FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

結局ブログはどこでやるのがいいんだぜ?

どうも、はむばねです。
変化を嫌い停滞を求める主義である私は、相当な不具合でもない限り今後もアメブロから変えることはないと思いますが。
でもまぁ、使うところによってそんなに差はあるもんなのかなー、とふと思ったので。

ちなみに私がアメブロを選んだ理由は、基本的には「ググって最初に出たから」だったはず。
一応「(そのブログサイト全体の)新着記事が見れること」と「ランキングがあること」という条件は付けていたものの、そんなもんないとこの方がレアな気がしますしね。

他のところは使ったことないですが、そんなに変わるもんなんですかね?
私の場合、火狐で編集すると”新しいウインドウ”を選んでもtarget="blank"がつかないことと、携帯で編集できる文字数が少ないことを除けば、基本的にアメブロで不自由は感じていないのですが。
ニコニコ貼れねーとか、公式から来るメッセージが若干イラッとする口調だったりするのも今は改善されてますしね(ちなみに後者に関しては、口調が治ったわけではなくメッセージそのものが来なくなった)。
無茶に重いわけでもないですし、特に機能に不自由を感じたこともUIを煩わしく感じることも(あんまり)ないですし。
あぁ、あとはメッセージボードの編集が毎度どこでやるのかわからなくなるくらいか。

アメブロのここがありえねー! とか、他のとこならここが便利だよ! とか、ありますか?
もしあっても前述の通り私自身が変えることはないと思いますが、これから始めるって人がいればその人に勧めるよ。


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR