FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

爽やかな1日にしようと無理矢理動いた結果、なんか微妙な1日でした

どうも、はむばねです。
二日酔いの恐ろしいところは、二日酔いによって乱れたリズムが更にその翌日にまで影響を及ぼしてくるところですよね。
というわけで、どうにか9時半くらいには起きて活動し始めましたけどタイトル通りな感じの1日だったのでした。
一応成果としては先週と同程度のものが出来たはずなのですが、どうにも気分が先週ほどには良くないです。
やっぱり、「そろそろ起きないとあれだな」ってな感じで活動始めたのがそもそもテンション上がらなかった原因ですかね。
なんか明け方くらいに、「もう寝てられねぇ! ガンガン活動するぜ!」って感じで起きるのが個人的にはベストな感じです。

でもって、やっぱり気分があんまり乗らない時って小説のノリもそんなに良くならないんですよね。
まぁ逆説的に、小説のノリがあんまり良くならないから気分も乗らない、という説もありますけれど。
乗ってる時って「ふぉぉぉぉぉぉ!」ってな感じでその場面の描写を書き連ねて、「ていうかいつになったらこのシーン終わるんだよwwww1章長すぎワロタwww」ってなるんですけどね。
あんまり乗ってない時はとりあえず一通り必要な描写だけして、「まぁ大体計画通りの枚数かな」ってな感じに落ち着くんですよね。
後者の場合、後で結局肉付けが必要になることが多いわけですけれど。

もうね、そりゃお風呂で原稿書こうとして湯船にポッチャンもしちゃうよ。
いやー、落ちた瞬間は「あれ? 今日はちょっと勢いよく置きすぎたかな……?」とか思ってたんですけどね。
元々、何かは足りない気がしてたんですよ。
そんで、後からよく考えてみたら今日ビート板を下に敷くの忘れてた。
そ ら ポ チ ャ る わ
まさかのミステイク。


あと、それとは全然関係ありませんが。
ブックマークの方に、第2回短編小説カーニバルにて『銀の人形姫と犯罪王の弟』を書いてらっしゃった朱鴉更紗先生のブログを追加しました。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR