FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

もう日付変わりそうなのかよ

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
予定より1時間ほど寝過ごしたものの、どうにか起きることができました。
まぁ、遅れることも予定通りなので問題なし。
んで8時過ぎに研究室に行ったら、てっきりまだやってるとばかり思っていたゼミが既に終わっていました。
なんか予定より1時間早く始めてたらしい。
こいつぁやべぇと思って先生の個研に行ったら、ジャストで帰られようとしているところでした。
部屋から出ようとしたところを呼び止め、ちょっと相談に乗ってもらう。
先生には申し訳なかったですが、ギリ間に合ってよかったです。
危ねぇ……あと5分遅れてたらアウトでしたね。

しかし今日帰った時点では「貴重な一晩を使ってしまった……」という感じでしたが、よく考えたら普段から作業開始するのなんてヘタしたらこの時間からなんであんまり関係なかった気がするね!
昨日の分の作業は、ちゃんと終わらせてから帰ったわけですし。


それにしても、今日の寒さは若干シャレんなってないですね。
家出た瞬間行くのやめようかと思ったわ。
さしもの私も、ついにマフラーの封印を解除。
一昨日あたりには掛毛布も出したし、いよいよ冬も本格化してきましたね。
ていうか、冬ってこんなに寒かったけかな……?
去年、こんな(あるいはこれ以上の寒さの)中コートも着ずにスーツでウロついてた自分が信じられないんですけど。
急に寒くなったから、余計に寒く感じるんですかね?


あとそういえば、第1回スクウェア・エニックスライトノベル大賞の一次選考通過者が発表されてましたね
別に私が出してるわけでもないのに、見るとドキドキするのはななぜなんでしょうね。
昔を思い出すのでしょうか。
それにしても、今はスクエニも途中経過があっていいですよね。
私の時は、(公式発表当日に)いきなり電話がかかってきたので「は? ……え、なんですか?」という感じでしたしw
徳間の時は途中経過もありましたけど、「やった!」というよりは(もちろんその気持ちもありましたが)「ちょwww」という気持ちの方が強かった気がしますしね。

とまれ、通過者の方はおめでとうございます。
また結果発表に一喜一憂してください。
残念ながら落選してしまった方は、次回作に向けて頑張ってくださいな。

余談ですがガンガンONLINEといえば、うさぎさん惑星のプレビュー四コマを描いてるのが浅羽清香先生(ライバル彼女の挿絵描いてた方)で少し幸せな気持ちになった。

スポンサーサイト



どうしてこうなった……

どうも、はむばねです。
昨日あれからプログラム自体は完成したのですが、明らかに演算数が少ない箇所の方が多い箇所よりも処理時間がかかるというなぞの挙動を行うプログラムに。
それで夜中あたり、冗談交じりにガンダム君に「これどういうことか考えてくださいよ~w」とか言ったら、なんかルカ様と共にかなり真剣に議論してくださることになりました。
更に某氏なども巻き込み、議論を戦わせること幾時間。
最終的に、めでたく「この問題は解決しない」という解決が得られましたとさ。
どうやらハードウェア側の制御の問題で、ソフトウェア側からはどうしようもないらしい。


んで、まぁその結論が出たのが夜中の1時だか2時だか3時だったかそのあたりなんですけどね。
そこから、(私、ルカ様、ガンダム君、某氏に)ごくど氏を加えなぜか大富豪大会が始まることに。
しかも、結局食堂が空く8時過ぎまでやっていたという。
合計、70ゲームオーバーやっていたようです。
ちなみに最後のゲーム、私は大貧民スタートだったわけですが、階段5枚+3枚、8切り2枚と残り1枚という神カードで、めでたく大富豪フィニッシュを決めることができました。


いやぁ、しかしまぁあれですね。
ゼミ前の貴重な一晩を、いったい何に費やしてるんでしょうね。
うん、でもまぁ楽しかったのでよし。
これでリフレッシュしたと考え、残りの時間を有効活用しよう。
しかし、今日はとりあえずこれから寝ます。
先生がいる時間帯に研究室に行けるよう、起きれたらいいなぁ(希望)。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR