FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

細かいことは置いといて明日発売だよ

どうも、はむばねです。
日野氏に書いていただいた感想を見て初めて気付いたのですが、そういやSEN名義での本ってのは太陽で台風2がラストなのでしたか。
始まりにして終わりの作家って、なんか響きが格好いいよね!
まぁでもラストというのはともかく、始まりの作家としてはちょっと思うところがないでもないですよね。
実のところ、SEN名義の本のうち4割以上が拙作というのもありますが。
私がもうちょい頑張ってれば、今とは違った状況もあったのかなー、と。
クオリティはともかくとして、せめてスタンプが2年で終わるくらいのペースで書いてたら、とかね。
今から思えば、そのくらいのペースなら十分こなせていた気がする。
スタンプ2巻出た頃とか、完全にもうその存在忘れられてたよね。
まぁでもそれこそ「今から思えば」そうだというだけの話で、当時は初めての仕事でしたし、大学生活も始まったばっかりだしで、そんなに余裕がなかったのも事実。
もちろんそれを差っぴいても今思えば、という話ではあるのですが以下無限ループ。

まぁとにかく、過去のことを言っても仕方ない。
別にレーベル自体が潰れたわけじゃないですしね(というかどういう思惑でのリニューアルなのかは、私も知らねーわけですけど)。
ガンガンノベルズとなり、更なる飛翔をするべく私も一員となって頑張りたいと思います。
まぁ、そこに私の出番があるのかは知らねーけどな!


そんなこんなで、今はレーベルのことよりも私個人の心配ですよ。
はむばねブランドの成長が、きっとひいてはレーベルブランドの成長になると信じてる。
と、いうわけで。

あなたに送る独り言byはむばね
魔王さんちの勇者さま2


明日発売だよー。




あなたに送る独り言byはむばね
太陽で台風2


スクウェア・エニックス・ノベルズ最後の一冊もよろしく。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR