FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ネタはあるけどやる気がない

どうも、はむばねです。
もうそろそろ、9月頃から変わらない服装には限界を感じる季節になってきましたね。
流石に、ワイシャツの上に上着を羽織る必要性を感じる今日この頃です。

まぁそれはともかく。
何日か前から書こうと思っていながら他のネタがあるため後回しにし続けている思考系のネタがありまして。
今日は特に出来事系のネタがないのでちょうどいいのですが、あいにくと今日はやる気の方がなくてね!
というか、正確には時間がないのであまりそっちに時間を割く気力がない。
なにせ、明日は超久々に朝からの時刻的制約が発生することになりましたので。
こういうのは夜になるにつれ上がってくるテンションに任せて書くべきなのですが、今日はさっさと帰って寝たいのですよ。

というかブログ云々以前に、作業の終わりが見えなくてヤバい。
今日中にデータを取り終わらないで帰るわけには……
ここ最近は割と真面目に、結構順調に作業が進んでいってるはずなのに、なぜか日を追うごとに追い詰められていってる感があるというね。

卒論を乗り越え、「こんなもん最終的にはどうでもいいよ」の境地に至った私なので修論なんてヘラヘラ笑いながらクリアできるとついこの間まで思っていたのですが、ここにきて再び心に闇を抱える可能性が出てきたぜ。
やっぱり個人的には、就活よりも卒論・修論の方がキツいですねー。
就活は別にもっかいやってもいいけど(むしろやりたいとさえ思っている)、出来るならば修論なんて二度とやりたくねーですもの。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR