FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

そして今日を振り返る

どうも、はむばねです。
本日二度目の更新。

今日もM2一同は、10時半から中間発表の練習です。
というわけで、朝から研究室に行ったわけなんですけどね。
割とギリで行った気がするのに、私が行った時点ではM2の方が一人しかいない。
私のすぐ後にもう一人が来たものの、それでも半分しかいない。
もう10時半なのに……と思ってよく見ると、あちこちに転がってた。
寝すぎワロタw
まぁ、かく言う私も今日は1時間ほどの睡眠で場に臨んだわけなんですけどね。
もっとも、他の方が(たぶん)資料作成などで寝てない中、私はただ単に寝てなかっただけなんですけどね。
相変わらず、実家の布団だと妙に寝にくいでござる。
まぁというか、下宿にいる間は無理矢理酒で眠ってる感なきにしもあらずなので、結局どっちでも体は全然休まってないんだけどな!
やっぱり、眠たくて仕方なくなる限界まで体を酷使して寝るのが一番いいのだろうか。
でないと、そこそこ疲れてても眠れない。

ま、それはともかく。
発表練習が意外と長引いた(前回が2時間ほどだったので、今回はもっと短くて済むだろうと思いきや3時間近くかかった)上、その後にはB3輪講も混じってましたが意外と元気。
睡眠時間1時間で、まさかまったく寝ないとは思わなかった(もっとも、途中で寝ないために別作業との平行になりましたが)。
そんなこんなで今日の資料修正分と当日の予稿もダッシュで仕上げ、どうにか晩御飯に間に合う頃には作業終了したわけなんですけどね。
そこで、定期入れがないことに気付くわけなんだね。
結局、JRでICOCA買って、近鉄で定期買って帰った。
今日だけで1万円近くの出費……だと……?

まぁでも、損害的には前回書いた通り1万円ちょいくらいなんですけどね。
何気にあの定期入れ、高校一年で初めて定期買った時に買ったやつなんですよね。
思えば今年で9年目の付き合いだったわけです。
まぁ100均で買ったものを8年以上使えてりゃ上等だとは思いますが、だとすれば尚更「壊れた」ではなく「なくした」という最期が惜しまれますね。
今までずっとありがとう定期入れ!
君のことは、一生……かどうかはわかんないけど、たぶん少なくともあと何年かは忘れないよ!

はむばね理論によれば幸と不幸の総量は同じ。
きっと、そのうち同じくらいにいいことが起こるはず。
その日をwktkしながら待っていたいと思います。

でも同じくはむばね理論によると、一回こういう流れになるといい事起こる前に何個かこういうのが続くんだよなぁ……

スポンサーサイト



\(^o^)/

どうも、はむばねです。


定期入れなくした\(^o^)/

研究室で30分ほど探すも見つからず。
最後の望みをかけて、帰り道で行きのルートをトレースするももちろん見つからず。
最早諦めの境地です。
まぁ、内容的には定期が6千円弱で最高額、あとはJスルーとかスルッと関西とかICOCAとかバスカードとかが入ってる程度で、総額1万円くらいだとは思いますが……
昨日買った定期を今日もう一度買うことになろうとはな……
テンション下がるぜ……
奇跡的に見つかることに賭けて今日は普通の切符で帰ろうかとも思ったのですが、いかんせん次回で見つからなかった場合今日買った方がお得になりますからね。
ある意味3日で元とれるのが徒となったか……

帰りの信号は全部目の前で変わるわ、そのせいで(普段はどうでもいいのに、眠いから寝たい今日に限って)途中で乗り換え発生するわ、mp3プレイヤーの充電切れるわ携帯の電池切れそうだわで、何なんだよ今日は。
まぁ、後半2つは自業自得なんですけどね!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR