FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

私の話もループしてる気はする

どうも、はむばねです。
今日も今日とて一日座学です。
(入社式含め)3日目にして、ところどころ授業内容が重複してる気がするのですが気のせいでしょうか。
にしてもずっと座って話聞いてビデオ見て感想文書いて(このレポートでまたもちょっとやらかしたのだが、それはまた別の話である)、ホントに学生時代と変わらないぜ。
明日はマナー研修らしいので、そういうことやるとちょっと社会人の気分になれるかな?

しかし、今週からはいよいよフルで5日活動せにゃならんのですねー。
3回生からは(多少)授業も減ってた気がするので、4年ぶりくらいになるのかな?
ある程度本気で一日頑張るということも踏まえると、高校生以来か、下手すりゃ中学まで遡らねばならんかもしれません。
そんなわけで、流石に月曜の朝はちょっとテンション下がりますよね。
私も、いよいよサザエさんを恐れる日々が始まるのか……

ところで今日ふと研修会場を見回して思ったのですが。
同期の中に、オタっぽい生物が一匹も生息していない件について。
おいおい、IT企業としてそれはどうなんだぜ?(※偏見です)
いやまぁあからさまにオタオーラ出してる人と付き合うのも苦手なので、そんなのがいても特に状況は改善しなかったとは思いますが。
というか考えてみれば大学時代も研究室に配属されるまでは周りにオタらしいオタもいなかったし、意外とその要素は生活の充実度に関係ないのかもしれません。


うん、こういう単発ネタくらいしか話題もないですね。
今はまだある程度真新しい環境なので書くこともないではないですが、これ来週くらいには余裕でネタ切れ起こすのではなかろうか。
思考系のネタも、帰ってからやるのはめんどいしなー。
ま、そのあたりはそうなってから考えよう。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR