スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

嗚呼、あなたはこんなにも近いのに遠すぎて

どうも、はむばねです。
ぶっちゃけ、今日がまだ火曜であることに驚きを禁じえないよ!
なんかもう金曜くらいの空気なんですけど。
ていうか、月曜の記憶が遠すぎワロタw
今朝起きた瞬間、「あれ? 昨日起きたのいつだっけ?」とかわけわからんこと考えてましたもんね。
「やべ、かなり長い間放置してるから早よ議事録書かな……」と思ってた会議が、実は昨日の夕方だったりね。
たがしかし……この右腕の痛みが、私に記憶を呼び戻すぜ……
あれは確かに昨日の出来事だったと、泣き叫んで私に知らせるんだ。

というわけで、昨日に引き続き普通に右腕がだるいです。
今日は若干議事録取るのが辛いレベル。
しかもこれ、まだ筋肉痛にすらなってないんだぜ?
夜になってようやく筋肉痛っぽくなってきましたが、これたぶん明日の方がしんどいんだろうなー。


まぁそんなこんなで、本日も資料作成と打ち合わせで危うくブログの更新を逃すかと思いましたがどうにか日付が変わる前に帰って参りました。
最近、単純に1日の稼働時間が長いよね。
そら、昨日の出来事がこないだの金曜の事のように感じるわ。
昨日が金曜で今日も金曜なら、一体明日は何曜なんだよ!

まぁでもね。
明後日が本番で明日はお客さん先の飲み会なので、今日で私のやるべき事はひと通り終わらせてきたつもりです。
あとは本番気張るだけ。
今日が、今年最後の遅帰りだと信じてるよ!
スポンサーサイト

ぶっちゃけ月曜の時点でやや力尽きかけ感がある

どうも、はむばねです。
今週の予定は、こんな感じ。

月曜:フォローアップ研修資料締切り+ボーリング大会 cleared!
火曜:実質のクリパ資料締切り
水曜:お客さん先飲み会
木曜:クリスマスパーティー(ラスボス)
金曜:びっくりするほどユートピア(予定)

予定自体はともかくとして、クリパの準備する時間なさすぎワロタw
しかし、しかし今週さえ終われば……というか、木曜さえ終われば今年はもう終わったも同然!
あとにはユートピアが待っているはず!
あと3日、全力で駆け抜けるぜ!


とまぁそんなわけで、鬼の一週間の始まりとなる本日はボーリング大会でした。
イベント自体は楽しかったですよね。
ただ、スコア伸びなさ過ぎワロタw
100いかねぇwwww
そして腕痛ぇwwww
2ゲーム終わった時点でめっちゃプルプルしてたwwww
なんかもう、ホント衰えてきてますよね。
まぁ、冷静に思い出してみると昔から2ゲームもやったらプルプルしてた気もするけど。

んで、帰ってから最近日課のランニング……をやろうとしたら、明らかに足がつる気配があったので速攻で帰ってきました。
どんだけ疲労してんだよwww

なかなか充実した土日でした

どうも、はむばねです。
はい、というわけで昨日は横浜にて研究室OB飲み会に参加して参りましたよ。
なんか、ここ最近隔週ってレベルじゃねぇ頻度で新幹線に乗ってる気がしますね。
おかげで、毎月給料日前には口座の残高が限りなく0に近いよ!
限りなく近いっていうか、たまにマイナスいってるよ!
まぁでもこれは心の栄養なので、なんつぅか必要経費だから仕方ない。
食費とかと同じ分類ですよ。

んでまぁそんなわけで横浜に行ってたわけなんですが、日曜に名古屋で試験受けるっつー雪魔氏がウチに前日入りすることになっておりましたので、なんとしても昨日のうちに帰らねばならんかったわけです。
22時55分横浜がタイムリミットだったので、ちょっと早めの22時半くらいにはお暇したんですね。
んでまぁ、横浜駅には余裕で着いたんです。
ここまでは良かった。
でも、逆に余裕を持って着きすぎたのが悪かったのかもしれんね。
適当に「新横浜方面」って書いてるところに停まってた電車に乗ったら、どうやらその電車は間違ってたらしいんだ。
急行とかの関係なのかそもそもホームが間違ってたのかは知りませんが、調べてみるとその電車に乗ってると名古屋に着くのが翌朝になるらしかったんだね。
もうね、それが判明した時点で電車降りてタクシーにダッシュですよ。
その時点で、新横浜のリミットまで20分強。
そして、タクシーの運ちゃんに「新横浜までどれくらいかかりますかね?」と聞いたら「30分あれば余裕ですよ」とのこと。
あれ? もう既に詰んでるんじゃね?
この時点で、雪魔氏に「すまん間に合わんかもしれんです」メール。
ぶっちゃけ「無理でした」ってメールしようかとも思ったけど、運ちゃんの言い方だと間に合わないこともないんじゃないかと最後の希望をかけたんだ。
まぁ、頭の中では既に「どこのホテルに泊まろうかな」って算段立ててましたけどね!
んで、タクシーが新横浜に到着。
その時、新幹線が出るまであと2分。
間に合うか!?
もういっそ過ぎてくれたら諦めもついたのにとか思いつつ、どにかく一か八かダッシュする私。
こんな時のために日々ランニングしといて良かったぜ! とばかりに軽快に飛ばします。
途中改札でピンポンが鳴るも、気にせず駆け抜けました(料金的に、余分に払ってはいても足りないことはないはずなので)。
そして、ジャストで新幹線に乗車!
ぶっちゃけ電車間違ってることに気付いた時点で半ば諦めてましたが、最後まで粘って良かった!
悪運のはむばね、ここに健在なり!

というわけで、どうにか名古屋で雪魔氏と合流できたのでした。
ちなみに、雪魔氏は雪魔氏で既に名古屋付近のネカフェについて調べてたらしいよ!
いや間に合って良かったですね。


んで雪魔氏と共に帰り、いつも通り飲みながら適当にダラダラしてたのでした。
ただまぁぶっちゃけ、横浜の時点で私はそこそこ飲んでたわけで。
そこから普通にまた飲んだので、当然の如く今日は二日酔いスタートだったよね!
ホントは試験を受けに行く雪魔氏と一緒に名古屋駅まで行って色々する予定だったのですが、そういうレベルじゃなかったよね。
どうにか午前中には起きてご飯食べたり色々したものの、結局しんどかったのでそっからまた二度寝。
雪魔氏の試験が終わった時に起きて、その後遊んだりしてたのでした。
まぁ、割と充実した土日だったんじゃねぇかな!
次の一週間を生きる気力が補充されました。
鬼の1週間、頑張っていきまっしょい。

ただいまクールダウン中である

どうも、はむばねです。
無意味に本日既に二度目の更新。
まぁそんなわけで、走ってきたわけなんですけどね。
結論としては、迷いはしなかったよ!
あぁ、迷ってはいないさたぶん。

ただね。
普段私は、おおまかに言うとこんな感じの経路で走っているんですよ。

   →→
  ↑  ↓
→    ↓
↑    ↓
 ←←←←

なので今日は、こんな感じで走ろうと思ったわけです。

 →→→→→→→
↑          ↓
↑          ↓
↑          ↓
↑          ↓
            ↓
↑          ↓
 ←←←←←←←


つまり、普段はちょい北東方面に行って、南に下って戻ってくる方向で行ってるのを、北行って東行って南に行こうとしてたわけですね。
これなら大きい道で適当に2回右に曲がったら知ってる道に辿り着くだろう、ってね。
結論から言うと、まぁその考え自体は間違ってなかったんだ。
ただ、ちょっと私の感覚よりも私の知ってる道って近かったみたいなんだね。
気がついたら、会社のもう一つ向こうの駅にたどり着いてたんだ。
ちなみに、会社は自宅から見て南東である。
繰り返しますが、私が出発したのは北である。
な、何を言ってるかわからねぇと思うg(ry

いや、最初に言ったように迷ってはいないんですぜ?
だって、私の思ってた方向合ってましたもの。
ただ、ちょっと距離感がおかしかっただけだよ!
方向感覚が合ってる限り思ってる方向に行けばそのうち着くんだから、こんなの迷ってるうちに入らないよね!

ちなみに、地図で言うとこんな感じ。

あなたに送る独り言byはむばね

どーりで、帰ってきたら1時間半近く経ってるはずだよ。
まぁでも1時間半走り切れたあたり、結構普通に体力はついてきている気がしますね。
そしてそれより何より、自分の走った道をちゃんと正確に地図でトレースできるあたりに私の成長が伺えるよね!

いざ行かん、満ち満ちたる未知なる道へ

どうも、はむばねです。
ミーティングが終わって、今度こそ真の帰宅!
予想に全く漏れることなく、日付を大きく越えているね!
ていうか、始まったのが日付越えてからだったね!
皆さん忙しいんですねぇ……


というわけで、私はこれから走りに行くわけなのであった。
しかもさ、明日とか土曜なわけじゃないですか。
多少の無茶は許されるわけじゃないですか。
更に言えば、昨日の段階で私の膝も治ったわけじゃないですか(私の中では、既に治った扱いだよ!)
……というわけで。
いつもはもう決まったルートのみを走っているわけなのですが、今日は初めての道を走ってみようと思う。
どうなるか、乞うご期待!
まぁ、もう大体オチは見えてるけどな!

まだまだ行くよー!

どうも、はむばねです。
ただいま帰宅。
今日は、ちょっと早めに帰れましたね……なんて言うと思ったら大間違いだ!
なにせ、この後また1年目で集まってミーティングだからな!
ていうかいつ始まるんだよwwww
業務が忙しい方がいるので、その人が終わってからって話なんですけどね。
待てど暮らせど連絡は来ず。
ホントは会社で作業しながら待とうと思ってたんですが、なんかまた最終退出者になりそうだったので逃げてきたよ!
たぶんこの後の正直打ち合わせ終わって帰ってきたら日付変わってる気がするので、今のうちに更新。
なんつぅかアレですよね。
あんまりこういう事は言いたくなかったのですが、ここまでやってお給料が1ミリたりとも上がらないっていうのはちょっと悲しいものがありますよね。
なんかこれ新人歓迎会前くらいの頃も言ってた気がしますが、あの頃の私はまだ甘かったようですね。
そして、きっと1年後くらいの私はまた今の私に対して「あの頃の私はまだ甘かったようですね」とか言うんですね。

たぶん、ちゃんとした更新はちゃんと帰ってからやるんじゃねーかな!

昨日の誓いを今日破る


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが
                /(  )    今日こそは早く帰れると思ってるってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


どうも、はむばねです。
はいまぁそんなわけで、今回で3度目の事務所最終退出となったわけなんですけどね。
毎度戸締りとか先輩にやってもらってるので、一向に最終退出の仕方を覚えないよね!
いや、マジですみません。
「どうせ最初とか最後になることとかしばらくねーだろ」と思って大して読んでなかった規定、今度は印刷して持っときますです。


でまぁそんなこんなで、帰ってランニングして戻ってきたら結局こんな時間ですよ。
いやぁ、流石にこの時間は正直走るかどうか迷ったんですけどね。
でもまぁ明日は金曜だし、ちょっとくらい寝不足でも大丈夫だろってことで走ってきたんですね。
先に言っておく、ごめん明朝の自分。
明日8時時点の私は、たぶん死にそうな気持ちで今の私を恨んでると思う。
でも、たぶん明日9時時点くらいの私はもう許してくれてると思う。

ていうかね、どうせ私がこんなの速攻で飽きるのはわかってるので、飽きてないうちに出来るだけやらないといけないんだ。
まぁとはいえね、やっぱり今の私としても極力時間は使いたくないわけですよ。
ブログの更新もありますしね。
なんでね、昨日の更新で「短い歩幅で走るおwwww」って言ったばかりなんですよね。
今日は早速全力で走ってみた。
そしたら、意外と大丈夫だったよ!
いやいやー、やっぱ最近の膝の痛みは、久しく走ってなかったので身体がビックリしてただけなんですかね?
きっとそうに違いない。
ていうかそうと決めた。
はむばねさんは、基本的に自身の自己治癒力を過剰に信じているよ!
病気も痛みも放っときゃ治るんだよ!

まぁただ一つ気になる点といえば、今日は全然信号で止まらなかったって点かな!
いっつも信号で一旦止まって走りだした時に痛みが生じるので、単に今回はそれがなかっただけって気もするよね!
ガチで、40分ほどノンストップで駆け抜けましたもんね。
何その奇跡。
それとも、このあたりの信号は私が全力で走った時ちょうどいい感じに変わるよう設定されているのでしょうか?
ま、ともあれ真相はしばらく持ち越しですね。

あの頃の僕は、どこまででも行けると思っていたんだ

どうも、はむばねです。
最近微妙に忙しすぎワロタw
先週の帰社率が100%で、今週も月曜(滋賀に行ったため)以外は帰社率100%の予定www
そして来週も帰社率100%の予定wwww
あ、ちなみに業務自体はそんなに忙しくないです。
業務外のタスクが超盛りだくさん!
まぁでも、たぶん今週・来週が山場かなー。
というか、そこらが山場じゃないとヤバい。
最近は、忙しすぎて逆にテンション上がってきたしな!


そんなこんなで、そのテンションにあかせて今日も走って参りました。
え、整形外科?
結局行く暇がねぇよ!
まぁ冷静に考えて、滋賀に行く暇があるんだからないわけはないんですけどね。
でも私は滋賀に行くので忙しいんだ。

というわけで医者に頼れない現状、自力でダメージを和らげる方法を考えねばならないわけで。
色々考えてるうちに、割と有効な方法を発見できた気がするよ!
ポイントは、ストロークにあり!
今日は、普通に走るよりもかなり一歩を短めに走ってみたんですね。
一歩が短くなることにより必然的に足を上げる高さも低くなり、結果膝にかかる負担が軽くなるって寸法だね!
ちなみになんとなくのイメージで話してるので、もちろん科学的根拠は一切ないよ!
まぁでも、これが結構効いた気がしますね。
あと、平日というのも有効に作用しているのかもしれません。
なにせ、会社から自転車で帰った時点で結構汗だくだからな!
ウォームアップも十分ですよ。

その相乗効果あってか、いつも膝が痛くなる場所も楽々通過!
超快適に走れるwwww
うはwwww身体がwwww軽いwwwww
このままあと1時間は走れるぜwwww
……と思ったら、家直前の信号で止まった後走り出したらやっぱり痛かったわ。
家まであと50メートルもないってーのに。

まぁね、今回は最後の方「これ行けんじゃね?」と調子に乗って普通気味に戻ってた気もしますしね。
この手法をちゃんと用いれば、今くらいの時間なら走りきれる気がする。
イメージは、(64時代の)ゼルダに出てくるメロスっぽいランナーの人だ!
ムジュラでは確か郵便屋さんでしたよね。

今日は1日がめっちゃ短かった

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。


あなたに送る独り言byはむばね


あなたに送る独り言byはむばね

鍋やってきたよー\(^o^)/
上がカレー鍋で、下が普通の昆布出汁。



あなたに送る独り言byはむばね

そして、これが名古屋コーチン様だ!
うはwwwwテラ高級肉wwww



……と思っていたら。

あなたに送る独り言byはむばね

トミィ君が、グラム2000円のお肉を持ってきたよ!
2000円てwwwww
4ケタはねぇよwwwww



あなたに送る独り言byはむばね

さっと湯通しするだけで食べられます。
柔らかいwwwwめっちゃうめぇwwww
ぶっちゃけ、完璧に名古屋コーチンが食われてたよね!(二重の意味で)


まぁ、ガンダム君も喜んでくれてたようで何よりです。

あなたに送る独り言byはむばね

ちなみに、恒例の机上は今年はこんな感じになってました。


そんなこんなで、今回はちょっと始発の時間をオーバーしたくらいの時間までだらだらだべらせていただいたのでした。
しかも帰りの電車にて全力で寝過ごしたので、ぶっちゃけ帰りついたの9時過ぎてたよね。
そっから寝たので起きたは当然昼過ぎ、ちょっと1日が短い感がありますよね。
まぁ週中の祝日なんて棚ボタみたいなもんですし(?)、こんなもんでいいと思います。
なんか、時間がない時の方が結果的にキッチリ作業してたりしますしね。

ともあれ、研究室の皆様、いつも通りありがとうございました!
またよろしく!

11月22日は

どうも、はむばねです。
そうだね、11月22日はガンダム君の誕生日だね。
というわけで、お察しの通りただいま新幹線車中である。
今日は研究室で鍋やるらしいので、空気読まずに参戦しに行くよ!


ちなみに、誕生日ということでもちろんプレゼントも用意してますよ。

あなたに送る独り言byはむばね-101122_1820~0001.jpg

流石に車中で開ける勇気まではなかったので外装だけですが、中身は去年の同日の記事とか見ればわかりますよね。
そうだね、ガンダム君といえば鶏肉だね。
というわけで、名古屋で買った本番(?)の名古屋コーチン約1.7キロだよー\(^o^)/

きっと明日あたりには、その中身及び鍋の様子でもうpされるんじゃないかな!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4306)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR