FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

そして現在

どうも、はむばねです。
本日4回目の更新。
はい、というわけでね。
そんな夜を経て、結局寝ないまま熱海行きの新幹線から記事を更新しているのであった。
いやぁ、帰ったら1時過ぎで発つのは6時半の電車。
一応最初は寝るつもりだったんですが、即寝するほど酔ってたわけでもなく、寝ると若干ヤバそうな気もしないではなかったのでこちらを選択。

しかし、どうせなら昨晩の更新だけでもPCから更新してくればよかったかな。
携帯から長文打つとなんかだいぶ微妙な感じになるんですよね。
徹夜も合わさってさらに倍率ドンですよ。
まぁ、端から見ればいつも通りの微妙さかもしれませんけれど。

とにもかくにも。


あなたに送る独り言byはむばね-100115_0728~0001.jpg

相変わらずここあたりだけクソ雪積もってんなー……というゾーンを経て、現在名古屋で接続待ちです。
ここからはこだまでゆっくり行きます。
相変わらず、こだまは席がガラガラで癒されますね。
流石に、のぞみも普通に座れましたけどね。

とりあえず、熱海に着いたらまず仮眠をとりたいです。
スポンサーサイト



昨晩の話の内容その2

どうも、はむばねです。
無意味に本日3回目の更新。

んで。
昨日改めて思いましたが、私はやっぱり浅いですね。
何に対しても浅い。
一つくらい何かに対する深い造詣を持ちたいと常々思っているのですが、しかしそう思ったところで出来るものではないというかだからこそ今の現状があるわけなのであった。
まぁ、最近はそれはそれでいい気もしてきてるんですけどね。
そのあたりの浅さが作品にも現れて、なんかいい感じに働いてるんじゃないかな!
知らんけど!

あと、(大変失礼ながら)実際にお話してみて定金先生には色々とシンパシーを感じる部分があったり。
実のところ作品読ませていただいてる時も、作風は全然違うのに(さらに失礼ながら)奥の方になんか似たような部分があるような気がしてたんですよね。
15年後、私もあんな感じになれてたらいいですね。


とまぁ、そんなこんなで約5時間半ほどの時があっという間に過ぎ去ったのでありました。
どうもありがとうございました、また誘ってください!
って、こんなところで言っても仕方ないんですけどね。

昨晩の話の内容

どうも、はむばねです。
一応本日2度目の更新。

んで、お二方と何を話したのかといいますと。
……うん、まぁ色々かな。
楽しいお話とか、少しだけ真面目な話とか。
一応最初は就活モードオン(少し気合いを入れることで初対面の人とでもそれなりに話せるようになる)にしていたのですが、アルコールも入ったということで早々に解除されたよ!
うん、いやというか微妙に空気感が掴み辛かったといいますか。
下手にアウェイじゃない分、動き辛かった感は無きにしも非ずですね。
「これ、私は喋っていいのかな? どんな話題振ればいいのかな?」という感じ。
流石は基礎コミュ力ゼロのはむばねさん、ちょっと経験が浅い場面になると途端に仮面がはがれるぜ!

というわけで専ら聞き手っぽい感じで参加させていただいていたわけですが。
いや、大変楽しい時間でした。
ためになる話特に関係ねー話、色々聞かせていただきましたね。


ってチクショウ、2つに分けても収まりきらんのか。
もう1つだけ記事分けます。

昨晩の話

どうも、はむばねです。
昨夜は徳間の担当編集様、そして定金伸治先生(携帯からの更新のため、リンクは省略)との新年会に参加させていただきました。

あなたに送る独り言byはむばね-100114_1915~0001.jpg

なんかいい感じのお肉の店で、すき焼き食べたよ!


あなたに送る独り言byはむばね-100114_1913~0001.jpg

肉うめぇwww
ただ以前から薄々思ってたことではありますが、どうやら私は一定以上を越えると味の違いなど全くわかりませんね。
なんかいい感じの肉だったことはわかりますが、どのくらいいい感じなのかが全くわからんぜ。


あなたに送る独り言byはむばね-100114_2223~0002.jpg

あと、二次会で(産まれて初めて)バー的なところにも行った。
画像は、とりあえずバーっぽいお酒を頼んでみたの図。
まぁ、大概メニューに何書いてあるのかわかんなかったけどな!
ちなみに、後ろに写ってる手は別に心霊写真ではなく定金先生と編集様の手です。
暗くてはっきり写ってませんけどね。


携帯からの文字数制限対策に、一旦切ります。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR