FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

俺たちの連休はこれからだ!

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新は、浜松行きの電車からでございます。
というわけで、浜松合宿始まるよー\(^o^)/
金月とお休みいただきましたので、今日から5泊6日だぜ!
ついでなのでガンダム君も巻き込んでます^^

いやー、しかしここまでガッツリ日程とってやる合宿も久々ですね。
頑張って、ここで貯金作っとくぜ!

それにしても、結局今週名古屋で寝るのは1日だけでしたね。
スポンサーサイト



淡路島の旅・後半

どうも、はむばねです。
というわけで後半戦。
前半以上に、ダイジェスト版との差異がないこと請け合いだよ。


ライダーとプリキュア見た後、淡路島フルーツ農園へ。
農園の人がめっちゃ忙しそうで焦る。
でも、「午後で予約してたんですけど今から行けますか?」って言ったら何の躊躇もなくOKが出た。
この旅を通じて思ったことなんですが、なんか全体的に淡路島の人ってアバウトな気がするんですが気のせいでしょうか。
まぁこれの場合は、時間よりも単にぶどうの量の問題だったんでしょうけどね。

あなたに送る独り言byはむばね-100919_1001~0001.jpg

とりあえず無事ぶどうを食べられたので良し。




あなたに送る独り言byはむばね-100919_1053~0001.jpg

でもって、その後はONOKOROへ。
2年前のスペースワールドに始まり、なんかB級テーマパークに行くことが旅のテーマの一つになってるよ。

ちなみに当日の記事にも書きましたが、個人的に1番楽しかったのは芝滑りだよ!

あなたに送る独り言byはむばね

こんな感じで、坂をソリで滑っていくやつ。
利用してるのはほとんど親子連れなわけですが、というか完全に親子連れのみなわけですが、そんな中子供も連れずに突入していく24の大人たち。
下手こくと周りの親御さんたちに同年齢がいてもおかしくないのに、滑りながらソリの上で立とうと頑張ってみたりする大人たち。
いやでもね、これがホントに楽しいんだ。
料金体系が20分で300円ってことで最初は「20分もやらねぇよw」ってな感じだったのですが、結局20分間フルで遊んだからな!
ていうか、ONOKORO的にも一番人がいたのはこの芝滑りだったと思う。


芝滑りではしゃいでアホみたいに体温が上がった後は、マイナス30℃の世界でひんやり。

あなたに送る独り言byはむばね


あなたに送る独り言byはむばね

ペンギンさんやしろくまさんに会ってきたよ!
なお、とりあえずマイナス30℃の世界に複数回突入するのはスペイン村からの伝統である。

本当はこの後ONOKORO内で淡路島バーガーとやらを食べる予定だったのですが、14時から販売開始と書いてあったのに14時過ぎに訪ねてみると「今日は15時半くらいから」とのこと。
だから淡路島民アバウトすg(ry
まぁしゃーないので、普通にガストでお昼ごはん食べて宿に向かったのでした。


宿にゃあプールがあるってーんで、あらかじめ水着持ってきてた私と雪魔氏はプールへ。
せっかくなので、私はいつものノルマ(525メートル)をこなしたのでした。
しかしそれにしても、昔スイミングやってたとはいえひっさびさに泳いだと言いつつ私より余裕で泳いでた雪魔氏は流石ですね。
私は3週間かけてようやくこの程度だよ。



あなたに送る独り言byはむばね

夕食は牛しゃぶ。
肉うめぇwwww
正直去年の宿は量がえらいことになってて後半若干苦行気味でしたが、今年は量的にもかなりいい感じだった気がしますね。

そして2日目の夜も、ハイパーだらだらトークタイムと共に過ぎていくのでした。
アルコールが入ったせいか、やたら脱落者がいたけどな!
3日目は、だいたいダイジェスト版の通りで付け足しもなし。


うん、出来事だけ書いてくとやっぱりちょっと薄味な気がしないでもないですね。
でも個人的には、この旅行の真価はハイパーだらだらトークタイムにあったと思うんだ。
何が面白いのかは、文章で表現できるものでもないので残念ながら割愛。
ただ、私的ファンタジスタ4人のうちの1人、ともちゃんさんの存在はやはりでかいね(なお、残り3人のうち1人はもちろん某氏である)。
まぁ、この旅行企画が始まった3年前の時点ではほとんど初対面に近かったんだけどな!
雪魔氏経由の誘いはだいたいこうだよ。
しかし3回も一緒に旅行に行ってると、流石に慣れるというかある程度キャラクターも掴めてきますね(相変わらず予想はできねーけどな!)。
今回は、私も割と積極的に絡めたんではねーかと思います。

さてさてそんなわけでね。
私の連休も、これで終了……だと思ったら大間違いだ!
詳細は、夕方の更新に乞うご期待!(たぶん)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
568位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR