FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

快適なバスライフのために

どうも、はむばねです。


あなたに送る独り言byはむばね-101128_2058~0002.JPG

やったー、新しいmp3プレイヤー届いたよー\(^o^)/
いやいや、別にこっち来てから買ったやつがもう容量なくなったとかそういうわけじゃなくてですね。
実はこれ、防水仕様となっておりまして。
ズバリ、お風呂用に買ったプレイヤーだよ!

いやー、というのもですね。
こないだガンダム君と話した時に「眠れないんなら風呂くらいゆっくり浸かれやカスが!」と言われたので、私もゆっくりお風呂に入る試みでも始めようかと思ったわけですよ。
でも、ぶっちゃけ私はお風呂にゆっくり浸かるのが苦手なんだ。
ていうか、じっと何もしない状態でいるっていうのが苦手なんですね。
基本、落ち着きがないですからね。
というわけで、お風呂に浸かりながらの暇つぶし用にmp3プレイヤーを買ってみたわけです。

が、しかしですよ。
いくら暇が潰せるようになったとはいえ、ここ最近ただでさえ時間がねぇ時間がねぇと言ってるのにこの上お風呂に30分も40分も費やすのかって話ですよ。
しかし、そこで私は閃いた。
そうだ、だったらお風呂で作業すればいいじゃない!

というわけで、まずは防水加工とかがされているPCでも買おうかと思ったわけです。
どうやら業務用ならそういうのもあるらしく、ちょっと調べてみたんですけどね。
高すぎてワロタのでやめた。
正直10万くらいまでなら出そうと思ってましたが、そういうレベルじゃなかったね!

まぁ真っ先にPCについて調べはしたわけなんですけども、正直私としてはお風呂で紙の作業ができる方が理想なわけですよ。
特に、今はそのフェーズなわけですしね。
でも、お風呂で紙は無理だろってことでまずPCについて調べたわけなのです。
しかし、ダメもとでググってみると意外と防水仕様のノートってのはあるもんなんですね。
アウトドア用とかの、雨に濡れても大丈夫なようなやつですが、実際お風呂で使ってるような人もいるようです。
それを知った時の私のテンションの上がりっぷりったらなかったね。
まぁでも、それが下がるのにそう時間は要さなかったね。
どうも、なかなか私の求めるようなのはなかったんですねー。
理想を言えば、A4サイズの大学ノートで防水ってのがベストだったんですよ。
でもやっぱりあぁいうのって「メモ帳」なわけで、なかなか条件に合致するもんがないんですよね。
まぁ最悪サイズについては妥協するにしても、罫線がないってーのは流石に無理です。
これまで築きあげてきたページ感覚が、一切使えなくなるわけですからね。
それが見つからなかった時点で、防水ノートについても諦めました。

だが、だがしかし。
ここまで来て、諦めるわけにはいかねぇ。
もう私の中には、お風呂で執筆するという楽しげな執筆ライフが思い描かれているんだ。
こりゃあきっとモチベーションも上がるに違いないと思ってるっていうか、なんかもうやりたくて仕方なかったわけです。
そこで、私は考えた。
どうにか、今ある環境でお風呂に執筆環境を持ち込めないものかと。
私が今持っているルーズリーフで、どうにかお風呂で執筆できないものかと。
考えてもみろ、お風呂で本を読むという文化はそれなりに一般的なようではないか。
ならば、ルーズリーフを持ち込む術もあるのではないか?
本をお風呂に持ち込める理由、それは湯船に浸けさえしなければそれなりに紙も耐えられるからということだろう。
しかしずっと空中に浮かしていても問題ない本とは違い、執筆するに当たっては何かしら置き場所が必要だ。
そう、お風呂で使える机のようなものが……。
しかしお風呂に机を持ち込むわけにも……いや、待てよ?
お風呂……机……浮く……。
そうか……そうだ。


あなたに送る独り言byはむばね-101128_2058~0001.JPG

人類には、ビート板という机があるじゃない!


というわけで、これも買ってみた。
うはwwww完璧wwwww
これで私の快適バスライフが完成wwwwwwww








……そう思っていた時期が私にもありました。
うん、もうなんつぅかね、初っ端の初っ端で躓きましたよ。
なにせ、mp3プレイヤーが初期不良で動かなかったからな!
ちょwwwwそこかよwwwwww

しかし、今更私に灯ったお風呂熱を冷ますことはできません(のぼせてる的な意味ではない)。
というか、ここで冷ますとビート板とか買ったことが全て無駄になる。
mp3プレイヤーを返品して新しいのを買うとかいう手続きを踏めば、それを待ってるうちに飽き性の私は間違いなく冷めてしまうことでしょう。
だから私は、ここも普通のmp3プレイヤーで乗り切ることにした。
まぁボッチャンしなけりゃ何とかなるだろうと思ったら、やっぱり今のところなんとかなってるよ!


というわけで、私のお風呂で執筆ライフは完成したのでした。
最初こそビート板の上で直接書いたら紙に穴が開くだの、揺れてるうちに下の方が浸水するだの、手の水気で紙がヤバイだのの問題は生じたものの、下敷きやタオルで導入することでそれらも比較的落ち着いてきました。
やってみりゃ、それなりになんとかなるもんだよ!
というわけで、みんなもやってみるといいんじゃないかな!
なぁに、そんなに難しいことじゃない。
なにせ結論としては、ビート板さえ買えばそれで環境としては事足りるんだからな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR