FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

あと4日! ファイ、オー!

どうも、はむばねです。
近頃、はむばねさんの中で徐々に飲み会に対する苦手意識が生まれつつあるね。
なんか、1飲み会につき最低1回はなんかやらかしてる気がする。
まぁ周りの人は気にしてねーのかもしれませんが(もちろん気にしている可能性もありますが)、私の中に着実に重みが溜まっていってますよね。
うんよし、今日も順調に暗い滑り出しだ。
ていうかね、なんか我ながらこのブログのテンションに見覚えがあるなーと思ったらね。
たぶんあれだ、卒論の時だ。
なんかこう、微妙に終わりが見えないというか、解決法がわからないというか、ただ時が過ぎるのを待つしかないというか、そういうところが似てるよね。
別に会社とか周りの人が嫌なわけでは全然なくて、むしろそれは非常に恵まれてると思うのですが、しかしはむばねさんは単純に周りにあんまり知らない人が沢山いるという状況だけで多大なるストレスがかかるのであった。
ていうか、そのあたりのストレス耐性はかっくじつに低くなってますよね。
だって、本当の意味で初対面から始まる人に囲まれるのって大学入った時以来ですもんね。
あん時もマジ憂鬱になりましたが(そういう意味で、その頃よりはまだマシな状況ではある)、まぁその頃から一切成長していないわけです。
就活の時は完全に就活モードでしたし、あのあたりは一度会えばそれっきりがほとんどでしたしねー。


まぁそんなこんなで、昨日は赤から鍋に行ってきたんですけどね。
4つテーブルがあったんで、1,3,5,10辛の鍋になったんですよ。
そして、なぜか(ある意味の必然)私は10辛鍋の席に配置されたんですけどね。


あなたに送る独り言byはむばね-100705_1959~0001.jpg

赤いよ!
いや、ていうかね、しかし問題の本質は赤さじゃないんだ。
なんていうの? 粘度?
5辛まではだしが普通の液体なんですが、10辛は明らかに固形物だったんですよね。
一応私も何口かチャレンジしてみたけど、シャレにならない量の汗が吹き出たよ!
そもそも、ココイチの1辛でさえ割と汗が吹き出る私には無茶な話だよね。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR