FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

あの情熱をもう一度

どうも、はむばねです。
毎度のことながら、実家に帰った日は基本的に一日に行う作業が「帰る」だけなので特に書くことがないですね。
まぁ、最近に関しては別に実家に帰る時に限ったことでもないですが。
どうでもいいが、久々に実家のキーボードを使うとめっちゃうるさく感じる。
ノートに慣れたせいだとは思いますが、よもや自分のキータイプ音をうるさく感じる日が来ようとは。

あととりあえず実家に帰ってまず思うことは、蚊多すぎ。
隣が田んぼだからでしょうか。
滋賀にいた頃とか、ほとんど吸われた記憶ないんですけどねー。
名古屋も今のところないですが、実際どうなんだろう。


そういや実家で思いだしましたが、高校生の頃の自分て今の比じゃないほどハードな生活してましたよね。
朝6時半に起きて、1時間電車乗って学校行って、勉強して部活して帰るのが9時とか。
その上で、確かあの頃は日産ルーズリーフ5枚くらいのペースで小説書いてたんですよね。
それに比べれば、7時半に起きて自転車で会社行って、運動もせずに帰ってくる今の生活なんてイージーにも程がありますよね少なくとも体力的には。
ただまぁ更によく思いだして見ると、あの頃の創作活動って主に授業中にやってた気もしますけどね。
そういう意味で、大学の授業中ってのはある意味自由すぎるのがネックでしたよねー。
やっぱり、「小説書くくらいしかやることがねぇ!」っていう状況も必要なのかもしれません。
うん、まぁ色々と間違っている気もしますが。
しかし、そう考えるとやっぱり「合宿」という形は私が創作活動を行う上でベストな形なのかもしれませんね。
問題は、基本的に巻き込む人が必要というところだけどな!
来年あたりは流石に誘える人もいなくなりますし、どうしましょうかねホントに。
そもそも私自身やってる暇があんのかって話ですが。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR