
どう見てもぼっちです、本当にありがとうございました。
でも安息の地を求めてさまよってたら、原住民らしい方々が各所にいて安心した。

まぁそんなこんなで、電車で帰ってきたわけなんですけど。
電車の中で、某氏の就職活動終了報告が到着。
というわけで、今日はこれから某氏お祝い飲み会だよ!
某氏、長きに渡る就職活動お疲れ!

その関係もあり、携帯の電池もないので今日の更新は適当だよ。

明日も岡山

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
相変わらず、携帯からの制限短すぎワロタ。

ともあれ、私の発表は本日で終了。
明日は聴講のみでござる。
帰ってまた明日3時間半かけて来るのもかったるいので、今日は駅前(?)のカプセルホテルで泊まりです。
駅から徒歩5分って書いてありましたが、そもそもたぶん5分じゃ来れない上ものっすごい路地裏の方に存在してて来るとき若干不安になりましたよ。

しかし、カプセルホテルって初めて泊まりますがこんな感じなんですね。


あなたに送る独り言byはむばね-090824_2124~0001.jpg

まぁこれは大体予想通りなのですが。
入り口の部分が、もっとカッチリしてるのかと思いきや。


あなたに送る独り言byはむばね-090824_2227~0001.jpg

簾じゃねぇかwww


まぁでもお風呂もサウナもついてますし、タオルも寝間着も歯ブラシもありますし、これで2千円強(じゃらんのポイント使用込みで2080円)なら十分合格点でしょう。
1台だけとはいえPCも一応ありますし、ジャンプとかも読めるよ。
ただ、寝る場所にコンセントがないことだけは少々いただけませんが。
でも、どんな場所でも外泊ってなんかテンション上がるよね!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4278)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR