スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

とりあえず風邪は引いた

どうも、はむばねです。
本日で9月終了。
というわけで、社会人になりましてちょうど半年が経過したことになります。
定金先生の記録に並んでしまったことにより、今後辞める言い訳が一つ減ってしまいましたね。
でもって、本日でOJT期間も終了です。
それと同時に、常駐させていただいてた会社さんにいるのも本日が最後となります。
まぁそんなわけで何人かの方が話しかけてくれたわけですが。
「せっかく色々やってもらってのに、残念ですねぇ」とか言われると、たとえリップサービスでも嬉しいですよね。
私でも、多少は役立てていたのなら良かったのですけれど。
まぁ少なくともOJT担当の先輩に関しては、余計な手間をかけていたのは確実ですけどね。

最後にお世話になった皆様にご挨拶に行かせていただいた時も、暖かいお言葉をいただけて嬉しかったです。
まぁ、流石に出て行く人間に「おめークソの役にも立ってなかったから!」とか言えるのはガンダム君くらいのものでしょうしね。
あと、その挨拶をしてる最中になんかまた戻って行くフラグが立った。
同じ会社の違う部署、違う勤務地ですけどね。
「今度はウチに来ればいいんじゃねーのー?」「いいっすねー」「じゃあそれで」みたいな感じ。
リアルに営業の人に話回す方向になりましたし、向こう(の会社)が受け入れてくれるつもりならこっち(の会社)に断る理由はないはずなので、たぶん普通に決まるんじゃねーかな。
今回のOJT期間中の活動である程度は知った方がいる部署ですし、仕事内容にも普通にバリバリ興味あるし、なんかラッキーって感じ。
ただまぁ、勤務地が遠い(というか行きにくい)のは難点ですが……
何より、「君ならいけそうだしウチ来れば?」と誘っていただけたのが嬉しいですね。
まぁ、その判断材料はどうやら議事録らしいですけれど。
当初は修正されまくりんでほとんど先輩が作成した議事録になってたわけですが、最近ではあんま修正も入らなくなり、たぶん私が作った議事録なんじゃねーかな? と言えるようになってきてたのでこれは嬉しい。
なんか、最後の最後でほっこりさせていただいた感じ。

ま、そんなこんなで(一時的にかもしれませんが)明日から社内に戻ります。
ありがとうさよなら常駐先の皆様。
こんにちはよろしく社内の皆様。
スポンサーサイト

昨日飲んだおかげか、今日は比較的元気に過ごせた気がする

どうも、はむばねです。
突然ですが、私もそろそろ入院保険くらいは入っといた方がいいのかなーとか思ったりしているわけです。
なので今日はちょっと、いつも会社にいらっしゃる保険のお姉さんにプランの説明とかをしてもらったんですね。
まぁそれはいい。
それはいいんですが、持ってきていただいてたのが30歳の人のモデルプランだった件について。
おい、それは私が(ry
こんな私でも(来週までは)20代前半ですよ、えぇ。
ただ、私が「24歳です(キリッ」と言っても全く表情を変えなかったあたり流石はプロだなぁと思いました。


ところで、今日会社から帰る時にいつも通り(道路を横断するため)地下街に入っていったら、えらい勢いで行列ができててビビりました。
田舎者である私は、あんな行列見たことなかったです。
思わず写真を撮りそうになりましたが、流石にそこは自重した。
しかし興味を引かれ、ついつい列の最先端まで行ってしまったわ。
すると、どうやらきんちゃく君とかいうのがOL先着1000名に配られるという企画だったようです。
リンク先(公式がなさそうだったので、適当なブログ)を見ると、確かに無料プレゼントにしてはかなり豪華な内容みたいですね(よくわからんけど)。
しかし、だからといってあの列は……
……あ、ちなみにオチはないのであしからず。
ていうか、考えてみるとあんまりオチのある話って書いたことないよね。

今週も頑張って生きてくぜー

どうも、はむばねです。
本日は定時後打ち合わせのため自社に戻ってたのでこんな時間。
まぁ、その後ちょっと飲みに行ったりもしたけどな!
というか、よく考えたら今週は全部定時後に予定が入ってるぜ。
先週も行ってないし、2週間もプール行かなかったら体力がまた落ちてそうですね。

いやしかし、今日はなんかやたらと疲れた気がします。
休みボケでしょうか?
などと思っていたら、帰り際に挨拶しようとして気付く。
あれ、なんか声枯れてね?
今日ほとんど声発してなかったから気付かんかったわwww
うーん、風邪でしょうか?

ま、とにもかくにも今週はあと3日。
そして9月もあと2日。
頑張っていきましょう。

うん、ちょっと久々なくらい中身のない記事でしたね今日は。
これだから飲み会帰りは……と見せかけて、実はベースの記事はその前に書いてたので結局今日のネタが何もないだけなのであった。
むしろ、これだから憂鬱な日々はというべきか。
でも、久々に同期の人と飲んでだいぶ癒された気がします。
少なくとも今週いっぱい生き抜く気力は出た。
まぁ、そんな気力も明日の朝に残っているかは甚だ疑問だけどな!

そんな感じ。

合宿終了

どうも、はむばねです。
というわけで、やや久々の名古屋からの更新です。
合宿は終了し、進捗としては……うーん、全体の半分くらいってところかな?
熱海合宿や一人合宿の時に比べればちょい少なめとはいえますが、しかし失うものもないから仕方ないよね!
ローリスクローリターン。
熱海や一人合宿は、精神と肉体を害しますからね……

というわけで、今回得たものと失ったもの。

◯得たもの
・作業進捗26枚(4章途中)
・デジカメ(雪魔氏が使わなくなったのもらった)
・5日間の思い出(プライスレス)

◯失ったもの
・自転車に刺しておいた傘(当然の如く盗まれてた)


あと、なんか今回の合宿は大したこともしてねーのに割と疲れましたねー。
帰って鏡見たら、目の下に隈できすぎワロタw
単純に睡眠時間が足りなかったんですかね?
そんな極端に短いわけでもなかったはずなんですが……やっぱ私は、睡眠時間は7、8時間くらいは必要なのかもしれません。

合宿5日目

どうも、はむばねです。
本日は日曜ですが、寝ていたためプリキュアは見れませんでした。
あ、ワンピースは見ました。
あと、なんか知らんけどプリキュア(初代)の1回目とかも見ました。
なんか意外と面白かったです。
ついでに、迷い猫オーバーランも最終回手前まで見ました。
カオスな部分が結構面白かったです。


それと、本日もカラオケに。
レパートリー総数確認プロジェクト進行中。
前回分はこちら

JUDY AND MARY
 くじら12号
 そばかす

ジローズ
 戦争を知らない子供たち

スキマスイッチ
 ゴールデンタイムラバー
 全力少年
 ボクノート

Skoop On Somebody
 ぼくが地球を救う

スケルトン・エイト・バンビーノ
 夏恋

涼宮ハルヒ(平野綾)
 God knows...

Strawberry JAM
 希望峰

ストロベリー・フラワー
 愛のうた
 涙があふれた

スピッツ
 謝々!
 スカーレット
 空も飛べるはず
 チェリー
 冷たい頬



……え、作業?

い、いややってますよ一応やってないことはないんじゃないかなたぶん。


あなたに送る独り言byはむばね-100926_2322~0001.jpg

本日の進捗:3枚

4章途中

合宿4日目

どうも、はむばねです。
本日は、永遠に終わらない3章と戦う日でした。
というわけで。

あなたに送る独り言byはむばね-100925_2319~0001.jpg

本日の進捗:9枚
3章完成

もはや1作完成は普通に無理なので、とりあえず4章完成までをこの合宿の目標にしたいと思います。



さて、他にネタもないので昨日からの食生活でも。

あなたに送る独り言byはむばね-100924_1239~0001.jpg

昨日の昼:SUSHI


あなたに送る独り言byはむばね

昨日の夜:(雪魔氏の知り合いの店の)中華


あなたに送る独り言byはむばね-100925_1416~0001.jpg

今日の昼:ピッツァ


合宿をすると、食生活が割合豪華になる傾向があるよね!(ただし熱海合宿を除く



あと、私信っつーか業務連絡。
昨日の晩ご飯にて、炒飯にキュウリが入っていたにも関わらずガンダム君も普通に食べることができました。
研究室の皆さんは、ガンダム君が帰ってきたら褒めてあげてください。
そして、これをヒントにキュウリを克服させてあげてください。

合宿3日目

どうも、はむばねです。
合宿3日目、今日は半ば休憩日。
別に休憩するほど作業もしてねーけどな!

あなたに送る独り言byはむばね-100924_2315~0001.jpg

進捗度:5枚
2章完成、3章途中


はい、というわけでお察しの通り今日はカラオケの日だよ!

レパートリー総数確認プロジェクト 進行中。

前回分はこちら

2時間で3人だったので、今日はちょっとだけ進行。


ジャパハリネット
 流転の咲く丘
 烈の瞬き

JAM Project
 GONG
 SKILL
 STORM
 SOULTAKER
 冒険王

Janne Da Arc

 月光花

19
 あの紙ヒコーキくもり空わって
 すべてへ



ぶっちゃけ、JAMゾーンで完全に声が死にました。

今日ほどJAMのレパートリーが少なくて良かったと思ったことはないね。



あと、今回のカラオケはラウンド1だったのでちょっとUFOキャッチャーもやりました。


あなたに送る独り言byはむばね-100924_2314~0001.jpg

なんかとれたけど、ぶっちゃけこれどうしようね。



今日はそんな感じでした。

なんか、PCで更新すると「1日の終わりにPCで更新すればいいや」という意識が働き、でも結局23時とか過ぎて急いで更新するので逆に更新が雑になるよね!

合宿2日目

どうも、はむばねです。
というわけで昨日から浜松に来ているわけですが。
今回は初の(ネットに繋がる)PCを持参しての合宿なので、合宿中だけどPCからの更新だよ!
まぁ、PCだろうが携帯だろうが結局ネタがないのでほとんど変わらないんだけどな!
仕方がないので、以前の一人合宿時と同じく進捗報告でもして誤魔化します。

というわけで、今日の成果。

あなたに送る独り言byはむばね

進捗度:8枚
1章完成、2章4枚。

一応1日2章のペースで進めていけば一応この合宿中に今回の作業が終わるという噂ですが、正直1日1章半が限界かなー。

俺たちの連休はこれからだ!

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新は、浜松行きの電車からでございます。
というわけで、浜松合宿始まるよー\(^o^)/
金月とお休みいただきましたので、今日から5泊6日だぜ!
ついでなのでガンダム君も巻き込んでます^^

いやー、しかしここまでガッツリ日程とってやる合宿も久々ですね。
頑張って、ここで貯金作っとくぜ!

それにしても、結局今週名古屋で寝るのは1日だけでしたね。

淡路島の旅・後半

どうも、はむばねです。
というわけで後半戦。
前半以上に、ダイジェスト版との差異がないこと請け合いだよ。


ライダーとプリキュア見た後、淡路島フルーツ農園へ。
農園の人がめっちゃ忙しそうで焦る。
でも、「午後で予約してたんですけど今から行けますか?」って言ったら何の躊躇もなくOKが出た。
この旅を通じて思ったことなんですが、なんか全体的に淡路島の人ってアバウトな気がするんですが気のせいでしょうか。
まぁこれの場合は、時間よりも単にぶどうの量の問題だったんでしょうけどね。

あなたに送る独り言byはむばね-100919_1001~0001.jpg

とりあえず無事ぶどうを食べられたので良し。




あなたに送る独り言byはむばね-100919_1053~0001.jpg

でもって、その後はONOKOROへ。
2年前のスペースワールドに始まり、なんかB級テーマパークに行くことが旅のテーマの一つになってるよ。

ちなみに当日の記事にも書きましたが、個人的に1番楽しかったのは芝滑りだよ!

あなたに送る独り言byはむばね

こんな感じで、坂をソリで滑っていくやつ。
利用してるのはほとんど親子連れなわけですが、というか完全に親子連れのみなわけですが、そんな中子供も連れずに突入していく24の大人たち。
下手こくと周りの親御さんたちに同年齢がいてもおかしくないのに、滑りながらソリの上で立とうと頑張ってみたりする大人たち。
いやでもね、これがホントに楽しいんだ。
料金体系が20分で300円ってことで最初は「20分もやらねぇよw」ってな感じだったのですが、結局20分間フルで遊んだからな!
ていうか、ONOKORO的にも一番人がいたのはこの芝滑りだったと思う。


芝滑りではしゃいでアホみたいに体温が上がった後は、マイナス30℃の世界でひんやり。

あなたに送る独り言byはむばね


あなたに送る独り言byはむばね

ペンギンさんやしろくまさんに会ってきたよ!
なお、とりあえずマイナス30℃の世界に複数回突入するのはスペイン村からの伝統である。

本当はこの後ONOKORO内で淡路島バーガーとやらを食べる予定だったのですが、14時から販売開始と書いてあったのに14時過ぎに訪ねてみると「今日は15時半くらいから」とのこと。
だから淡路島民アバウトすg(ry
まぁしゃーないので、普通にガストでお昼ごはん食べて宿に向かったのでした。


宿にゃあプールがあるってーんで、あらかじめ水着持ってきてた私と雪魔氏はプールへ。
せっかくなので、私はいつものノルマ(525メートル)をこなしたのでした。
しかしそれにしても、昔スイミングやってたとはいえひっさびさに泳いだと言いつつ私より余裕で泳いでた雪魔氏は流石ですね。
私は3週間かけてようやくこの程度だよ。



あなたに送る独り言byはむばね

夕食は牛しゃぶ。
肉うめぇwwww
正直去年の宿は量がえらいことになってて後半若干苦行気味でしたが、今年は量的にもかなりいい感じだった気がしますね。

そして2日目の夜も、ハイパーだらだらトークタイムと共に過ぎていくのでした。
アルコールが入ったせいか、やたら脱落者がいたけどな!
3日目は、だいたいダイジェスト版の通りで付け足しもなし。


うん、出来事だけ書いてくとやっぱりちょっと薄味な気がしないでもないですね。
でも個人的には、この旅行の真価はハイパーだらだらトークタイムにあったと思うんだ。
何が面白いのかは、文章で表現できるものでもないので残念ながら割愛。
ただ、私的ファンタジスタ4人のうちの1人、ともちゃんさんの存在はやはりでかいね(なお、残り3人のうち1人はもちろん某氏である)。
まぁ、この旅行企画が始まった3年前の時点ではほとんど初対面に近かったんだけどな!
雪魔氏経由の誘いはだいたいこうだよ。
しかし3回も一緒に旅行に行ってると、流石に慣れるというかある程度キャラクターも掴めてきますね(相変わらず予想はできねーけどな!)。
今回は、私も割と積極的に絡めたんではねーかと思います。

さてさてそんなわけでね。
私の連休も、これで終了……だと思ったら大間違いだ!
詳細は、夕方の更新に乞うご期待!(たぶん)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR