FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

はむばね式就職活動~R命館大学生の方へ~

どうも、はむばねです。
本日3回目の更新。
そういやこれも書くの忘れてたので、ちょっと補足的に。

大学によっては、キャンパスが地方にあっても大阪や東京に就活支援用の施設があることがあります。
ウチの大学にもあります。
微妙に忘れがちな存在なので、今回は一応それの紹介ということで。

大阪オフィス
私も結構お世話になった大阪オフィス。
最寄り駅は淀屋橋。
大阪駅からそんなに離れてるわけでもないので、時間に余裕がある時は交通費の節約がてら歩いて行ったりもしてました(20分くらいだったかな?)。
相談窓口(私は利用したことねーけど)と、何よりPCがあるのが大きいです。
印刷も可能なので、大阪で印刷物忘れた時に気付いた時などに便利。
ただし、平日の昼間は結構混んでるのでPC使えない可能性も大。
一応院生には専用PCも用意されてますが、申請の必要とかはないので特権といえるかはかなり微妙。
でもまぁ時間が余った時など、たとえPC使えなくとも座ってゆっくりできるだけでも結構ありがたい存在。
近くに確かマクドナルドとかもあったので、午前・午後で時間がちょっと空く場合などはここで休憩すればいいんじゃないかな。
各種書類(成績とか、卒業証明とか)が発行できるのも地味に便利(これも私は利用したことないけど)。
履歴書も買えるよ。
周りから漏れ聞こえてくる話を聞くのも、結構面白かったりします。
聞いてた印象、ここ利用してる人って文系しかいない空気でしたけど。
ただし、土日はあいてないので注意(土曜は院生のみ、だったかな?)。
あいてないって割に、物理的にはあいてるので入れたりするんですけどね……

東京オフィス
こっちは利用したことないので、ぶっちゃけ詳細は知りません。
たぶん基本的なところは同じ。
あと、聞いた話だとこっちは荷物預かってくれたり着替えるスペース提供してくれたりもするらしいです(大阪は無理っぽい)。
東京遠征の際に利用すると、たぶん便利。
私も後の方で聞いて、利用しときゃよかったと思いました。


うん、今回は本当にウチの大学の人以外には全く益のない情報でしたね。
まぁでも、これ基本コンセプト的には「去年の私に送る」就活術ですからね。
あと、ぶっちゃけ学生証とか見せる必要ないので(学部と名前記入)他の大学の人でも(ry


スポンサーサイト



【なんかもう】今日の目標【なんかもう】

どうも、はむばねです。
一応日付的には本日2回目の更新。
今日の目標は昨日と同じ。
な、わけで・す・が。
やべぇな、なんか本格的なダレ期に入ってる気がするぞぅ。
しかもふと外に目を向けてみれば、雪降ってるじゃねぇか。
おいおい、こりゃ本格的に面倒くさいな。

いや、しかし逆に考えるんだ。
普段の私は、家にいる時は割とやる気あるけど大学に着く頃にはそのやる気を失っている。
つまり、家にいる時やる気がなければ逆に着く頃にはやる気が充実しているはず!
雪も、考えようによっては雨よりはなんぼかマシな気もしますしね。

まぁ、今日も頑張っていこう。

【進捗?】今日の進捗【ねぇよwww】

どうも、はむばねです。
タイトルの通りです。
あまりに何も思い浮かばないのでちょっとインプットでもしようと思い、小説読み始めたらついつい5冊読んじゃってこんな時間だよ!
追い詰められれば追い詰められるほどやる気を無くす、私の性質が実に如実に表れていますね。

まぁでもそのおかげか、なんかこうとっかかりのようなものは思い浮かんできた気がする。
もう一つ欠片があれば、完成しそうな感じ。
経験上、たぶんもう一晩寝て起きてシャワー浴びて大学行く最中の自転車の上あたりで形になる気がする。

とりあえず今日はインプットする日だった、と割り切ることにしよう。
まぁたまには休憩も必要だよね!
私は基本休憩しかしてねーけど!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR