FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ちょっと予想外

どうも、はむばねです。
てっきり座学オンリーかと思いきや、本日は一日中延々グループワークの日でした。
就活経験者の方は、説明会でのグループワークを思い浮かべていただければおk(グループディスカッションほどのものではない)。
これもまぁ1回2回程度ならばそれなりに楽しくやれるものの、8回+α(細かいの何回も)となれば、流石にかなりめんどくなってくるよね。
今日の私は、朝方は誰よりも積極的に挙手して全体に対する発表を行ったけど、後半は誰よりも消極的だった(というか、「何も言わないグループ」に属した)自信があるね。
しまいにはグループ内での口数も減ってきたわ(これは元から大した量ではないという説もある)。

しかしまぁこういうことをやるとアレですよね。
流石にあそこにいるみんな、あの就活をくぐり抜けてきたんだなー、という感じがしますよね。
私の口数が少なかったのが何よりの証拠です(はむばねさんの口数は、他メンバーによる議論の活発度に反比例します)。
選考時のGDであんなメンバーに当たれたら、感謝感激ですよ。
まぁでもそういう意味では、確かにウチの選考の時やったGDはメンバーが非常に良かった気もしますね。
というか振り返ってみれば、一次面接の後にやったGDだと割かしまともなメンバーが多かったかも。
伊達に選考やってねーんですね、やっぱり。


さてそんなこんなで、最近は夢の中でも研修受けてます。
就活の時もそんな感じでしたが、影響受けやすいというか、持ち越しやすい性格なんですかね?
そのせいか、最近は睡眠時間に対する回復度が低いような気がします。
ただ、それは枕がなんとなく合ってない気がするせいかもしれませんが。
というわけで、今日からはこれまでに使っていた枕に変えてみようと思います。
こんなこともあろうかと(思っていたわけではないけど)、持っててよかったマイ枕。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR