FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

私もなんかこう、その日の出来事をズバッと言い表すようなタイトルをつけた方がいいのだろうか

どうも、はむばねです。
昨日・今日と、1日に消費する水の量がペットボトル4本にのぼっている件について。
今日の朝の段階では「4本っつっても1リットルでしょ? どうってことないじゃないっすか」とか思ってたけど、どうってことあったのは私の頭の方だったよ。
普通に2リットルペット1本消費してんのと同じなんですよねー。
あれか、運動部やってた人が部活やめても食べる量減らないように、暑さに慣れた体が常に水分欲してるのか。
いやまぁていうか、暑さ全盛期の頃の消費量むしろ超えてるんですけどね。
8月9月とか、大抵2本で収まってたはずなんですが。

まぁ社内に戻って、1本60円だからって買うハードルが下がってるってところもあるのかもしれませんけどね。
常駐先に行ってた頃は、家から水持って行ってましたからねー。
毎日1キロの重りだよ。
あとは、建物内の気温の問題も多少はある……のかなぁ?
向こうにいた頃は社内の気温が割と低めだったので、朝に1本くらい消費して後はちょいちょい飲んでいく感じでしたからね。
あぁあと向こうとの最大の違いは、昼ごはんがお弁当か外で食べるかってところですね。
今は基本的に、昼ごはんの時に1本消費してる。

しかしまぁあれですよね。
いずれにせよ、真夏ほど水分を失ってないのにインプットの量は増えてるわけで。
当然、アウトプットの量も増えていくよね。
昨日・今日とトイレの頻度が尋常じゃないですよ。
しかも、出てくる尿はほぼ透明に近いしな!
まぁ、循環が早くなることで何かしらいい効果が生まれてると信じよう。
具体的には何も思い浮かばないけど。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR