FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

やっちゃうかい?

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日のオフ会について振り返ってみます。
つっても、そんなに書くこともないんですけどね。

まず、14時に京都集合。
もちろん私は例の格好で行きました。
「本当にするとは思わなかった」とのお言葉もいただきましたが、私はやると言ったらやります。
ガンダムとは違うのだよガンダムとは。
ただまぁ何が恥ずかしかったって、トイレで鏡見ながら装備してる時が一番恥ずかしかったよね。
集合場所まで行ったら、そこからはむしろそんなに恥ずかしくもなかったです。
「景色の一部ですが何か?」という態度で、きっと自然に溶け込んでいたと思います。
ともかくそんな格好をした甲斐あってか、集合は非常にスムーズだったのではないでしょうか。
まぁ、目印という意味では帽子だけで良かったという説もありますけどね。

そんなこんなで、予約いただいてたお店に移動。
適当に色々と喋ったのでした。
たぶん、いかに私が適当な動機付けで生きてきたのかをご理解いただけたかと思います。
面白い(笑える、興味深い、両方の意味)お話も沢山聞けましたし、楽しかったです。
うん、小学生の感想文みたいになったな。
まぁいいや。
ちなみにこの時、(特に序盤は)頑張って就活モード(コミュ力一時的にちょっと上昇)で臨んでたわけですが。
久々に初対面の方々とガッツリ話したせいか、後半はなんか頭がクラクラしてました。
いやマジで。

んで、私が携帯忘れるという軽いトラブルもありつつ、18時ごろに再び京都駅の方へ。
この際、神原さんがなぜか(例の)帽子をかぶって歩くことになさったようで。
せっかくなので、私もその他の装備(サングラス、鼻、髭)をつけて歩くことに。
私(外国人風変装)、神原さん(アメリカ横断クイズ的帽子)、TAKAさん(普段着)が並ぶ姿は、端から見るときっと壮観だったろうと思います。
事実、通行人の方々の視線は釘付けだったぜ!
あ、ちなみに私は流石に電車の中では装備はずしてました(蒸れるから)。
電車降りたらまたつけましたけど。

で、京都駅にてガンダム君、日野氏と合流。
待ってる二人に話しかけにいったら、一瞬「何こいつ?」みたいな目で見られました。
せっかく、わかりやすいように装備つけたままにしておいたのに。
shitiseiさんとは、こちらでお別れしました。

んで、その後は居酒屋さんに移動。
どうやら私の就活モードはアルコールによって解除されるらしく、割と普段モードに移行してました。
まして、ガンダム君が場に混じると私の芸風が対ガンダム君用にシフトしてしまうんですよね。
普段の私は、もうちょっと爽やかな笑いを目指してますよ(たぶん)。
で、アルコールが入れば入るほど(当然ながら)グダグダに。
途中から、もはや人を楽しませようという気など一切なく普通に喋りたいこと喋ってましたね。
おかげで、ポロポロと言っちゃいけないことも混じってたけどまぁ気にしない。

そんなこんなで、22時半くらい(だったか?)に解散したのでした。
正直やる前はちょっと不安なところもあったのですが(何せ私は人見知りだからな!)、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
これも、参加者の皆様が盛り上げてくださったおかげですね。
皆様、本当にどうもありがとうございました!



いやー、もうね、本当に楽しかったのですよ。
あまりに楽しくてですね、ふと思っちゃったほどですよね。

調子に乗って、関東オフ会も開催してみるかい? とね。

ちょうど私、今週金曜(3月5日)に東京行く用事があるんですよね。
なので、6日か7日なら開催できそうです。

ただ、私は向こうの辺に関して全く土地勘がありません(まぁこっちでもないけど)。
というわけで、関東在住の方でお店を紹介したりしてくれる人募集!
別に東京じゃなくても構いません。
急で申し訳ありませんが、ご協力願えれば幸いです。

で、開催する場合参加される方はいるのかね?
一応、まだ企画倒れの可能性もありますのであしからず。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR