FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

さぁ、正月も終わりが近付いてまいりました

どうも、はむばねです。
はい、というわけで今日も実家で過ごしております。
昨日はノリでそのまま泊まりに行きそうになりましたが、自重できたあたり私も成長できているということでしょうか。
二年前なら、まず間違いなくあのまま行ってたね。
まぁ、単純に体力が衰えて元気がなくなってるだけかもしれませんけれど。
そのおかげもあってか、体調は徐々に回復していってる気がしないでもないです。
でもそろそろ鼻のかみすぎで鼻が痛い。

ところで、今日はコンタクトを買いに行こうと思ってます。
なにせ今日からしか店が開いてないわけなので、昨日は片目にだけコンタクト入れて行ってみたわけですが。
昔々のその昔、脳噛ネウロの(たぶん)最初の事件において、証拠の決定打となったのが「片目しかコンタクトをしていなかったから」だったという記憶があります(曖昧)。
それを読んだ時、当時の私は「ねぇよwwww」と思ったものでした。
それから時は流れ、数年。
研究室に入った後に、某氏が割と長らく片目しかコンタクトしてないという話を聞いて「ちょwwwリアルにいるのかよwwwww」と思うと同時、それでも「ねぇよwwww」という思いは消えなかったのですが。
今、その時のことを謝罪しよう。
これ意外といけるわ。
ちなみに私はコンタクトありだと視力1.2程度、なしだと0.1以下です。
片方だけコンタクト入れると視力差がえらいことになるわけですが、思ったより大変なことにはならなかったです。
もちろん違和感がないわけはありませんが、逆に言うと「違和感がある」程度。
みんなも、いざという時は挑戦してみようぜ!
まぁ明らかに目にはよろしくないと思うので、本当にいざという時しかオススメはしませんけれど。

あぁそうそう、あともう一つ。
年末ジャンボは、特に何の惜しいところもなく普通にはずれてました。
一応、去年のうちに確認はしてたんですけどね。
とりあえず300円換金に行こうと思ってるわけですが、あれってどこの売り場でも換金できるもんなんですか?
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR