FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

いざ草津へ

どうも、はむばねです。
昨日は借りてきた猫のごとく大人しくしていたため、当然記憶はぶっ飛んでいません。
もっとも、二次会があったらもしかするとヤバかったかもしれませんが。
一応家で(そこそこ)飲み直しても大丈夫だったあたり、昨日くらいの体調ならOKというところでしょうか。
会社での飲み会は、この調子でずっと行きたいもんですぜ。
まぁたぶん無理だろうなという予感は、私はもちろん皆様も感じておられるとは思いますが。

そんなこんなで、今日は色々と足りないものを買うため買い物に。
徒歩圏内で、ほとんど全てのものが揃うというのは非常にいいですね。
ご飯食べるところも選び放題ですし、何よりブックオフがあるというのがいい。
ただこのブックオフ、品揃えがかなりアレだったので、あまりお世話になることもないかもしれませんが。
しかしなんとなく都会のブックオフほど品揃えが悪いイメージなんですが、気のせいでしょうか?
秋葉原もだいぶアレだったしなぁ。
人が多いから、いい品が入ったらすぐ売れるとかなんでしょうか?

まぁブックオフの品揃えは置いとくとして、ホントに便利ですね。
自転車すらいらないというか、逆に乗り降りの時間とか考えると邪魔なんじゃないだろうかと思うくらいに。
これに慣れてしまうと、ちょっと名古屋に行ってからが不便に感じてしまうかもしれませんねぇ。
無論、それでも草津(や地元)に比べると便利にも程があるんですけどね。
草津だと、まずは下界に下りるところから始めにゃなりませんでしたからねー。

あとは、(名古屋)付近にある図書館のクオリティがどうなのかによっても評価が変わるかも。
こっち(江坂)の図書館は、自習どころか普通の本を探す空気でもなかった感じでしたからねー。
とりあえずこれから2ヶ月、どこで作業しよう。


そんなこんなで、今日はサキ君の初内定(そして研究室初内定)お祝い飲み会に参加してきます。
1週間ぶりの草津だぜ!
その前に、駅で定期買って梅田でスーツ買ってきます。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR