FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ざ・つー・でぃめんしょん

どうも、はむばねです。
金曜が微妙な気持ちで終わると、土日もテンション下がるよね!
昨日の飲み会でだいぶ癒されたかと思いきや、朝になったらぶり返してきたでござる。

そんな気持ちを払拭すべく、今日は朝っぱら(5時くらい)からネカフェに行って参りました。
前に行ったのが大阪にいた頃だったはずなので、3ヶ月ぶりくらいかな?
とりあえず、行ってない間に出てた新刊読みあさってきました。
ここ3ヶ月ほどガチでほとんど(ジャンプとガンガンオンライン以外の)インプットなしでアウトプットし続けたせいか、最近二次元への飢えが半端ないですね。
そら衝動的に全巻買いもするわ。
とりあえず、今日はもう二次元に一日浸る日にしようと思います。

……とか書いているおり、雪魔氏から明日奈良に来ないかという旨の連絡が。
うん、いや正直迷った。
だいぶ迷った。
ここしばらくなかったほどに悩んだ。
なにせ、今朝思ったより早く目覚めてしまった段階で「あぁ、徳島に行こうかな」って割と本気で思ってたくらいですからね。
(※なんでかは知らんけど、雪魔氏とTAKKON氏が今日徳島に行くことに(昨日)なってたらしいので)
しかし、しかし今の私に日曜を潰す覚悟を土曜にできるほどの度量はなかった……!
土曜はともかく、日曜はちょっときつい。
まったく、はむばねさんも本当に丸くなったというかヘタレたもんですぜ。
1年前と言わず、1ヶ月前ならこの段階で誘われてたとしても(迷いつつも)行く方を選択してた気がするんですけどねー。
ここ最近は、ホントに肉体的疲労くらいは癒しとかないと月曜の憂鬱っぷりがハンパないんですよねー。
それでも、事前に決まってればそのつもりで土日突入するんでどうにかなるんですが(いやまぁなってないという説もあるけど)。
ぶっちゃけ今回も、昨日の段階で言われてたら「行く行く~」って言ってた可能性は否めませんね。
現段階だと、もう「土日は休む」モードに入っちゃってるんですよねー。


ところで、話はまた全然変わりますが。
さっき、二次元がどうたらとかいう話を書いててふと思ったんですよ。
私は漫画とか小説を読んで、それを糧に自分の小説を書くわけじゃないですか。
二次元を吸収し、それをエネルギーにすることで二次元を産み出しているわけですね。
これってつまり、既に半分二次元に生きているようなものなのではなかろうか。
やった! 知らない間に、私の夢は半分叶っていたようなものだったんだねっ!

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR