FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

関東オフ

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日の詳細です。
つっても、前回同様そんなに書くこともねーんですけどね。

13時、集合。
私が集合場所を詳細に明記しなかったせいで、大量の迷子を生産してしまう。
かく言う私も、午前中に歩き回ってなきゃ確実に迷ってたと思う。
その節は皆様、大変ご迷惑をおかけ致しました。
あと、やっぱり私の格好が目立たなかったのも原因の一つだったようですね。
次回からは、もっと色合いのキツいものを選ぶことにしましょう。
ちなみに装備は小田急のトイレで行ったわけですが、おっちゃんがずっと歯を磨いている横で私がアフロつけたり髭つけたりしているというシュールな光景が展開されておりました。
しかしおっちゃんに特に笑う様子もなかったことから、恐らくこんな光景TOKYOシティでは日常茶飯事なのでしょう。

で、移動してお店へ。
例の格好をしたままで入る。
しかし店員さんにさほどの同様も見られなかったことから、やはりTOKYOシティでh(ry
でまぁ色々なお話をしたわけですが、うーんやっぱりちょっと私のトーク力は全然足りませんでしたね。
私自身は私の話したいこととか聞きたいこととかずっと話してたんで楽しかったのですが、退屈な思いをさせてしまっていた方もいるのではないかと思います。
その節でも、皆様申し訳ありませんでした。

ちなみにこの際、なんか知らんけど「変わったメニューをとりあえず頼む」人々が発生(まぁ当然といえば当然の流れなのかもしれない)。
しかしさほど変わったメニューもなかったため、お子様用メニューを頼む流れに。
ニコニコオムライスだとか、お子様オレンジ(だったか?)だのを注文します。
私も流れから逸脱するわけにも参りませんので、もちろん頼みましたよ。

あなたに送る独り言byはむばね

お子様セット(ひよこ)。
を、ボトルワインと共に。
というか正確には、ボトルワインを頼んだはいいけど食べるものがないとキツいからお子様セットを頼んだ。
なぜボトルワインを頼んだのかといえば、ネタ振りされた以上無視するわけにもいかないからだよね。
私の性質を利用するとは、大した奴(ら)だ……
そして他の方々も頼んだ結果、最終的にお子様セット系コンプリート。
お子様ミルクの注文は当初難航していましたが(普通のミルクがあるので、そっち頼めと言われるらしい)、つるばみさんが交渉の末注文に成功していました。
その執念恐るべし。

まぁでもね、私の場合集合のちょっと前に普通に昼ご飯食べていってたんでね。
普通に、注文の時点でお腹いっぱいだったよね。
というわけで、これを片付けている間(1時間弱くらい?)はめっちゃ口数が少なかったです。
その節でもまた、皆様申し訳ありませんでした。
今回は反省材料が多いですね。

ちなみに、その他にもアフロとメガネをつけたまま店員さんを呼んでみたりしてたらですね。
最終的に、ウエイトレスさんウチの机に来るだけでちょっと笑ってたよね。
そこに関しては特に反省していない。


そんなこんなで、なんだかんだで6時間以上長居した上で今度は一部メンバーと飲み屋さんへ。
ここは本当に、特筆すべきことはないですね。
強いて言うなら、私のモチベーションがちょー上がったくらい。


というわけで、今回のオフ会も非常に楽しかったです。
参加者の皆様、本当にありがとうございました!
至らぬ点も多々あったかと思いますが、またの機会にもご参加いただければと思います。


あと、「今回も参加できなかったけど参加したいぜファック!」という方。
日時(できれば複数用意いただけるとありがたい)と場所を指定していただければ、そこでオフ会やってやんよ。
遠慮せずに、ドシドシ応募(?)してくださいね!


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR