FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

流石に木曜ともなると、実家に帰るのが普通に楽しみになってくる

どうも、はむばねです。
本日、傘をさしながら自転車に乗ってたら風に負けた傘がありえない状態に超進化を遂げました。
そこでそこいらのコンビニにて、壊れた傘にさよならバイバイして新しい傘を迎えることとしたわけです。
しかし、私はそこでふと思いました。
……あれ?
もしかして私、自分の手で傘捨てるの初めてじゃね?
いや、実際25年間生きてきて全く記憶にないぜ。
まぁ実家にいた頃は親が捨てたんでしょうが、少なくとも大学時代には捨ててない気がする。
常に、なくすか盗まれるかでしたからね。
特に滋賀時代なんて、5回使えたら「あぁ今回はよく使えたな」って感じでしたからね。
まぁあの頃使ってたのは100円傘でしたし、使い捨て感覚で私も自転車に刺しっぱだったりしましたからね。
でもだからといって、晴れてる日にまでパクっていくのはどうかと思いましたけどね。

ただ、こっちに来てからも別段傘の管理は変わらず自転車に刺したままなんですよね。
おいおい、どんだけ治安いいんだよ名古屋。
大阪から離れたことによって、「傘はみんなの共有物」とかいう文化がなくなったんだろうか。
まぁ滋賀っつーか、R命館がピンポイントで傘とか盗まれやすかったという可能性もありますけどね。
自転車もよく盗まれますし。

いずれにせよ、名古屋を少し見直しました。
だがしかし、買って2日目の自転車をパンクさせられたことは忘れない(自転車屋さんのせいにしろ第三者にしろ)。
絶対にだ!


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR